何が悪いってXが全然、伸びてないのが一番悪い!w
ここからは
覚悟して読んでください。
※売り切れ次第、値上げ予定
あなたの人生が180度超えて
540度(180度×3)変わる
超ブッ飛んだ話をします。
早速、感想が続々と…。
ありがとうございます。
劇薬さながらの
noteになっていますので
取り扱い注意でお願いします。
すでに私の教材が
100部を突破しました。
AI関連じゃない
素人のコンテンツ商品なんて
もうなかなかtips、Brainでは
売れないなんて厳しいことを
言われている中、
3週間で100部はそこそこ
売れている方だと思います。
おかげさまでコンテンツ作成の
サポート依頼までお問い合わせ
いただけるようになっていて
副産物もエグいんですけど、
この今回の100部の販売。
宣伝告知はXのみです。
noteもこうして使ってますけど
Xの宣伝告知の補足であって、
いいねしている人を
見ていただけると分かると思いますが、
このnoteを読んでいる人は99%
X利用者です。
購入者の皆さんの紹介も数件、
直接販売がありましたが基本Xのみ。
何が言いたいか。
Xの集客力、ヤバイっしょ!
痺れるっしょ!!!!!!
いとオカシ!!!!!!!
なんですが…
まだ早い。
Xで商品が売れるというのは
もはや当たり前のことで、
Xがある一定の成長を遂げると
確定演出が来て、
フィーバータイムに入ります。
Xに限らずSNSが強化され
フォロワーが数十万、数百万になり、
インプレッションが
毎回数十万、数百万といった
バグった数値が
叩き出せるようになった際には
投稿における
影響力がハンパないことになり
お金が先で信用が後からついてくる
なんていう
超ド級の無双状態を
築くことができます。
このヤバさを理解している人って
現時点でどの程度いるんでしょうね。
多分、SNSを伸ばすことを
後回しにしている人全員、
あまり実感がないというか…
SNSの価値を
あまりよく分かっていないと
思うんですよね。
じゃないと、今思っていることを
そのまま思ったままに呟いたり
SNS運用というのを
全く意識せずやるってことって
考えられないので。
たとえば。
もし今、あなたが馬主だとして
次のレースでの優勝候補の
ダノンデサイルみたいな
スペシャル優秀な馬に
マクドナルドのバーガーを食べさせたり、
危険なホルモン注射しないと思うんです。
まさに私たちにとっての
今のSNSって馬主にとっての
「愛馬」であり「金の卵」なんですよね。
もし今、自分のSNSを
姉ドリゼラ(ピンクの方)が扱う
シンデレラのように
雑に扱っているなと思った人、
心当たりのある人は
マジで反省した方がいいです。
私はこれまでXを15年ほど使っていて
一時期放置していたこともありますが
Xからだけでもこれまで数千万円は
利益、生み出していると思います。
今ではもう通用しないような
様々なプロモーションを
いっぱいテストして
低単価商品、高額商品、
手当たり次第、売ってきました。
全く効果がなかったものもありますが
想像以上に効果があったものもありました。
使ったのはXとメールのみです。
つまり、「文章オンリー」。
同じように私と同じ時間Xを使っていても
利益ゼロの人が多数いることを考えると
生涯年収で考えると恐ろしい差ですよね。
このように同じプラットフォームでも
使い方によって全く違う結果を得られるのが
このSNSなんです。
このnote記事も
限定配布をXで呟いただけで
こんなにも人が
一気に集まってきました。
この集客できない時代に
20名を超える人が
たった1日でLINEオプチャに
登録してくれたんです。
もちろん、商品も売れています。
※このnoteを更新してから既に2件
完全オーガニック(発信のみ)。
広告等は一切、使ってません。
ただぁ…
まだまだこんなもんじゃないです。
Xの本当の「力」は。
これからの話を聞くと
影響力を持つことの凄さに
もっと驚くと思います。
「確かに!!!!」
「言われてみれば。。。」
「それは最強すぎwww」
と誰もがなると思います。
そして、今までSNS運用を
軽んじていたことを
心から悔やむことでしょう。
どうせ後悔するなら
早い方がいいですよね。
なのでー
ここから先は後回しにせず
一気に最後まで
読むようにしてください。
私の先日の投稿に
限ったことではなく
今って、やたらとネットでも
信用第一って言われるじゃないですか。
以前よりも増して
信用がないといけない。
信用が最初からないと
もうビジネスはできないって
なっていると思うんですが、
なぜそうなったかというと…
嘘つくお店、商品が
メチャクチャ多いんですよ。
最近だとブックオフの架空買取であったり
昨年のビックモーターの
保険金の不正請求だったり、
こういうのってまさに会社の信用を
モロ失う行為じゃないですか。
付き合った彼女が
実はフルMAXで
美容整形してたとか、
実は彼氏がどぎつい過去があって
元犯罪者だったとか、
そういうのを本人の口から
聞かされるならまだしも
友達から又聞きして知ったりすると
一気に冷めたりすると思うんです。
これもまさに信用が関係していて
「こいつ本当のこと隠して
私をちゃっかり欺いてるやん」
ってなることで
信用が消える現象なわけです。
ブックオフやビックモーターみたいな感じて
社会問題となるケースは稀ですが
顧客や、クライアントに嘘をつくなんてのは
小さい会社や飲食業でも度々あります。
あなたも一度は経験あると思います。
実際、目の前に届いたら
メニューに載っていた商品と全然違う!
とか、
お菓子の袋を開けたら
ほとんど空気で
中身が少ししかなかった!
とか。
そうやって商品を通じて会社の信用を失うと
次から買ってもらえなくなり
今後の売り上げに大きく響いていきます。
なので
私の店は嘘ついてませんよ!
全て、内容は見せますよ!
あなたが信用できるものだけ買ってください!
という販売スタイルを取っているのが
コンビニのお弁当やパン。
今のコンビニのお弁当って
商品名のラベルだけで
完全に中身が丸見えなんです。
デザイン性を優先せず、
買う前に中身が間違いないことが
あえて分かるようにしているんです。
5個入り唐揚げ弁当を買って
家に帰って開けてみらた
4個しか入ってないやんけ!
どないなっとんねん!
ってならないように
もう見た瞬間、
5個入っているかどうか
一目で分かるように
なっているんです。
これをすることでお客さんが
嘘つかれた!騙された!みたいな現象を
事前に防いでいるのです。
とはいっても、最近、
お弁当の底を上げて
分量を減らしたりしている
お店もあったりして
原材料の高騰が原因か
知りませんが、、、
お客さんをいかに欺くか?
を考えているところも
あるっちゃあるんですが、
そんなのすぐバレますし、
それこそ今はSNSによって
拡散されることで、
一気に信用を失います。
そういった炎上を見るたびに
頭悪いなーと思って私は
冷ややかな目で見ているんですが
お客さんも企業は騙しに来てるって
薄々気づいているんですよね。
だから、商品を買うときは
慎重にならざるを得なくて
みんなしっかり疑って見ています。
そもそも商品に
絶対の信頼がお店にあって
その通りの内容であれば
誰もレビューなんて気にしないし
当てにしませんからね。
レビューや評価を
何より先に見るということは
それだけよく知らない店の商品は
全く信用できないってことですよね。
でも、でもですよ。
ここからがこの記事の
メインの話になるんですが、
SNSがバカ強い、
インフルエンサーたちが
こぞってヨイショする商品は
ちょっと他と違いますよね?
思い出してみてください。
あの人が紹介してるなら
絶対、間違いない!
となってレビューなんて
深夜帯の赤信号みたいに
最初から完全無視して
知らない人の商品をワンクリックで
買ったことありますよね?
ってことなんです。
ここでこの
「自分の商品なんていらん!」シリーズの
最初の記事の
最後のところにも繋がるんですが、
これって実はメチャクチャ
凄いことだと思いません?
商品の内容をガン無視で
即決購買してくれるなんて。。。
これがSNSの力。
商品の内容をじっくり確認したり
レビューによる評価をそっちのけで
買ってもらうことができるのが
影響力における信用のパワーなんです。
一つ非常に分かりやすい
事例を話しましょう。
ここから先は
サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ