見出し画像

ソロゲー(一人親方)が完全にオワコンに

残り3

ソロ(一人だけで運営)での
価値提供に限界が来ているのが
今宵のコンテンツビジネスです。

ネットビジネスって
左近のソシャゲ界隈と
メッチャ似てて、

「一人プレイ型のコンテンツモデル」って
どんどん崩壊していってます。

今まではビジネスモデル自体が
新しかったので一人でも余裕で
通用したんですけど、

それに対してユーザー、
ここでいう見込み客ですね。

もうソロで提供される
コンテンツのクオリティに
限界が来ていることで
飽きちゃったんですよね。

今、クオリティ高く
コンテンツ提供できている人って
見せ方、盛るのが上手い勢だけで

それ以外はもうソロ(一人だけ)では
もうかなり厳しい状態。

何かしら需要のある専門分野で
天才的な結果を出している第一人者以外は

いくらキャラクタービジネスで
人気を得ても3万円を超える高額商品を
売り続けるのは正直、キツいでしょうね。

となると、低額商品か
中価格帯の商品メインに
なってくるんですけど、

こちらも同じクオリティの商品なら
マルチ(複数の販売者)で提供される物の方が
良さげに見えるのでそっちに流れます。

分かりやすくいうと
味のクオリティ自体は
同じであっても

二郎系ラーメンの新商品!
家系ラーメンの新商品!

とするよりも

二郎系ラーメン×家系ラーメン

「家系二郎そば」爆誕!

二つのバカ喧嘩する味が
ついに化学反応を起こした!

みたいなキャッチコピーで
新商品がリリースされたら
やっぱり売れるのは
こっちじゃないですか。

イメージとしてはこんな感じ。

別にこれ、
とっととコラボせい!ってことを
推奨しているわけじゃなく

ここから先は

935字
この記事のみ 残り3/3 ¥ 280

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ