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魅力を伝える:レディースオーダースーツの可能性

レディースのオーダースーツについて考えたこと

オーダースーツ業界では、メンズがメインであることから、レディース向けの提案がなかなか浸透せず、広がりにくい分野だと言われています。その背景にはさまざまな要因があると考えられますが、先日、街中でチェック柄のコートを見た際に「これ可愛い」と感じた瞬間、女性特有の購買行動について改めて気づかされました。

女性は、一目惚れのような感覚的な出会いに非常に敏感で、そのアイテムが自分に似合うと確信できたときには、試着して購入するという流れが理想的だと思われます。

一方で、メンズのアイテムはレディースと比べてデザインがオーソドックスな場合が多く、ウィンドウショッピングで目を引く機会が少ないように感じます。そのため、レディースのオーダースーツを普及させるためには、以下のポイントが重要になると考えられます。


  1. 直感的に「欲しい」と思わせるサンプルの展示 店頭やウィンドウに、目を引くデザインのサンプルを飾ることで、潜在的な顧客に足を止めてもらうきっかけを作ります。

  2. SNSを活用した魅力の発信 実際に仕上げたスーツやジャケット、スカートなどの写真を積極的に投稿し、「このデザインが素敵」と思ってもらえるような情報発信を継続することが大切です。

  3. 実績を少しずつ積み上げる レディースオーダースーツを購入したお客様の声や着用写真を共有し、信頼感を高めながら認知度を向上させていきます。

オーダースーツはどうしても制作に時間がかかるため、その価値をしっかり伝える努力が求められます。「自分だけの一着」という特別感を感じてもらえるよう、少しずつ魅力を広めていくことが成功の鍵となるでしょう。


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