よくある質問

Totteのよくある質問

こんにちは。Totte開発チームです。今回は Totteにおけるよくある質問をまとめました。そもそもTotteを知らない方はこちらをご覧ください!

1.配送での機材の貸し出しはできないのか

Totteでは配送でのレンタルを許可しておらず、配送でレンタルされた場合の補償は適用外となっております。ただし今後導入していく予定ですので、今しばらくお待ちください。

2.シェアしたいが登録できる機材がない

Totteでご登録いただける機材の種類として、以下13種類あります。

カメラ / レンズ / ビデオカメラ / アクションカメラ / 三脚 / 一脚 / 一般ライト / スピードカメラ / スタビライザー / ドローン / 360度カメラ / モニター / 記録メディア

こちらに該当しない機材については、現在ご登録ができませんが、上記のカテゴリーであればご登録できます。アプリに登録したい機材が見つからない場合はこちらからお問い合わせください。

3.Push通知が届かない

お持ちのiPhoneの設定アプリから通知が許可されているか確認してください。通知の設定を許可してない場合は許可するよう変更し、許可していてこない場合は、お手数ですがアプリを再度インストールしていただき、ログインし直してください。

4.チャットルームが開けない

ver 1.0.4 までのアプリをお使いの方は、チャットルームが開けなくなる場合がございます。こちらの修正をver 1.0.5 以降で反映させておりますので、アプリのアップデートをしていただくようお願い致します。

以上です。

アプリをインストールしてない方は、ぜひインストールしてみてください!こちらからインストールできます! (現在iPhoneアプリのみ対応しております。)



普段あまり利用していない撮影機材がありましたらTotte上への登録サポートをお願いいたします!