タイ紙が伝えること(&新型コロナ感染状況)/12apr23
4月11日
特記事項
● 警察は、北東に向かうミトラパープ道路の渋滞を避けるために 3 つのルートを推奨しています
2023 年 4 月 12 日 - 午前 10 時 7 分
渋滞を避けるルート。
警察は、北東地域に向かうミトラパープ道路の交通渋滞を回避するために 3 つのルートを推奨しています. 州警察の地域 3 は、ルート沿いの人々を容易にするための取り組みを組織しています.
2023 年 4 月 12 日、州警察第 3 区の長官である Somprasong Yentuam 警察中将は、毎年ソンクラーン祭の期間中、そのことを明らかにしました。 故郷に帰る人も多い。 さまざまなルートの車の数につながる 通常時よりも 地方警察地域 3 の責任範囲は、バンコクを出発する車両の量を受け取る必要がある地域です。 そして東部地域 東北20州まで
=Mittraphap Road と Route 304 Kabinburi - Nakhon Ratchasima で 行楽シーズンには多くの道路利用者が訪れる重要なルートです。 第 3 管区警察は、チャイヤプーム、ナコン ラチャシマ、ブリーラム、ヤソートーン、シサケット、スリン、アムナート チャルーン、ウボン ラチャタニからなる北東部の 8 つの州の人々の交通利便性を確保するために 10,000 人以上の警官を組織しました。
=ハイウェイ パトロールは、北東に向かうミトラパープ ロードの交通渋滞を回避するために、次の 3 つのルートで構成される交通ルートを推奨しています。
=ルート 1 バンコク - サラブリの Phaholyothin Road に入り、Phu Khae 交差点を右折します。 - Phu Khae Lom Sak Road, Highway 21 に入ります - Muang Khom 交差点で右折して Highway 2256 に入ります。または左折して Highway 205 に入り、Highway 201 に入ります - Nakhon Ratchasima と Chaiyaphum Provinces へ向かいます
渋滞を避けたルート。
=ルート 2 バンコク - チャチェンサオ - 高速道路 304 号線 - パノム サラカム - カビン ブリ - ワン ナム キアオ - パク トン チャイ - ナコーン ラーチャシーマーとブリーラムに向かいます。
=国道 3 号線は、バンコク - サケーオ - アランヤプラテート - タ プラヤ - ノン ディン デーン - ラハン サイ - ブリーラム県に向かうルートです。下記URL参照 警察は、北東に向かうミトラパープ道路の渋滞を避けるために 3 つのルートを推奨しています
2023 年 4 月 12 日 - 午前 10 時 7 分
渋滞を避けたルート。
警察は、北東地域に向かうミトラパープ道路の交通渋滞を回避するために 3 つのルートを推奨しています. 州警察の地域 3 は、ルート沿いの人々を容易にするための取り組みを組織しています.
=2023 年 4 月 12 日、州警察第 3 区の長官である Somprasong Yentuam 警察中将は、毎年ソンクラーン祭の期間中、そのことを明らかにしました。 故郷に帰る人も多い。 さまざまなルートの車の数につながる 通常時よりも 地方警察地域 3 の責任範囲は、バンコクを出発する車両の量を受け取る必要がある地域です。 そして東部地域 東北20州まで
ソンプラソン・イェンチュアム警察中将
=Mittraphap Road と Route 304 Kabinburi - Nakhon Ratchasima で 行楽シーズンには多くの道路利用者が訪れる重要なルートです。 第 3 管区警察は、チャイヤプーム、ナコン ラチャシマ、ブリーラム、ヤソートーン、シサケット、スリン、アムナート チャルーン、ウボン ラチャタニからなる北東部の 8 つの州の人々の交通利便性を確保するために 10,000 人以上の警官を組織しました。
ハイウェイ パトロールは、北東に向かうミトラパープ ロードの交通渋滞を回避するために、次の 3 つのルートで構成される交通ルートを推奨しています。
=ルート 1 バンコク - サラブリーの Phaholyothin Road に入り、Phu Khae 交差点を右折します。 - Phu Khae Lom Sak Road, Highway 21 に入ります - Muang Khom 交差点で右折して Highway 2256 に入ります。または左折して Highway 205 に入り、Highway 201 に入ります - Nakhon Ratchasima と Chaiyaphum Provinces へ向かいます
渋滞を避けるルート。
=ルート 2 ルート バンコク - チャチェンサオ - 高速道路 304 号線 - パノム サラカム - カビン ブリ - ワン ナム キアオ - パク トン チャイ - ナコーン ラーチャシーマーとブリーラムに向かいます。
=ルート 3 は、バンコク - サケーオ - アランヤプラテート - タ プラヤ - ノン ディン デーン - ラハン サイ - ブリーラム県に向かうルートです。下記URL参照ตำรวจแนะ 3 เส้นทางเลี่ยงจราจรติดขัดบนถนนมิตรภาพมุ่งหน้าสู่ภาคอีสาน (prachachat.net)
● タイ国鉄は、ソンクラン祭りを促進するためにシャトルバスサービスを開始しました。 2023 年 4 月 12 日 - 午前 10 時 25 分
タイ国鉄がバンコク駅を結ぶシャトルバスサービスを開始。 (フアランポーン) - バンコク中央駅アピワット、旅行を容易にするための措置で無料 ソンクラン祭りの時
2023 年 4 月 10 日、Ekarat Sriarayanpong 氏 広報センター長 タイ国鉄は、ソンクラン祭りの期間中、 電車で旅行する人が多いため、鉄道は人々の旅行を容易にするための措置を講じています。
=タイ国鉄総裁 ニルット・マニーパン氏の方針によると あらゆる面で準備するように指示することによって どちらもカーサービスを提供しています 安全対策 2023 年のソンクラーン フェスティバルの期間中、中心部と地方の両方に安全センターを設置することにより、 従業員の増加に伴い、セキュリティ担当者 列車と駅の両方の鉄道警察官
ただし、北・南・北東ルートの長距離列車をご利用のお客様は対象外となります。 特別急行列車、急行列車、急行列車のグループは、バンコク アピワット中央駅でこのサービスを利用できます。 運行されている列車は、北線14本、南線20本、東北線18本の計52本です。
=切符をお持ちのお客様は駅下ホール(4番ゲート)で、発車20分前からホームで列車をお待ちいただけます。 出発はプラットホーム1~2、到着はプラットホーム5~6です。 プラットフォームは 7 ~ 8 で、到着はプラットフォーム 11 ~ 12 です。
=さらに、鉄道は乗客に特別急行列車、急行列車、快速車、普通車、月額切符のチケットを使用する権利を与えており、赤い線の近郊電車のチケットを使用できます。 ドンムアン駅(高架)で無料で乗り継ぎ チケットに指定された条件による
他の公共交通機関に接続中 乗客をつなぐブルーラインの列車もあります。 緑線と紫線の列車の接続点の近く、およびバンコク バス ターミナル (チャトチャック) の近くには、3 号線、49 号線、67 号線の 3 つのバス路線があります。
=サービスを利用する人 合計 62 編成のすべての路線の郊外車列、定期車列、ツアー車列は、以前と同様にバンコク駅 (フアランポーン) で発着サービスを提供し、バンコク アピワット中央駅に接続するための便利な旅行を提供しています。無料の送迎サービスを提供するシャトルバスも手配しました。=バンコク駅からスタート (フアランポーン) - バンコク アピワット中央駅、シーラット高速道路からなる 2 つのルート 「バンコク駅 (フアランポーン)~バンコク中央駅「アピワット」と通常路線 バンコク駅 (フアランポーン)、ヨマラート、ラマティボディ病院間の移動 サムセン駅 バンコク中央駅アピワット
=バンコク鉄道駅のバス停 (フアランポーン) とバンコク アピワット中央駅のゲート 12 でバスに乗ることができます。
=午前 4 時 30 分から午後 11 時まで無料運行、午前 4 時 30 分にバンコク駅 (フアランポーン) とバンコク中央駅アピワットからの始発車 (午前 4 時 30 分 - 午前 4 時 30 分 -午前10時)、午後4時~午後6時)
バスの時刻表を聞く 詳細については、電話 1690、24 時間対応のカスタマー サービス センターにお問い合わせいただくか、ウェブサイト www.railway.co.th またはタイ国鉄 PR チームの Facebook ファン ページをご覧ください。
=鉄道はソンクラーン期間中にチケット予約を開始 いつ、どの日に予約するかチェック!
タイ国鉄は、キハ 183 列車でペッチャブリー - ラーチャブリー間の 2 つの旅行プログラムを開始します。下記URL参照 การรถไฟฯ เปิดให้บริการรถ Shuttle Bus อำนวยความสะดวกช่วงสงกรานต์ (prachachat.net)
● プラウィットは第 112 条を修正しません。それに触れる者は政府にも参加しません。タクシンの取引ではなく、プラユットの取引です。
2023 年 4 月 12 日 - 午前 10 時 40 分
Prawit はセクション 112 を変更せず、それに触れた人は政府に参加しませんでした。
パラン・プラチャラット党の党首であるプラウィット将軍は自分の立場を示し、112 世紀を変えない、112 世紀に触れる者は政府に参加しない。 政府の形よりも多くの国会議員を獲得するプラユットに同意する – タクシン・プーア・タイの取引を拒否
2023 年 4 月 12 日、プラウィット ウォンスワン副首相 Pracharat Power Partyとして 「報道関係者が「ビッグ ポーム」プラウィット ウォンスワン氏と話す」番組を通じて、ソラユット スタサナチンダ氏と YouTube ソラユット スタサナチンダ氏、報道関係者、フェイスブックを通じて語った。
刑法第 112 条、プラユット チャンオーチャー首相兼国防大臣との合意についての質問に回答する. 選挙結果については、議員が増えれば、その人が先に政府を作って首相になる。 プアタイ党との政府握手とタクシン・チナワットとの取引
=スラユット氏は尋ねた ルアムタイ党が国を作るというニュースがあります プラユット・チャンオーチャー将軍とプラウィット将軍率いるパラン・プラチャラート党のうち、どちらの政党が政府のリーダーになる可能性が高いですか?
プラウィット将軍は質問に答えました、はい、そうです、私はそれを自分で言いました。 首相がそれ以上持っている場合 その後、首相が政府を樹立します。 しかし、私がもっと得るなら 私は政府を作る
スラユット氏は尋ねた 首相と話しましたか? プラウィット将軍は、首相は知っていると答えたので、私は首相に直接話しました。
=ソラユット氏は尋ねた。 そして、クン・アヌティンと話している写真があります。 Khun Sak Siam は一緒に昼食をとりました。 政治の話をし
=ソラユット氏は尋ねた。 それからその日、彼はプラウィット・パラン・プラチャラット将軍とブムジャイタイが 首相になる可能性が高いのは誰ですか? そして、クン・アヌティンは私にこう言っているようなものです (プラウィット大将)が最初ですよね? プラウィット大将は誰もいないと答え、初めて一緒に食事をした日、4人、私、アヌティンさん、サクシャムさん、チャダさん、それだけでした。 .
=Sorayut 氏は、したがって、首相に同意したと尋ねた。 プラウィット将軍は言った、誰にもっと話せばいい? (政府フォーム)
ソラユット氏はそれを繰り返した しかし、プライドタイに同意している プラウィット将軍はノーと言った。
ソラユット氏は尋ねた。 クン・パイブーン(ニティタワン、パラン・プラチャラット党の副党首)が、パラン・プラチャラット党がプアタイ党とカオクライ党に参加しないことを発表し、彼が党首に尋ねたと述べた、プラウィット将軍はすぐに質問に答えて 党首には聞いていません。 党の長老と話すSorayut 氏は、彼 (Paiboon 氏) が最近党首を求めたと言ったと尋ねました。 プラウィット将軍は、私に言ったかどうか尋ねました。彼は私にこのように言いました。 ポリシーが一致しない場合、私たちはお互いに同意しません。 彼が憲法を変えても私は変わらないのか、彼がそれを変えても私は変わらないのか、矛盾している。 どうしたらいいのかわからない 選挙結果の話をしなければならない もう一度話そう
=ソラユット氏は尋ねた。 しかし、パイブーン氏は、話す必要はないと言って、まったく参加しませんでした。 パイブーンさんのアイデア次第です。 パイブーンに聞いてみる
=ソラユット氏は尋ねた。 今日は道が閉ざされていません。 プラウィット将軍は次のように述べています。 彼が発表したのは、私の方針とは一致しないポリシーの問題であると考えられていました。 それはクン・パイブーンの発言権です。 最終的には、当事者の決議でなければなりません。 まず党大会に出席する。ソラユット氏は尋ねられれば尋ねたが、プラウィット将軍はまだ話すことができなかった、とプラウィット将軍は言った。 選挙でそれについて話し合うのを待たなければなりません. 政策がうまくいかない場合, それはできません.
=Sorayuth 氏は、セクション 112 の Prawit 将軍が、絶対に修正しない、触れることはできないと答えたかどうかを尋ねました。
ソラユット氏は「明らかに」と尋ね、プラウィット将軍は「明らかに、直さないで、触らないで」と言った。
=ソラユット氏は尋ねた。 アドバンス プアタイの商品も解決しません。 しかし、施行について検討する予定です。 政治的いじめの防止 Gen. Prawit は次のように答えました。 私はそれに触れません
ソラユット氏は誰かが触れたかどうか尋ねた.プラウィット将軍は参加しなかったと答えた.
ソラユット氏は尋ねた。 タクシンと話したことがありますか? プラウィット将軍は、今まで会ったことのない高く厳しい声で答えた。 '05年に陸軍司令官を辞めてから
=ソラユット氏は尋ねた。 ジェネラル・プラウィット・ タイ王国陸軍総司令官、タクシン氏 では、本当はどのポジションを頼んだのですか? プラウィット将軍は、 いいえ、まだ話していません。
=ソラユット氏は、何についてうわさ話をしているのかと尋ねました。 話を続ける。ソラユット氏は、したがって、取引は一度もなかったと尋ねた. プラウィット将軍は、何もないと答えた.
ソラユット氏は尋ねた。 タクシンが前回出国してから 話したことはありますか? プラウィット将軍は、一度も話したことがないと答えた。
=ソラユット氏は尋ねた。 彼がタクシン氏と契約を結ぶと噂されていたこと タイの勝利のために生まれた場合 政府として国家の権力を握る プラウィット将軍はノーと言いました、私はまだ彼と話していません。
=ソラユット氏は尋ねた。 プラウィット将軍とプラユット氏は、上院議員を説得してその考えを説得することができます。 上院議員の半分 Gen. Prawit は次のように答えました。 私のところに来た人は一人もいません。 私を知っている人だけが、お互いに話したことはありません。
=ソラユット氏は尋ねた。 プアタイ党に参加できますか? Gen. Prawit は次のように答えました。 ポリシーが一致する場合はも参加できます 下記URL参照 ประวิตร ไม่แก้ ม.112 ใครแตะไม่ร่วมรัฐบาลด้วย ดีลประยุทธ์ ไม่ดีลทักษิณ (prachachat.net)
● タイの株式市場に参入した初日に、10のビッグネームが「最高の時価総額」チャンピオンシップを獲得しました。
2023 年 4 月 12 日 - 午前 10:00
IPO がタイの株式市場に参入した初日に「最高時価総額」を獲得し、10 のビッグネームを明らかにしました。
2023 年 4 月 12 日、記者団は、過去 10 年間 (2014 年から 2023 年) に、タイの株式市場に上場するための IPO 株式を積極的かつ継続的に提供している企業があると報告しました。 無利子の資金調達だからです。 事業拡大のための財務コストを削減するのに役立ちます。
本日、「Prachachat Business Online」にて登録タイ企業の情報を調査しました。 IPOチャンピオンシップに勝つことができる 毎年の資金調達額と時価総額が最も高いのは誰ですか? 次のようにリストされています。
マスター外科病院
– 2023年、Master Style Public Company Limited (MASTER) の名前で総合美容外科事業を運営 「マスターピース ホスピタル」の資金調達額は 23 億バーツ、IPO 時の時価総額 (時価総額) は 110 億 4000 万バーツ、IPO 価格は 46 バーツ、1 月 25 日の取引初日は 69 バーツでした。 IPO価格が50%オフ 2023 年 4 月 10 日までの株価は 82.75 バーツで、IPO 価格から 79.89% 上昇しています。 時価総額は19,860百万バーツ
★ 今年は 12 社が IPO に参加し、資金調達総額は 85 億 6,700 万バーツ、時価総額は 434 億 3000 万バーツでした (2023 年 4 月 10 日までのデータ)。
タイの生命保険
– 2022 年には、Thai Life Insurance Public Company Limited (TLI) が生命保険事業を運営しています。 資金調達額は 13,600 百万バーツ、IPO 時の時価総額 (時価総額) は 183,200 百万バーツ、IPO 価格は 16 バーツ、7 月 25 日の取引初日は 15.90 バーツで取引を終了しました。 IP価格から0.62%。 2023 年 4 月 10 日までの株価は 12.70 バーツで、IPO 価格から 20.62% 下落しています。 時価総額は1億454億1500万バーツ
=今年、2 つの REIT ファンドを含む合計 42 社が IPO に参加し、資金調達総額は 97,852 百万バーツ、時価総額は 5,065 億 4,500 万バーツになりました。=2021 年、PTT Oil and Retail Business (OR) は、石油製品の流通と、その他の商品やサービス (非石油) の小売業を国内外で運営しています。 これには、小売および商業市場、コーヒー事業、その他の飲食店、コンビニエンス ストア、スーパーマーケットにおける石油製品およびその他の製品の流通が含まれます。 とエリアマネジメント
資金調達額は 46,980 百万バーツ、IPO 時の時価総額 (時価総額) は 208,980 百万バーツ、IPO 価格は 18 バーツ、2 月 11 日の取引初日は 29.25 バーツで取引を終了しました。 IP価格から62.50%。 2023 年 4 月 10 日までの株価は 21.30 バーツで、IPO 価格から 18.33% 上昇しています。 時価総額は 255,600 百万バーツ
=今年は、3 つの REIT ファンドを含む合計 41 社が IPO に参加し、資金調達総額は 98,125 百万バーツ、時価総額は 454,015 百万バーツでした。
=セントラル リテール
– 2020 年には、タイ、イタリア、ベトナムで小売業を営む Central Retail Corporation Public Company Limited (CRC) です。 資金調達額は 55,902 百万バーツ、IPO 時の時価総額 (時価総額) は 253,302 百万バーツ、IPO 価格は 42 バーツ、2 月 20 日の取引初日は 41.75 バーツで取引を終了しました。 IPO 価格から0.60%です。 2023 年 4 月 10 日までの株価は 45.25 バーツで、IPO 価格から 7.73% 上昇しています。 時価総額は 272,902 百万バーツ
今年は、REIT プロパティ ファンドと 2 つのインフラ ファンドを含む合計 28 社が IPO に参加し、総額 136,043 百万バーツの資金調達額と 555,299 百万バーツの時価総額を記録しました。
=AWC チャオスア チャロン グループ
– 2019年はAsset World Corp Plc. (AWC) Holdings Company 不動産事業 ホテル事業とサービス事業からなる (ホスピタリティ)と商業用不動産事業グループ(小売・商業)、商業用不動産事業グループ(小売・卸売)、オフィスビル事業グループ(オフィス)。
資金調達額は 417 億 4200 万バーツ、IPO 時の時価総額 (時価総額) は 1857 億 4200 万バーツ、IPO 価格は 6 バーツ、10 月 10 日の取引初日は 6.05 バーツで、0.83% 上昇しました。 IP価格から.ああ 2023 年 4 月 10 日までの株価は、IPO 価格から 5% 下落した 5.70 バーツです。 時価総額は 182,413 百万バーツ
今年は、4 つの REIT、不動産ファンド、インフラ ファンドを含む合計 32 社が IPO に参加し、調達総額は 90,838 百万バーツ、時価総額は 383,749 百万バーツになりました。
=オソスパ
– 2018 年、Osotspa Plc. (OSP) は消費者向け製品を製造、販売、販売しています。 主な製品群は、 飲料製品群 パーソナルケア製品 健康製品やキャンディーを含む。 製造・包装サービス(OEM)および自動販売機事業。 126億6800万バーツの資金調達額
IPO 時の時価総額 (時価総額) は 75,093 百万バーツ、IPO 価格は 25 バーツで、10 月 17 日の取引初日の終値は 27.25 バーツで、IPO 価格から 9% 上昇しています。 2023 年 4 月 10 日までの株価は 29.75 バーツで、IPO 価格から 19% 上昇しています。 時価総額は893億6100万バーツ
その年、再販物件を含めて合計22社がIPOを行った。 下記URL参照 10 บิ๊กเนม คว้าแชมป์ "มาร์เก็ตแคปสูงสุด" วันแรกที่เข้าตลาดหุ้นไทย (prachachat.net)
● ノックエアは傷ついたと言っているが、戦うことはできると言っており、機材を 6 機増やし、中国への 9 路線を開設している。
2023 年 4 月 12 日 - 午前 9 時 3 分
コラム:スペシャルインタビュー
タイの航空産業は、Rao Tiew Together プロジェクト フェーズ 5 や次の選挙など、政府の観光刺激策の恩恵を受け続けています。 および航空会社を支援する政府の措置
同時に、航空機修理サービス業者が非常に少ないという事実により、サプライチェーンに問題があります。 メンテナンス費用の増加 成熟した支援策とともに 航空会社にコストの増加を認識させ始める
Nok Airlines Public Company Limited の最高経営責任者である "Wutthiphoom Churangkun" 氏は、今年の戦略計画と運営の方向性について "Prachachart Turakij" 氏にインタビューを行いました。 現時点での航空ビジネスのさまざまな問題についての見解を以下に含めます。
激痛だけど「戦える」
ウティプム氏は、航空業界には多くのリスク要因があると述べました。 COVIDで重傷を負った しかし、彼は戦うことができ、間違いなくノックエアを離れないことをまだ確認しています.
「私たちはCOVIDで深刻な傷を負っていますが。 しかし、私たちは他の航空会社よりも被害が少ない. そして、私たちはすぐに回復することができました。 重要なのは、大株主のような Thai Airways International Public Company Limited は、Thai Smile Airways と Thai Airways の合併を検討するニュースを持っています。 しかし、株式保有に変化の兆しはまだありません ノック航空 Plc.」
=2023 年には、「ノックエア」は再建計画に沿って、約 6 億バーツの別の資金源を見つける予定です。 当該資金は、流動性を高めるために使用されます。 ナローボディフリートを拡大 今年は航空会社が損失を減らすことができるという観点から、メンテナンスオーバーホール(オーバーホールメンテナンス)。
=「2022 年末時点で、同社はすでに 2 億 8000 万バーツの資金源を見つけています。 現在、事業再生計画の予定通り、債務返済中です。 そして通常のキャッシュフローを持っています。
艦隊を 14 機に格下げ
"Wutthiphoom" はまた、ノックエアは現在 33 の国内線と国際線に就航していると述べた。 1日あたり約110便のフライト頻度で COVID-19の発生前と同様に、平均キャビンファクターは約85%で、約1,500人を雇用しています。=現在、ボーイング 737-800 型機 14 機に機材を縮小する準備を進めており、ボンバルディア ダッシュ 8 Q 400 (Q400) 3 機を返還し、6 機を配置する許可を申請中です。タイの民間航空局(CAAT)に提出され、承認待ちの航空機が就航しています。
「2019年、COVID-19が流行する前に Nok Air は、ボーイング 737-800 型機 16 機、ボンバルディア ダッシュ 8Q 400 型機 8 機の合計 24 機の航空機を保有しています。ボーイング 737-800、ノックエア、登録番号 HS-DBZ
=「プレミアムエアライン」のイメージを強調
さらに6機の保有機数を拡大する計画について、「Wutthifhoom」は、中国などの飛行ルートの拡大をサポートするために追加されたと述べたが、航空機が間に合わなかった場合 路線の拡張では、既存の航空機を使用して、さらなる拡張のために準備されている路線を飛行します。
また、航空会社は一部の航空機のキャビンを改善することも検討する準備をしています。 今年9月頃、乗客が機内エンターテイメントを見るためのクローズドループWiFiサービスを提供する準備が整いました。
★ Nok Xtra と Nok Max の乗客は無料で旅行日を延期できます。 新型コロナウイルス感染症の診断書がある場合 重い病気 重大な事故を起こしたり、プレミアムエアラインへの市場ポジションの調整を強調したり。
=中国攻勢 9路線
「ウーティフーム」は中国市場についても語っています。 現在、ノックエアはタイ-中国線で運航している。 バンコク - 南寧 (NNG)、南京 (NKG)、鄭州 (CGO) の路線で、週平均 3 便が運航されています。
=また、バンコク - 杭州 (HGH)、成都 - 天府 (TFU)、江蘇 - 南通 (NTG)、江蘇 - 無錫 (WUX)、長沙 (CSX)、広州 (CAN) の飛行ルートの準備を調整中です。で、2023 年 7 月の開業を目指し、週 3 ~ 4 便の頻度で運航しています。 また、中国での販売拠点の開設も検討中です。
=「2023 年 6 月から 7 月にかけて、より多くの中国人観光客がタイを訪れると予想されます。」
=また、2023 年第 2 四半期を目標に、台湾、シンガポール、ガヤ、アーメダバード、バラナシ (インド) への路線を開設する計画を検討中であり、国内線と国際線の比率は 90.% と 10% です。今年の第 3 四半期と第 4 四半期の目標は、国際線の割合を約 20% に増やすことです。
=「以前は、タイと中国を週に約 200 便運航していました。 以前に比べて国際線の便数が大幅に減りました。 しかし、より多くのデバイスを受け取った後、徐々に増加します。
=コストに応じて「チケット価格」を調整することを確認します。
プラユット・チャンオーチャー首相が運輸省に高価なチケットの問題を処理するよう促した問題について尋ねられたとき、「Wutthiphoom」は、チケットの価格が原油価格の上昇に合わせて上昇したと説明した. 戦争の影響もあって COVID-19の状況から現在回復しているサプライチェーン。 機体整備含む スペアパーツのコストの増加 下記URL参照 นกแอร์ ลั่นเจ็บแต่ “สู้ไหว” เพิ่มฝูงบิน 6 ลำ เปิด 9 เส้นทางสู่จีน (prachachat.net)
● 中国製品はTikTok経由で販売されており、タイの中国における赤字は1.3兆バーツに達している。 2023 年 4 月 12 日 - 午前 6 時 37 分
中国資本がタイに 3 年間侵略し、300 億ドル以上を投資した結果、中国製品が市場に殺到しました。 タイの貿易赤字は 1.3 兆バーツに急増し、消費財メーカー - 中小企業に影響を与えました。 激動の競争 コストで勝負できないから TikTok の衣料品販売業者が、タイの縫製工場ではなく中国を買収するようにします。 公正な競争を促進するためのルールを設定するよう国に求める 収益が 180 万バーツを超える中国企業を監視する準備ができています. 彼らは納税登録されていますか?
=事業開発学科 2021 年から 2023 年にかけて、中国人投資家のみがビジネスを行うことを許可されたタイに投資する外国人に関する報告、合計 71 人、投資額 38,444 百万バーツ、2021 年に 3 つの小売業者と卸売業者に分割され、38,444 百万バーツに相当する 1,362 1 億 5,300 万バーツ相当の官民 7 社、4,100 万バーツ相当のグループ内の関連会社 2 社へのサービス、および製造サービスなどの一般顧客へのサービス。 土地、建物、工場、コンピューターサービス、その他のサービスのレンタル、合計 18 件、2,593 百万バーツ相当。
▲ タイと中国の貿易額
2022 年になると、7 人の中国人が 3 億 8800 万バーツ相当の小売・卸売事業に投資し、24 人の一般顧客に 229 億 1800 万バーツの価値を提供し、最新の 2023 年第 1 四半期 (1 月から 3 月) でした。 1,000 万バーツ相当の小売・卸売業 1 社、5,000 万バーツ相当の民間請負業者 1 社、一般顧客へのサービス 8 人、10,927 百万バーツ相当。
中小企業は中国資本に太刀打ちできない。
中国人投資家のタイへの投資は、タイの発展と雇用創出につながりますが。 しかし同時に、一部の製品や原材料はタイにも輸入されています。 この問題は、中国製品に対するタイ製品の競争力に関して、民間部門、特に中小企業に懸念を引き起こしました。
=タイ中小企業連盟のサンチャイ・ティラクルバニッチ会長は、タイは現在、タイ製品と競合する「中国資本」に直面していると述べた。 中小企業とタイ経済への影響は、 輸出部門では、2021 年のタイと中国の貿易収支は 1 兆バーツ近くのマイナスとなり、2014 年以降の過去数年間の平均マイナス貿易収支は 6,000 億バーツを超えました。
=一方、卸売小売部門、特に大規模な統合デパート 低コストと税制優遇で海外から サービスおよび観光部門は直面しているように見えますが、 観光エコシステムとタイのサービス部門に影響を与える「ゼロドルツアー」 そして、農業やアグリビジネスの分野では、農業生態系に影響を与える「長顎」の問題があります。
▲ したがって、タイがすべきこと
=市場とイノベーションが生産をリード あらゆる規模のタイの起業家のための積極的かつ緊急の紹介システムによる政府のプロモーション。 国内および国外に強力な経済エコシステムを持つこと。 貿易、投資に関する情報にアクセスする機会を増やし、海外市場を拡大します。 BCG、クリエイティブ産業など、タイでの潜在的なビジネスを結び付けます 市場ギャップが大きい対象国の市場に体系的に浸透すること。 そして規制を作る 取引条件法 起業家が簡単にアクセスして理解できる投資
=イノベーションの観点から、インキュベーション、プロモーション、サポート、ハンディキャップ給付の継続性を作成します。 ビジネスを推進するテクノロジーを備えた現代の起業家精神 低コストの資金源 事業運営を促進するために、中小企業の起業家、草の根経済のための品質基準を開発します。 タイの起業家の競争力を高める
=政府は、外国からの不当な貿易競争の影響を軽減するための枠組みを設定するために、草の根経済、農民、コミュニティ企業、および中小企業に影響を与えるビジネスに関する規則、規制、法律の枠組みを設定する必要があります。 主にタイ国内の起業家を考慮した貿易投資促進策を含む。 貿易のメリット 海外投資家からの出資 価値を評価する必要がある オールラウンド効果 本格的な支援策を講じている
=タイと中国の小売業者は平等に競争しています。
タイ卸売・小売協会の名誉会長である Somchai Phornratanacharoen 氏は、中国の投資家、特に小売業グループの投資は次のように述べています。 最近では、タイで最大かつ最大の小売および卸売の統合プロジェクトである「Samania Plaza」の場合。 私たちはそれを認めなければなりません 外国人投資家は投資の準備ができています。 タイに投資する特権 「できること タイは促進する準備ができています ブロックされていません」
=しかし、政府が監視する必要があるのは タイのビジネスの可能性と競争への影響も検討して投資してください。
★現在見つかった タイには、可能性を秘め、タイ人に属している約 10 の小売業があり、生産、輸出、オフライン/オンライン形式での取引など、あらゆる種類の事業を運営しています。 フランス、イギリス、オーストラリアの投資家である投資家グループは、 タイに投資した人が帰国した タイのビジネスマンに株を売る しかし、タイの起業家はまだビジネスを行う準備ができており、競争する可能性を秘めています。
=「規模の小さい小売業者は言うまでもなく、競争はすでに劣っています。 事業を継続するために 州のプロジェクトのため 州の福祉カード 製品を購入する場所 ビジネスを継続できるようにする しかし、プロジェクトに参加しない人にとっては、今では非常に困難です」とソムチャイ氏は言いました。政府が大事にして守りたいことは、 外国人投資家に対する規制措置の存在 どのビジネスグループが適していますか 下記URL参照 สินค้าจีนทะลัก ขายผ่าน TikTok ไทยขาดดุลจีนพุ่ง 1.3 ล้านล้านบาท (prachachat.net)
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