先日のお客様との会話。
こんばんは。
豊明市のティーズヘアーで
チーフをしてます大地です。
日々感じたことや経験したことを
こちらに書いています。
noteを通じて僕がいつもどんな風に
考えているか知ってもらえたり
いやいやそれは違うよ
など意見交換や共有ができたらいいなと
思いながらnoteをやっています。
なので皆さま気軽にスキや
コメントをお願いします。
ということで今日は
お客様との会話の中で
"あーすごくよかったな"
"うれしかったな"
と感じたことがあったので
そのお客様との会話の内容について
綴っていきたいと思います。
そのお客様は40代女性の方です。
もともとは別の担当の
お客様だったんですが
引継ぎで僕が担当させていただいてます。
先週の木曜日ですかね。
ご来店されたときに、
そのお客様との話になった話題が
『T's HAIR 30th BEAUTY FESTA』
です。
これは何かと言うと先日行われた
ティーズヘアーの30周年を記念した
イベントです。
そのイベントについては
前にノートの記事に書きましたので
そちらに詳しく書いてあります。
よければご覧ください
こちらです↓
それでそのお客様は
当日イベントにご来場されたので、
ご来店された時に
「 先日はイベントにお越しいただき
ありがとうございました」
とお礼を伝えました。
お客様は
「 いいえこちらこそ楽しかったです」
「イチ美容室がこういった
イベントを行うのは珍しいですよね」
「自分の通っている美容室が歴史があって
こういったイベントを開催する事は私も
嬉しい気持ちになります」
「そんな歴史のある美容室に
自分は通ってているんだなって」
こう言ったお声をいただきました。
30周年のイベントを行うにあたって
イベント開催前は
初めてのことだらけで
無事成功を収められるかなと
不安な部分もありましたが
こういったお声をいただけて
とても嬉しい気持ちになりました。
またそういった美容室で
いちスタイリストとして
いろんなお客様を担当させていただく
ということを誇りに思い
さらなる技術とサービスの向上に
努めていかなければ
という気持ちになり
自分たちも仕事の張り合いが出ます。
そして以前にそのお客様から
今回の来店のその前の来店後にいただいた
ホットペッパーの口コミがこちら↓
以前は別の美容室に通っていたそうで
お店を変わり先輩が
ショートヘアーにカットし
それから引き継いだ形になります。
こういった口コミをいただけるのは
ほんと励みになりますよね!
美容師同士お互いにけなしたりとか
しのぎを削ったりとかする必要は
ないと思うんですが
このように好きではなかった美容室が
ティーズヘアーに来ることで
好きになっていただける
ということがあるのでしたら
僕としてはもうほんとに
それ以上の事はないです。
また僕はタイミング的に
先輩から引き継いだお客様も
見えるわけなんですが
実際先輩のお客様を引き継ぐっていうのは
当然ながら結構プレッシャーに感じる部分が
あるんですよねw
僕が担当させていただいて
そのお客様にどう喜んでいただこうかなぁ
とか、
お客様に
あーやっぱりあの人(先輩)
じゃないとだめだなぁ
とか
がっかりしてもらいたくないです。
そんなことを思い
あれやこれやと
いろいろ考えるわけなんですが、
何かこういった口コミをいただいて
"BEAUTY FESTA すごくよかったです"
って言っていただけて
お客様がいつもティーズヘアーに
通っていただいて喜んでもらえるという事は
とても嬉しいことです。
やりがいをすごく感じます。
前にも記事に書きましたが、
"ありがとうございました"
とお客様から帰り際に
言っていただける事だけでも
やりがいをすごく感じているんですが、
このように
会話の中だったりとかに
そういったことを言っていただけると
改めていい仕事だなぁと感じます。
そんなこんなで
さらなる技術向上とサービス向上を目指し
これからも頑張りたいと思います。
今日は
「先日のお客様との会話。」
についてでした。
閲覧ありがとうございました。