♯3インナーブランディング強化中💪私たちの共通認識👀

こんにちは。
女子大生・女子高生マーケティング集団
【Trend Catch Project 関西 (トレキャ関西)】代表のあつこです🐈🐾

今日は先日お話したインナーブランディングのひとつ、団体の共通認識についてお話したいと思います。

前回のnoteはこちら!
https://note.com/trendcatchkansai/n/n311aa852e9d8

メンバーにとって「トレキャ関西」という場所は
「関西で唯一安心して自分らしく成長できる場所であり、お互いのいいところを吸収でき、高めあえる場所」
です。


トレキャ関西を外に知っていただくために、まず取り掛かったのがインナーブランディング。そのために共通認識を言語化したのが上記です!


これを言語化するためにまず取り掛かったのが
"ブレスト"
ブレストとはブレインストーミングの略で、既存概念や、先入観にとらわれずに自由にアイディアをだして解決策や新しい考えを出していく手法のことです。


次に行ったのが、ブレストで出た言葉や文章から
"共通する言葉を探す"
そもそも、インナーブランディング共通認識を作るために行うのが目的なので、ここで共通の言葉から指針を設定します。

出た単語
安心・つながり・成長・将来・運営・高めあう・信頼・輝く・自分らしさetc…

そうして出来上がったのが
「関西で唯一安心して自分らしく成長できる場所であり、お互いのいいところを吸収でき、高めあえる場所」
というトレキャ関西メンバーの共通認識です。


今回私たちは
"ボトムアップ"
という方法で考えました。
たくさんの判断材料を意思決定に反映する手法です。
企業活動において利用される場面があり、現場の声を積極的に吸い上げることが出来ると言われています。


関西は関東のアドバイスをもらいつつ活動を行う成長過程にあります。皆さんと成長していけるよう日々の学びをnoteを通じて皆さんにお知らせしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?