ADORE SNS PR Chou Ei|社員インタビュー
仕事内容
ADOREのファンを増やすべく、SNSでのPRを担当
私は2018年に新卒でゴルフブランドの販売員として入社し、当社ブランドである「ADORE」の販売員を経て、2023年からSI事業部のブランディングプロモーションチームに所属しています。現在はSNS関連の仕事が多く、ブランドの認知を拡大してファンを増やすため、Instagramの活用や、ライブコマースの商品紹介にあたっています。売上データを管理することや、写真のクオリティを把握することも私の役割です。
入社のきっかけ
日本特有の、親切で丁寧な接客を身につけたかった
入社を志したきっかけは、日本のサービス業の丁寧さ、マナーの良さに感銘を受けたことです。普段からショッピングで、オシャレな販売員が親切な接客をしてくれることが印象に残っていました。その影響で、私も日本語のコミュニケーション能力を向上させたいという思いから、アパレルショップの販売員を志すようになりました。TSIには素敵な先輩方が数多くいて、学ぶのには最適な環境です。実際、入社してから日に日にお客様との会話も楽しめるようになっており、成長を感じます。
仕事のやりがい
日々進化するSNSを活用し、共に働くスタッフと目標を達成
店舗スタッフからSI事業部へ異動して以来、SNSや数字分析、コーディネートの考案など新しい仕事を担当しています。SNSの活用方法は進化しており、学ぶことが多い毎日です。売上状況の分析や、お客様の購買欲求を高めるために撮影のクオリティーをアップさせたり、コーディネートで「ADORE」らしさを表現したり、模索しながらもさまざまな施策を進めています。共に働くスタッフと試行錯誤した結果、目標が達成できたときは非常にやりがいを感じます。
私にとってファッションとは
自分自身を自由に表現し、気持ちや考え方を伝えるもの
ファッションはただの服ではなく、そこには自分自身の気持ちや考え方、相手に対する態度が含まれていると考えます。それらは誰かに強制されるものではなく、自分で自由に価値観を表現できるものなのです。ブランディングプロモーションに携わるようになってからまだ日が浅いのですが、大好きな「ADORE」に貢献できるようこれからも努力を重ねていきたいです。