見出し画像

コンテンツの時代は終わる。

売り切れ

始まってもいない。

大方の人は
まだ日の目を浴びてないので
多分、今日の俺の話はあまり
入ってこないかもしれない。

きっと、有益なコンテンツさえ作れば
いろんな人に見てもらえるって思ってるよね。

今もまだ。

なので、
凄いいろんな情報を追ってるし、
文字数とか気にして頑張ってると
思うんですよ。

ときには動画に挑戦したり、
派手な動画を貼ったりして
少しでも目立つよう工夫してる。

そうやって
コンテンツの質を上げることに
一生懸命になっている。

それ自体は素晴らしいことだし
やらないよりはやった方がいい。

でも、正直それで
あなたのアカウントが一気に強化されたり
いろんな人に支持されることはない。

断言できる。

ムダ。

ずっとコンテンツで伸ばしてきている人ほど
この事実に今きっと気づいていると思う。

でも、コンテンツでアカウントを
伸ばしたことがない人は
とりあえずコンテンツを強化しないと
アカウントは伸びないという思い込みが激しく

Xのポスト数を増やしたり
note書いたり、
Kindle本を出したりして

ずっとコンテンツの質にのみ
目を向けて発信していると思うんですけど、

ぶっちゃけ
もうコンテンツでの差別化は
かなり厳しいです。

俺がコンテンツの時代が終わると言っている
その理由はどこからきているかというと

ちゃんとSNS界隈を見て回っていると
分かると思うんですが

有益なポスト、
以前なら確実に伸びているはずの
プレゼント企画が爆死しているのを
最近、よく目にします。

あれって強烈な
ゲームチェンジ
示唆していて、

一体、何が起こっているかというと、

ここから先は

888字
この記事のみ 残り0/3 ¥ 280

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ