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NSTRPG:コアクリア後ボスコンデータ「モーターマジン」

「あれを止めろ…」
「奴が悪魔となり、ネオサイタマに破壊と災厄をもたらす前に!」
 オムラ・インダストリの技術研究所で設計されていた新型のモーター兵器「モーターマジン」。オムラの技術によって世界平和に寄与するはずだったその巨神は、突然の襲撃によって奪われ、人々を脅かすこととなった。

いずこから情報が漏れ出したのか…赤き衣に身を包んだ革命組織イッキ・ウチコワシの闘士たちが研究所を急襲。研究所スタッフを拘束し、ブルジョア階級への無差別攻撃を宣言したのだ。

鋼鉄の護り神は、悪魔へと変貌してしまうのか。

はじめに

この記事は、「ニンジャスレイヤーTRPG」におけるオリジナルボスNPC「モーターマジン」のデータを掲載しています。
ヤクザの事務所、横浜御縄談合、ニンジャの自宅などのコアルールシナリオを1~2回クリアしたニンジャ4人向けの難易度となっております。

また、「ニンジャスレイヤーボスキャラコンテスト」への応募作品であります。

キャラクターデータ

モーターマジン

◆モーターマジン(種別:戦闘兵器、大型3x3)
カラテ     15  体力   250
ニューロン   3   精神力  16
ワザマエ    5   脚力   5
ジツ      -   万札   0
近接ダイス:15 遠隔ダイス:5 回避ダイス:無

スキル:●悪魔の飛行、●鉄拳、●超合金、●コクピット
攻撃手段:通常の近接攻撃、●腕部射出攻撃、●胸部火炎放射器、●頭部レーザー光線砲

◆補足
 ●鉄拳:
  近接攻撃によるダメージ+1
 
 ●腕部射出攻撃:
  近接攻撃、近接攻撃リーチ+1、連続攻撃2。
 
 ●胸部火炎放射器:
  攻撃フェイズに【精神力】を2消費し、★★グレーター・カトン・ジツ相当の火炎放射を放つ。
  
 ●頭部レーザー光線砲:
  攻撃フェイズに【精神力】を2消費し、3x10の範囲にいる敵キャラクターにダメージ1D3を2回与える(時間差)。
  
 ●超合金:
  サツバツ時に部位破壊されない。また、出目1-5は1D3、出目6は1D6ダメージに変換される。
 
 ●コクピット:
  コクピットガラスを狙い、破壊して操縦者を引きずり下ろすことができる。
  (ガラスの体力:20、近接攻撃、遠隔攻撃、ジツ発動の難易度それぞれ+1で攻撃可能。)
  また、このキャラクターに隣接し【ハッキング】UH3での判定に成功することで、開閉装置をハッキングし即座にガラスを開くことができる。
 
 ●悪魔の飛行:
  「飛行移動」

モーターマジンはオムラ・インダストリのとある研究所にて設計された大型戦闘兵器である。
その鋼鉄の身体はいかなる攻撃に対しても高い堅牢性を発揮し、豊富な兵装で大きな火力を発揮し反撃することができる。
正面きってのイクサで彼を撃破することは不可能に近く、まさにオムラの手によって作られる絶対的戦力である。

しかしそんな彼にも弱点は存在する。それは搭乗員がいなければ動かないこと、そしてコクピットがガラス張りであることである。
強奪にあったとしてもコクピットを攻撃し内部の搭乗員を撃破せしめれば、機体も動かなくなる。あなたがたはソニックブームなどのソウカイヤ上層から、そのように命令を受けるであろう。

敵として搭乗員を設定する場合は、ブラックマンバ程度の戦力をもつオリジナルのニンジャ、あるいは原作に登場する敵対ニンジャがよいだろう。
いずれの場合も、コクピットガラスが破壊された時点でMAPからの離脱を狙うことになる。機体を奪取することはもはや不可能となったからだ。

NMへ:モーターマジンは★★グレーター・カトン・ジツや2ダメージの連続攻撃3を打ち込んでくるなど、一見コアシナリオクリア時点では恐ろしいほどの火力と広範囲攻撃を所持しているように見える。
しかしながらPCが「精神力成功」をうまく使いこなすことができれば、その圧倒的な火力もまるで張子の虎のようになるだろう。
他のニンジャや、クローンヤクザなどの雑兵を随伴させると脅威度が増し、緊張感の絶えないイクサに発展することであろう。

筆者の想定するプレイヤーの火力合計は7~8程度で、3ターンでコクピットガラスを破壊できる程度がよいと考えている。ガラスの体力を変更すれば火力が高い、あるいは低い場合も満足度を得られるのではないか。

コクピットガラスの破壊はほのめかすのみにとどめ、PCたちにそれを発案させるのもよいかもしれない。

最後に

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