見出し画像

シンクロ。

アウトプットが苦手だ〜〜という記事を書いていたら
そんな時はこうしている。とQAみたいな記事を見つけた。

大好きな占星術師?の方の記事だったんだけど、その方法は・・・
とにかく思いついたタイトルをあらかじめ色々と登録しておいて、ブログを書く時間になったらとりあえずそのタイトルに沿って書き出す、のだとか。

お題、ってことかな。

で、とにかく書き進めてみて、あとからタイトルと違うな?って思ったら書いた内容に合わせてタイトルを変更したら、記事1本、いっちょあがり。なんだって。

なるほど〜。

お題あると、書きやすいもんね、記事。とりあえず何かしらお題に沿って思考が動くもんね。

数年前にアップされてた記事で、アップされた当時に勿論読んでたんだけどこのタイミングでわざわざその記事に再び、「たまたま」アクセスするとは・・・やっぱりシンクロって求めると起こるよな、と思ったりする。

シンクロは
たまたま、偶然でありながらも、周波数合わせのような、自ら求めていくものでもあるように感じる。

何が欲しいか、明確にすることが大事なんだよな、と、つくづく再認識させられた出来事。


話は変わって
今日は、YUJI AJIKI監修のファミマスイーツ?パン?(合計3商品)を買い求めに、ファミマツアーを。
歩いていける距離にファミマは3店舗あるらしい。

1店舗目(一番行きやすい店舗)・・・1商品のみ販売。→スルーして次の店舗へ。
2店舗目(結構遠いが、客数が少なく売れ残りが期待できる店舗)・・・2商品のみ販売。→最悪次の店舗でもないと嫌だから、2商品で手を打つ。
3店舗目(駅近のため、人通りが多く売り切れが懸念される店舗)・・・3商品全部販売!なんと。→のこりの1商品も買い足す。

盛大に店舗の販売状況を読み間違えたけど、最終的に3商品とも手に入り大満足!
(これも、何気に地味に、「求めれば与えられる」ってやつ?!…こじつけや〜ん!^_^;)

とりあえず今日のうちに早速、2商品食べてみたけど、お味はね。。
YUJI AJIKIスイーツのファンとしては、あんまり期待通りではなかったかな。(フランスパン?え、コッペパン…?とかね。そりゃまぁそーだ。ケーキと比べたら3分の1以下のお値段だもんねT_T)
これ以上は言うまい。。好みがあるからね。リピはない(私の好みではなかった)かな、とだけ書いておこう。

ケーキはね、いつ行ってもまぁけっこうな行列が出来てる人気店舗だけあって、どれも美味しいんだなぁ、この方の♡(この物価高のご時世、結構なお値段でもあるけど。)
いつも事前にネットで買いたい商品“あたり”をつけていくんだけど、物によっては売り切れてたりしてね。。
お目当てのが買えなくても、何買って帰っても、どれも大満足なお味です!見た目も美しいしね♡

まぁ思いがけずお散歩できて、欲しい商品買えて楽しかったので、結果オーライ。
明日残りの1個を食します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?