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水無瀬風(Fū)と秋月葉(Yō)、"失う" ことの意味は正反対だった――「ゼロである美ー秋月葉」から「君を忘れてもいい?ー水無瀬風」へ

🎭 風と葉、"失う" ことの意味がまるで違う

「失う」ということは、"ゼロ" になることなのか。
それとも、"忘れる" ことで前に進むことなのか。

音楽チャンネル「ゆめかなMusic」でこれまで描かれてきた 水無瀬風(Fū Minase) の楽曲は、どれも "喪失" を抱えながら生きる男の葛藤がテーマだった。
水無瀬 風「モノクロのフィルター」

一方、 秋月葉(Yō Akitsuki) は、まったく違う視点で "失恋" を捉えている。

📌 風は、「記憶を消し去りたい」と思っている。
📌 葉は、「ゼロであることの美しさが在る」と考えている。

そして、ついに近日公開される秋月葉の 「ゼロである美」 は、風とは正反対の視点から "失うことの意味" を歌う楽曲だ。
この曲が、その次に公開される予定の、水無瀬 風×秋月 葉 「君を忘れてもいい?」 へとどう繋がっていくのか——そのヒントを少しだけ先にお届けします。


🎵 秋月葉「ゼロという美」——失うことの美しさ

📌 「その不確かささえきっと、愛だと呼べるのだろう」
📌 「触れられないこの距離さえ 美しいと思えた」

秋月葉は、恋が終わることを「悲劇」とは考えない。
むしろ、「愛は形のない彫刻のようなもの」だと捉え、触れられないからこそ美しいと思える、と歌う。

もしも愛が 形のない彫刻なら
僕らはその輪郭だけを探しているのか
風の中に溶けた声が 君の名を呼ぶたび
触れられないこの距離さえ 美しいと思えた

この歌詞には、"叶わないこと" そのものを愛の形として受け入れる秋月葉の価値観が詰まっている。
彼にとって、"消えたもの" であっても、そこには愛が確かにあり、愛の証明にもなりえると言うのだ。

でも、風は違う。
彼は「ゼロにする」ことなんてできない。忘れることができないから苦しんでいる。


🎵 水無瀬 風「君を忘れてもいい?」——忘れることで前に進めるのか?

秋月葉が "ゼロ" であってもそこに美しさを感じられるが、水無瀬風は "消すことができない" ことに苦しむ。

近日公開予定の「君を忘れてもいい?」は、まさにそんな彼の葛藤を描いた楽曲。
彼は、本当に「忘れよう」としているのか?
それとも、「忘れることを許されるのか?」と問い続けているのか?

君のことを忘れてもいい?
そんな自分を許せるほど
まだ強くはなれないんだ

📌 「ゼロにする葉」と「忘れられない風」
📌 この2人が、一緒にこの曲を奏でる意味とは?

実は、「君を忘れてもいい?」では、秋月葉がピアノを演奏し、水無瀬風が歌っている。
なぜ、この2人が共演するのか?
それは、この曲が 「失恋観の違う2人の交差点」 だからだ。


🎭 風と葉、"喪失" に対する決定的な違い

葉は、どんなに悲しい別れでも 「それでいい」と思うことができる。
一方、風は、「忘れる」ことにすら苦しむ。

📌 秋月葉:「ゼロにすることで、愛は完成する」
📌 水無瀬風:「忘れることは、愛を捨てることになる」

だからこそ、風はこの曲で「君を忘れてもいい?」と問い続ける。
彼は、「ゼロにする」こともできず、「完全に忘れる」こともできない。
その狭間でもがく風の姿が、この楽曲に込められている。


🎯 公開しました!「ゼロという美」

📌 「君を忘れてもいい?」へと繋がる前に、葉の価値観の楽曲。
📌 失ったものを美しいと捉える秋月葉 vs 忘れられない水無瀬風。
📌 "失うことの意味" を巡る2人の対比に注目してほしい!

いよいよ 「君を忘れてもいい?」 を公開!
この2曲は、まるで対になるように作られている。
葉がピアノを弾き、風が歌う。
それが意味するものとは?

――それは、まだ"ゼロ"にはできない、けれど"前には進む"ための、風の選択だった。


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