尻尾上がり 対象スキル 逃げ編
こんにちわ翼です!
今回は質問いただいた「尻尾上がり」を発動する上で
おススメサポカを紹介していきます!
質問くれたリスナー様ありがとうございます(/・ω・)/
それでは尻尾上がりのスキル説明から
レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる
記載では多くと書かれてますが「3つ」中盤で他スキルを発動すると
連動して発動するスキルです。
もちろん賢さ参照のスキル発動率から漏れた場合は発動しません!
尻尾上がりは逃げ、先行、差し、追い込みと
中盤で順位をあげたい脚質なら覚えておきたいスキル
もちろん、中盤に50%以上になってしまうと発動しないスキル持ちだと
少し考えどころなスキルでもあります。
ここからはおススメサポカ(尻尾上がり有りカード)
※駆け引き系は相手がかかる事が条件なので尻尾上がり発動条件の1つとして数えるのは危険※
オススメマーク=🎉
「スタミナ」セイウンスカイ
内枠得意◯ 序盤
伏兵◯ 序盤
トリック(前)中盤 🎉
差し駆け引き 中盤
先行ためらい 中盤
尻尾上がり 中盤 🎉
リードキープ 中盤(長距離)
二の矢 中盤(後ろの方にいないと発動しない)
脱出術 中盤 🎉
急ぎ足 中盤 🎉
さすがセイウンスカイってスキル構成ですね、中盤系も多く完備してるので、尻尾上がりも取れるし中盤系のスキルも取れるしで至れりつくせり!
緑スキルも発動率が運になるとはいえ
内枠得意、伏兵をもってるので余りポイントで補強するのも良さそう!
「パワー」ヤエノムテキ
アガッてきた! 中盤 🎉
遊びはおしまいっ! 相手による
中距離コーナー◯ コーナーで発動なので序盤、中盤、終盤有り
末脚 終盤
尻尾上がり 中盤 🎉
ペースアップ 中盤 🎉
テンポアップ 中盤 🎉
抜け出し準備 中盤(先行)
こちらも優秀なサポカ
中盤スキルも多く有り逃げなら欲しいコーナー系も完備
アガッてきた!がアオハル育成終盤にもらえる為、スキルポイントが安くなるのは更に嬉しいところ!
「賢さ」マーベラスサンデー
直線巧者 直線で発動なので序盤、中盤、終盤有り
尻尾上がり 中盤 🎉
ペースアップ 中盤 🎉
逃げためらい 終盤
先行ためらい 終盤
中盤スキルは多く無いもののSRカードで完凸がSSRに比べれば比較的楽
レースボーナスも10あるので、スキルポイントが多くもらえる可能性があるのも魅力のひとつ!
最後に
「尻尾上がり」がポイントも安くて発動させる事さえできれば中盤で順位をあげたり3つ目のスキルの発動場所によっては速度をあげての終盤チェインも出来るしで出来れば欲しいスキル
ただ、中盤スキルが3つ無い状態で取るのは継承目的以外では効果無いので
取り損になることも・・・
ちなみに今回のスコーピオ杯チャンピオンズミーティングは
天皇賞(秋)2000mは
コーナー回復、コーナー系のスキルは
一番最初のコーナーで発動する事が多いです。
しかもコーナー系の終わり際で発動すれば中盤
コーナー入り際で発動すれば序盤となるため、それを尻尾上がりの頭数に入れるのはこれまたギャンブルになりますのでご注意を(/・ω・)/
ご質問とかあれば気軽にタグつけてツイート宜しくお願いします
専用タグ→ #ハネフレ
ではでは、スコーピオ杯まで時間が迫ってきておりますが
最後の追い込み育成がんばっていきまっしょ~!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?