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グリーン色バッグへの無謀な挑戦
街を散策していて
「限定〇名様限り」
「お値打ちです」
「〇〇%オフ 最後のチャンス」
といった看板や文字が やたらと目に飛び込んでくると
このショップをスルーすることが出来ずに 必ず覗いてしまう
ファッションに詳しい方は 過去の投稿を見て
アイテムの殆どが 安価なモノ
と お気づきと思います
そうなんです!
リユース品か ファストファッション店で購入したものだらけです
ということで 今回の”お題”は アウトレット・セールで購入した
バッグ & ポーチ & マスク
「え? このコーナー 全部50%オフなの?」
『このバッグ お客様の雰囲気に ピッタリ です』
「ちょっと 派手じゃない?」
『ファッショブルな お客様だからこそ お似合いのバックです』
「そ、そうかな?(すでに上機嫌)」
『こちらのポーチ マスク と合わせられたら 最高です!』
「じゃあ 3点 買います」
こうやって 家に戻っての コーディネート格闘が始まる
「グリーンには 何色が合うのかな?」
「イエローかな? あったあった イエロー・ジャケット」
「おいおい! これじゃ ”ゲッツ”だろ (笑) 」
「グリーンっぽいジャケットあったな」
「あちゃ~ サプールの原則 『3色以内』 なんだけど センスない」
「じゃあ スーツか? 地味目のスーツは?」
「ん~~ん バックのインパクトが強すぎるのか?」
「春まで待って お気に入りの グリーン・ジャケットの時にしよう」
こうやって このバック ポーチ マスク は
クローゼットの肥やし
となっていく
ファッションは 所詮 自己満足 かもしれませんが?
勉強すればするほど 奥が深く 面白い です
中高年メンズの皆さん
ファッションの勉強は ビジネスにも大いに役立つはずですよ
自分という商品 を最高に輝くように プロデュース するんですから
企業経営にも 役立つと思いまが、、、
「服装もマネージできないのに、人をマネージできるか、という思いが自分にはあります。結局、センスですから教科書に書いてあるわけでもないし、『こうすれば良い』というようなものではないですが」
堀場製作所会長兼社長 堀場厚氏