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ハラアレ学会裏Note エオメルコンボ

突然ですが皆さんはこちらのコラボカード、《ローハンの軍団長、エオメル》をご存知でしょうか。このクリーチャー、追加コンバット生物でも最軽量級のマナコストで他の伝説が攻撃中に死亡することにより、打点を押しつける能力「追加コンバット」を誘発させ、除去を受けにくくなるという効果が売り文句ですが、実際にはその難しすぎる誘発条件が仇となり、直接本体が除去されたり戦闘前に本命が除去されたりしてただのバニラになりやすく、また相手ターン中の全体除去により持久力にも乏しい、指輪物語の発売より今までストレージの肥やしの名を欲しいがままにしている伝説のクリーチャーです。

走る

《鏡流の達人》との無限コンボ

過去のノートでも言及した謎のカードこと《鏡流の達人》ですが、無限コンボになる相棒こそ少ない変わりに、ハラアレと組み合わせることで一気に打点をカチ上げつつ盤面の誘発がすごいことになるというカード。
このカードがまさか《エオメル》と組み合わせることで無限コンバットになるとは……

マナカーブ的にはハラアレ→エオメル→鏡流 になると思いますので、
①鏡流で賛助をハラアレに乗せる→戦闘開始時にハラアレ能力を鏡流に
②ハラアレ+エオメル+鏡流で戦闘し誘発
③ハラアレと鏡流の誘発でハラアレ、エオメル、鏡流が2体ずつ攻撃状態で④コピーされる
⑤ハラアレとエオメルのコピーは伝説のため、伝説ルールで死亡する。
⑥ハラアレコピーの死亡によりエオメル本体(1回目のみ)とエオメルコピーが誘発して追加戦闘
となります。
あまりにも特殊な追加コンバット誘発とあまりにも特殊なコピー生成が噛み合って無限コンバットとなる。

ちなみに

エオメルは《我々の刃》と1枚コンボジェネラルなので特別弱いジェネラルというわけでもないので対面で出てきたら気をつけましょう。

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