エクセルシート自動生成(日付付き)
エクセルのシートごとに日付を自動入力できるツールを作成
ダウンロードはこちら
※現在マイクロソフトによりマクロ操作がブロックされる場合があります。
解除方法はこちらを参考にしてください。
概要
日付付きでシートを作成できます
たくさんのシートをコピーするときに、シート名にいちいち入力する作業は面倒ではありませんか?もちろんそのような作業が必要な場合いですけど。
ある程度の割合の方には当てはまるかと思います。
そういうのに便利です。
詳しくは以下をどうぞ。
具体的にどんな機能?
指定された日付(期間)のシートを作成、シート名に日付を自動入力します。
操作説明
設定を開く
エクセルシートの設定をクリックします。
上記のような設定画面が表示されます。
①~③が設定で④番をクリックで実行します
①表示形式の設定
②開始日の設定
③終了日の設定
開始日から終了日までの日付分シートが生成されます。
コピー元は?
コピー元は原本と入力されているシートです。
こちらのシートを任意の形にデザインすることで、自動生成時にうまく活用することも出来ます。
例えば、領収書風のフォーマットを作成しておけば、自動生成時に便利かもしれません。
広告
その他エクセルツール
noteクリエイターページ
ココナラでご相談受け付けています。
細かい仕様変更のご希望がございましたらご相談はこちらから ↓↓↓
リベシティ会員の方はぜひこちらで
こちらでも同様にお仕事承っております。