なぜ多くの企業がマーケティングに失敗するのか?
マーケティングが失敗する理由は下記であると考える。
①マーケティングの本質を理解していない
②顧客が価値を感じる商品設計になっていない
③マーケティング投資額が少ない
④PDCAを回していない
⑤組織がバラバラ(チームワークが足りない)
それぞれを見た上で緊急度の高いところから手を付けるべし!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
マーケティングが失敗する理由は下記であると考える。
①マーケティングの本質を理解していない
②顧客が価値を感じる商品設計になっていない
③マーケティング投資額が少ない
④PDCAを回していない
⑤組織がバラバラ(チームワークが足りない)
それぞれを見た上で緊急度の高いところから手を付けるべし!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?