無料を消費していく
TVCMで流れた食べ物新製品は、見かければ買うのに
ネットで流れてくる広告には警戒をする。無料分だけ楽しむようにしたり、数百円を払うことに躊躇したり無駄遣いをしないためには必要な心構えだけれど
コンテンツにたいしてお金を払いたがらない、あわよくば無料で無料になっているところで利用しようとする。
たくさんの作り手への報酬を無視して、作り手への敬意を忘れて僕たちは無料を消費していく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
TVCMで流れた食べ物新製品は、見かければ買うのに
ネットで流れてくる広告には警戒をする。無料分だけ楽しむようにしたり、数百円を払うことに躊躇したり無駄遣いをしないためには必要な心構えだけれど
コンテンツにたいしてお金を払いたがらない、あわよくば無料で無料になっているところで利用しようとする。
たくさんの作り手への報酬を無視して、作り手への敬意を忘れて僕たちは無料を消費していく。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?