マーケティングの4つのステップ
マーケティングの4つのステップ
1、市場の定義
→どの市場を狙うのか
2、価値の定義
→何を提供するのか
3、価値の創造
→どう創るのか
4、価値の伝達
→どのように伝えるのか
一つひとつの精度も大事だが、市場に投入するまでのスピードと、投入したあとのブラッシュアップスピードの方がより重要なので上記、1~4のプランをかちっと作ることが目的にならないように気をつけて行こう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
マーケティングの4つのステップ
1、市場の定義
→どの市場を狙うのか
2、価値の定義
→何を提供するのか
3、価値の創造
→どう創るのか
4、価値の伝達
→どのように伝えるのか
一つひとつの精度も大事だが、市場に投入するまでのスピードと、投入したあとのブラッシュアップスピードの方がより重要なので上記、1~4のプランをかちっと作ることが目的にならないように気をつけて行こう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?