【読書日記】人は悪魔に熱狂する
人は悪魔に熱狂する
マーケティング視点で捉えた行動経済学に関する書籍 『正解のコモディティ化』と叫ばれる現在、テクノロジーの進化によって答えが均一化し、変化の乏しい社会になっている。
人間はそもそも煩悩の塊でキレイゴトでは片付けられない。
健康を意識しているからマクドナルドは食べないと言いながら時々無性に背徳感を持ちながらビッグマックを頬張る瞬間は誰しも似たようなことがある。
本を買い込んだが数ページしか読まない本をいつか読むはず…と本棚に鎮座させ続ける愚かさ。
結果的に読まないのにである。
そんな人間らしさに基づき、マーケティング従事者はアプローチを考えるべきだと…。
頭でっかちにならない為に箸休めの一冊として読み易い一冊
柘レビュー ★★★★★
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?