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HS事前評価:ダークムーン・フェアへの招待状(デーモンハンター編)

「チーチーチーチーチー!」
(某HS配信者様)

という訳で毎度おなじみ事前評価記事です。


評価方法は以下の通り。


①☆1〜4の4段階評価。

②☆の数が多い程「ラダーでよく見るカード」という評価をする。

例:ノースシャイアの歩兵:☆1

無限のムロゾンド:☆4


以下他のヒーローの記事です。

メイジ編 https://note.com/triggerm1925/n/nce8ac0e06b68

ドルイド編 https://note.com/triggerm1925/n/n4b7bdd344598

ハンター編 https://note.com/triggerm1925/n/n8e2edcce3d64

プリースト編 https://note.com/triggerm1925/n/n8ec2c2b13430

パラディン編 https://note.com/triggerm1925/n/nf4fc93f40db2

ローグ編 https://note.com/triggerm1925/n/nedf0f280bf3b

シャーマン編 https://note.com/triggerm1925/n/n9d4d1edd8f4e

ウォーロック編 https://note.com/triggerm1925/n/n204dd82b7aa4

ウォリアー編 https://note.com/triggerm1925/n/n65285b413ca0

中立編 https://note.com/triggerm1925/n/ndaf4903cc39b

以下デーモンハンターの評価です。

ちなみにデーモンハンターは他ヒーローに比べて1年分のカード枚数差があり、その分拡張でカードが追加されています。つまりちょっと多い。

【 デーモンハンター⠀】

☆3

小型霊魂鞭打。
スペルダメージで回復量が増えるのは鞭打と変わらない特性。
使いやすいAOEなのでそれなりに見かけそう。

☆1

猟犬マスティフみたいなカード。
ペン投げ野郎と合わせると強そうだが、コピー条件が厳しくわざわざ採用されるかは怪しい。

☆1

異端カードを使えば良いだけなので、バフ条件は緩い。
問題はわざわざ使うかという点で、クエスト中の冒険者のように1枚で勝ちに繋がるカードではない。
種族シナジーも無いので多分使われない。

☆3

メリット効果付き魔力なる知性。
滑空と違いいつでも使えるドローソースなので、グルダンの髑髏以外の選択肢としてそれなりに見かけそうだ。
デッキ自体は軽くしなければならないのでなんにでも使える訳では無いが。

☆1

デス・バイトと違い、1点ばら撒くターンにマナを払わなければならないのが特徴。
そうすると弱いかなぁ。使う理由が無さげ。

☆3

グルダンの髑髏5ターン目に撃たれたらシャレにならんのですがそれは。
異端効果を発揮するには都合よく手札の端にカードが無いとダメなので、噛み合わなければ意外と脅威ではない。
噛み合うと脅威なので一応高めの評価です。バニラスタッツだしな。

☆4

Nice SMorC.
挑発を突破したい時に斬舞以外の選択肢が出来たのが大きい。
打点としてもまあまあ高く、アグロ寄りデッキの新参になりそうだ。

☆3

変容するとアッシュタンの猛将を超える厄介なスタッツに。
素の状態でもボーン・レイスのスタッツなので、他のミニオンを守るには充分な硬さに思える。
後半のカードの繋ぎに使えそうだが、そのうちリストから抜けそうなカードパワーにも思える。

☆4

変容するとマロウスライサー以上の火力に。
変容出来なかった時も盤面を維持するには充分なスタッツであり、前のめりなデーモンハンターにマッチした能力だ。
こいつはよく見かけるはず。

☆2

手札が2枚増えるのはシンプルに強いがうーん。
手札が無くなった時に山札を掘れる訳では無いので、負け試合を勝ち試合に出来る系統の効果ではない気がする。
2段ジャンプ前に発動する事で異端カードを確実に増やせるのは面白いかも。そんだけ。

☆3

強いけど実は丁度いい位の強さだろシリーズ。
ヒーローの攻撃力6という数字はマロウスライサーやフェルスティールの剣精の場合もう1枚カードを使わないと出せないので、そんなにコスト軽減出来るタイミングは多くないと思われる。
まあ強いものは強いので☆3つ。

☆3

地味に1ドロー確定なのがにくい。
おしりの小ささがまあ気になる所だが、前のめりデッキなら悪くないはず。
素の攻撃力の高さに加えて、オマケのヒーロー攻撃力4バフも決まれば強い。
まあそれなりに見かけそう。

☆4

生命奪取の回復分を相手に叩き込むどえらい効果。
生命奪取カードのダメージが実質倍になるので、ゲームエンドのきっかけになり得る超ダメージを出せる。
アルドラキ二連斬二の太刀だけでも12点バーストだ。
デーモンハンターの新たなフィニッシャーに乾杯。

☆2

マナレシオこそ凄いものの使うかと聞かれるとうーんとなるカード。
ネズランダマス等のトークンシナジー型のデーモンハンターなら採用の余地もあるか。
それ以外では使わなさそうなので☆2つ。

☆3

流石に出てくる量がすごいトークン呪文。
三体くらい場に残っていると8点しか出ないので、有利盤面では若干物足りないか。
とはいえ負け試合を勝ち試合に出来るカードなのでそれなりに見かけそうな気はする。

【 デーモンハンター総評⠀】

振り返ってみると割とパワーカードを多くもらってるように見える。
相変わらずヒーローの攻撃力を上げる効果が多く、アグレッシブに戦う方向性はそのままだ。
個人的には下積み芸人を軸に据えたトークン型のデーモンハンターにも期待したい。

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