タイ紙が伝えること(&新型コロナ感染状況)/2apr23

4月2日
特記事項

● 2 つの航空会社の株式、2013 年の利益が回復、観光客の殺到 – 中国へのより多くの路線の開設が加速
2023 年 4 月 2 日 - 午前 7 時 18 分
=エアアジア
ブローカーは2023年に航空会社の株を見て、利益の「好転」はタイに殺到する観光客の波を受け、「フィリップ証券」は「AAV-BA」を明らかにし、中国を利用して国を開き、飛行ルートを開きます。 FSSIA」は、2 つのエアラインが第 1 四半期から黒字転換したと評価しています。 前に進むと、チケットの価格はすでに COVID 前よりも 10% 高くなっています。旅客輸送比率は回復し、マージンを押し上げています
=Mr. Siam Tiyanon 証券投資アナリスト Phillip Securities (Thailand) Public Company Limited は、Asia Avia Public Company Limited. (AAV) または Air Asia の一部として、2023 年にタイの株式市場に上場した 2 つの航空会社の業績を評価したことを「Prachachart Turakij」に明らかにしました。 昨年の 80 億 3000 万バーツの純損失から 2 億 1700 万バーツの純利益が見込まれており、Bangkok Airways Public Company Limited (BA) または Bangkok Airways との比較です。 損失額は、前年の 21 億 1,000 万バーツ以上の損失から 2 億バーツに減少します。
=今年の第 1 四半期の利益は、観光客数の継続的な増加に伴い、昨年の第 4 四半期から引き続き回復すると予想されます。 それはハイ シーズンであるため、第 2 四半期は通常、観光のオフ シーズンです。 しかし、中国が国を開放し始めたため、今年は昨年ほど強力ではないかもしれません。 したがって、タイに旅行に戻ってくる人が増え始めるはずです。 これは季節の影響をある程度軽減するのに役立つはずであり、今年は中国人観光客がタイ観光の成長を牽引する重要な要因になるでしょう。
航空株の収益
=ただ、下期のエアライン事業の評価は 前半より良くなるはず 中国は第 2 四半期から回復し始めるはずであり、第 3 四半期は 10 月のゴールデン ウィークまたは中国の国慶節の休暇中に合わせて、観光がより多くなるはずです。
=「今年のタイ人観光客数を予測しています。 これは、タイ政府観光局 (TAT) が 2023 年にタイを訪れる外国人観光客は約 3,000 万人になると予測しており、そのうち約 700 万から 800 万人が中国人であり、COVID の前の時期に近づいていると予測しています。人々。"
=サイアム氏は言った フライトのほとんどは主に中国へのフライトで、AAV は今年の四半期ごとに中国へのフライトを開始する予定です。 週110便程度の運航を目指す COVID レベル前から週 140 回の旅行で 昨年の995万人から今年は2000万人の乗客を目標としており、コロナ前の通常の水準に近い2115万人に戻るだろう。昨年は265万人だったが、コロナ前の650万人よりはまだ少ないかもしれない。
=「市場に新しい航空会社を開設する場合 新しい所有者が競争するのは難しいだろうと推定 まだ小さい航空会社なので 飛行機はあまりありません。 今の大ボスと比べたら 特別セグメント航空会社になる予定がない限り。 特定のグループの乗客がいる可能性があります しかし、この時期に競争することになると、難しいかもしれません」とサイアム氏は言いました。
=アナリティクス担当ディレクター、Teerapol Udomwet 氏 証券会社 投資アドバイザーの FSS International Co., Ltd (FSSIA) は、「Prachachart Turakij」に、今年の第 1 四半期には、AAV と BA の利益が両方でうまく調整されると予想されていると語った。 好転して利益を得る COVID前よりもチケット価格の方向性が良くなったので 昨年の第 4 四半期には、チケットの価格が COVID 前よりも約 10% 高くなり、搭乗率も COVID 前よりも改善されました。
=たとえば、2022 年の第 4 四半期の AAV では、旅客輸送の比率はコロナ前の期間から 90%、86% でしたが、BA はコロナ前の期間から 79%、68% であり、コストも減少するはずです。組織を適度に傾ける 特に主な人件費 これにより、マージンと収益が向上します。
=市場における新しい航空会社の競合について 今年は競争が少ないと予想されます。 年末に飛び始める前に そして、2024年の写真を見ると、競争はまだあまり影響を与えていません. 発表された打ち上げのほとんどは少数の航空機 (3 ~ 4 機のみ) で行われるため、それらが競合できる場合は、はるかに大きな規模である必要があります。
=「そのうちのいくつかは商用便ではなくチャーター便で、一部は国内線や AAV のような低コストの航空会社ではありません。BA はサムイ島の路線に重点を置いています。 誰も競争しない したがって、競争はあまり影響しないはずです。 今年はエアライン事業のリスク要因 は原油価格の方向性です 調整が非常に高い場合、コストに影響します。 これが主な費用です また、今年のBAなど、航空機を返却する費用が約7億バーツかかる可能性があります.AAVに関しては、費用のこの部分はすでに昨年の財務諸表に記録されています」とThirapol氏は述べています.
=記者は、ノック航空 (NOK) とタイ航空 (THAI) が現在、再建の過程にあると報告した。 タイ航空は、負の資本の問題を強化および解決するために、事業再生計画の修正案を提出しました。 航空事業の収益が順調に回復した後、80,000百万バーツ以上の新規資本を追加して、ローン額を12,500百万バーツに削減 378億バーツ以上の債務から株式への転換計画を提出し、250億バーツの新株を売却し、会社を再生計画から抜け出させ、再び株式市場に戻す計画 2024 年または 2025 年末に
 下記URL参照 หุ้น 2 สายการบินกำไรปี’66 ฟื้น นักท่องเที่ยวทะลัก-เร่งเปิดเส้นทางจีนเพิ่ม (prachachat.net)

● BOT は倉庫を閉鎖して 700 億の債務を停止し、ホテルは買い戻し契約の所有者を復活させます。2023 年 4 月 2 日 - 午前 6 時 47 分
タイ銀行は 4 月 9 日に「Sap Property, Debt Suspension」措置を終了し、700 億バーツ以上の融資を提供し、約 466 人のホテル観光起業家の命を救いました。さらに 1 ~ 2 件の交渉を加速しています。
記者団は次のように報告した 閣議(内閣)によると、2023年4月9日に期限が切れる措置「資産停止、債務停止」を更新せず、2023年3月7日時点のタイ中央銀行(BOT)からの情報によると - 債務にとどまる プロジェクトに参加した 466 の債務者に対して 70,781 百万バーツの融資が行われ、債務停止措置の総額は 100,000 百万バーツです。
内閣が承認した残りの金額をプロジェクトの下に移動する 内閣が措置をさらに1年間延長することを決定した「再生ローン-調整のためのローン」は、最近、220,143百万バーツの信用が発行され、60,766の債務者がいます。
=この点で、BOT の Asset Warehousing プロジェクトは、事業者が COVID-19 発生の影響を受けた債務負担を一時的に停止するのを支援するメカニズムです。 事業者が資産を金融機関に譲渡できるようにすることにより、 債務を返済し、債務者に 3 ~ 5 年後に不動産を買い戻す権利を与えるため、その間 事業者は資産をリースして事業を継続することができますが、金融機関は 3 年から 5 年間、譲渡された資産を他人に売却することはできません。 事業者が当該物件を買い戻す権利を行使しない旨を金融機関に書面で通知した場合を除く。
=KBank は 300 億バーツ相当のホテルを運営
Chaiyot Tanphisut 氏、アシスタント マネージング ディレクター Kasikorn Bank は、「Sap Sap, Rest Debt」プロジェクトの進行のために、銀行には現在 100 人以上の顧客が対策を講じていることを「Prachart Turakij」に明らかにしました。 25,000 ~ 30,000 百万バーツは、システム全体で最高と考えられており、信用承認額は 700 億バーツを超えており、そのほとんどはホテル事業です。 そして現在、銀行は、プロジェクトが 4 月 9 日に終了する前に、プロジェクトに参加する予定のさらに 1 ~ 2 人の顧客と話し合っているところです。
=COVID-19の発生中に債務停止プログラムに参加した顧客による 2024 年 5 月から 3 年間で段階的に成熟し、銀行は、銀行からの買戻しローンを申請する顧客との対話を開始します。 しかし、現時点では資産の早期償還の兆候は見られません。 起業家は観光事情などを注視しているため、実際に中国人観光客は戻ってくるのでしょうか。 期待どおりにならない場合は、流動性に再び影響を与える可能性があります。
=さらに、顧客が受け取る金利は比較的低く、平均して年 1% です. プロジェクトを終了すると、金利が 3 ~ 4% に上昇し、これはより高くなります。 3年満期前の資産償還も可能です。 銀行は、ケースバイケースでタイ銀行 (BOT) に通知する必要があります。
=企業がクレジットを使用して調整することを奨励する
「現在、顧客はまだ 1% の利子を享受しています。なぜなら、彼らがプロジェクトを離れれば、利子はすぐに増加するからです。 しばらく待って状況を確認する必要があります 観光は徐々に回復したものの 私たちは、お客様が非常に優れていると信じています。 外国人投資家のグループではなく、本当に資産を買い戻したいグループです。 プロジェクトに参加する顧客の約 90% はホテルであり、残りの 10% はショールーム、ジュエリー、または不動産です」と Chaiyot 氏は述べています。
=調整貸付に転換された再生貸付について (変革ローン)は、企業の顧客がサービスを使用して機械や設備を改造することに興味を持っていることを発見しました。 またはソーラールーフの設置 しかし、バーツが上昇から下落へと変動する傾向から これにより、オブジェクトと機器の輸入コストが 10% 増加し、一部の顧客は決定を遅らせる原因となっています。 年初の 2023 年 2 月までに、顧客は 4 億バーツ以上の調整のためのローンを申請しており、銀行のグリーン化への主な方針に従って増加し続けると予想され、一部の顧客は金融コストを管理することができます。金利が上昇する環境では、今後 5 年間は 5% の固定金利 現在、市場における大口顧客(MLR)の平均金利は年6%を超えています。
=債務者はまだ返済する準備ができていません。
Saran Phuphat 氏、チーフ コマーシャル バンキング オフィサー TMB Thanachart Bank (TTB) は、現在、「Phak Sap, Loan Holiday」プロジェクトの顧客を抱えていることを「Prachart Turakij」に明らかにしました。これは、約 6,000 百万バーツの融資、または総融資の 0.4% に相当します。 彼らのほとんどは、ホテルや不動産事業に従事しています。 これは、COVID-19 中の国のロックダウンの影響を直接受けたグループです 規模は大きくなく、総融資額の約 1%
=現在、当行は「Pak Sap, Pay Debt」プログラムの下で定期的に顧客に連絡を取り、流動性を評価しています。 銀行は、包括的な債務再編プログラムを通じて支援を提供します。 ただし、顧客が追加の支援を必要とする場合、プロジェクトに参加する顧客は、資産の早期償還を要求する合図がありません。 全体的なビジネスは改善する傾向がありますが。 それらのほとんどは、しばらくの間、ビジネスの回復を評価するのを待っています

 下記URL参照 ธปท.ปิดโกดังพักหนี้ 7 หมื่นล้าน โรงแรมฟื้นเจ้าของดีลซื้อคืน (prachachat.net)

● 地域経済
有毒な粉塵が北部の観光に影響を与える チェンマイ - チェンライは客室料金の 50% をキャンセルしました。 2023 年 4 月 2 日 - 午前 7 時 45 分
チェンマイ空港
ほこりや煙の問題は北部の観光に影響を与えます. "チェンマイ", ホテルの予約は少ないです. 事前予約の 3% だけが、タイ人が海辺の町に逃げることを示しています。 外国の部分 直行便も充実しており、「チェンライ」はソンクラーンを前にホテルのキャンセル率が50%を超えています。 ゼイノは代わりに海に逃げました。 一方、屋外レストランの売り上げは急落しています。
=Mrs. Laid Bungsrithong ゼネラル マネージャー ラティ ランナー リバーサイド スパ リゾート チェンマイは、現在、北部地域とチェンマイ県で煙とほこりの状況が深刻であることを「プラチャチャート トゥラキー」に明らかにしました。 両方の人々の健康に影響を与えることに加えて。 また、経済全体にも影響を与えます。 今年は状況が過去 2 年間よりも深刻であるため、3 月のチェンマイの観光部門は閑散期と見なされます。 誘致する観光活動がない すでに稼働率が低い
=厳しい粉塵と煙の状況とともに したがって、タイの観光客は、この時期にチェンマイに旅行するよりも、海辺の都市に旅行することを決定します. 3月のチェンマイのホテルの予約数を反映すると、禁煙の状況で通常の約45%、その数は55-60%、キャンセルはわずか3%です。
=ソンクラーン フェスティバル期間中の事前予約率は現在 30 ~ 40% の予約率ですが、ソンクラーン ホリデーの 10 日前まで待たなければならない場合があります。 新型コロナウイルス感染症(2019年)前の通常期の80~85%に比べ、宿泊予約数は65%程度になると予想されるため、ソンクラーン祭周辺の状況を見守る必要がある。 より多くの予約が追加されるかどうかにかかわらず、最近ではチェンマイ市自治体 活動の準備 「新年、新しい都市、チェンマイ」は、強調されている文化的伝統を強調しています。 3月30日に記者会見があります
=「今年のソンクラン期間中の稼働率は約 65% になると予想されます。これは、約 5,000 室の 4 つ星から 5 つ星ホテルのみです。平均客室料金は、1 部屋あたり 4,000 バーツです (平均 3 日間の滞在を含む)。ソンクラーン休暇中) ソンクラーン期間中の部屋からの収入は約 6000 万バーツになります。
=チェンマイ観光産業評議会会長、パンロップ・サエジュ氏 この点について述べた 現在、チェンマイの観光ビジネスの全体像は、粉塵問題の影響をあまり受けていません。 タイの観光市場はある程度弱いかもしれません 夏(オフシーズン)のため、タイの人々は海に行くのが好きです。 海外市場が反転している間 チェンマイへの旅行は依然として継続的に増加しています。 多くの国からチェンマイに直行する直行便が週 29 便あります。 そして、7月中に30便に増加する予定で、特に中国からの航空会社は継続的に増加する傾向にあります.
=ただし、煙の問題はソンクラーン時代まで影響しないと考えられています。 ソンクラーンの前に天気が風が強くて雨が降っている場合 これは通常、毎年発生します ほこりや煙の問題を緩和するのに役立ちます。 チェンマイの観光事業部門からの収入は、システム全体で約 10 億バーツで、これはホテルからの収入です。 観光客の支出 そしてお土産の買い物
★ チェンライ観光は大打撃
Mr. Promporn Jindawong Netharn, チェンライ県観光産業評議会会長代行 また、チェンライ都市開発会社 (CRCD) Co., Ltd. の会長は、チェンライの観光が深刻な粉塵問題によって大きな影響を受けていることを認めました。 通常の予約の約 70% と比較して、旅行者の 50% 以上がソンクラーン フェスティバル中にホテルの部屋をキャンセルしました。
=長期の休息や長期滞在の観光客 部屋はキャンセルされ、チェンライから移動しました。 特にヨーロッパやロシアからの観光客。 これは、2023 年初頭からチェンライに旅行に来たばかりの新規顧客です。
=「今、すべての外国人はチェンライを離れて海辺の州に移っています。 アウトドアレストラン・カフェ事業は売上が激減。 誰も食べに行かなかったので チェンライの人たちも家に泊まります。 そして、影響力のあるシステムを持つ別のビジネスは 不動産事業 お客様による 特に他の地域からのお客様で、定年退職後にチェンライに住みたいと考えているお客様。 明確かつ具体的に解決されていない重大な粉塵や煙の問題がある場合 プロジェクトもキャンセルすることにしました。」
=「ソンクラーン」第2四半期のプラス要因
パカクロン・テパラク准教授 教養学部講師 ソンクラー県ラジャマンガラ工科大学スリヴィジャヤ校は、産業連盟であるタイ政府観光局(TAT)が実施した2023年第1四半期の観光起業家信頼度指数と2023年第2四半期の動向に関する調査から、次のように明らかにしました。タイ当局 (TAT) とラジャマンガラ工科大学 Srivijaya は、第 2 四半期の信頼指数が第 1 四半期の 74 から 77 に上昇したことを発見しました。これは、起業家が観光の状況が改善されるべきであると考えていることを反映しています。 ローシーズン(ローシーズン)でもプラス要因で 国際観光は依然として加速的な回復期にあります。 中国は国境措置を緩和した。 タイのソンクラン祭り プロジェクトで旅行する観光客も含めて 私たちは一緒に旅行します Phase 5「ソンクラン祭り
  下記URL参照 ฝุ่นพิษกระเทือนท่องเที่ยวเหนือ เชียงใหม่-เชียงรายยกเลิกห้องพัก 50% (prachachat.net)

● 今年のソンクラーン 値札を付けないでください - 高価なものを売ってください。 商務担当者は、すぐに起訴されたと述べた。
2023 年 4 月 1 日 - 午後 1 時 26 分
貿易局 ソンクラーン期間中は、商品価格を視察するためにスタッフを現地に派遣する準備をしています。 特にさまざまなバス停 人々が祖国に帰った後 不当に商品価格を引き上げる機会を奪うことを防ぎます。 即時起訴が判明し、最初の 3 か月でホットライン 1569 に電話をかけたところ、1027 件の事件が見つかりました。
=2023 年 4 月 1 日、記者は次のように報告しました。 ソンクラン祭り いくつかの連続した祝日がある そして、多くの人が故郷に戻って旅行したり、マイカーで功績を上げたりする場所です。 公共交通機関の利用
=2023 年 4 月 1 日の宝くじの結果、政府の宝くじの結果、賞品の結果を確認する (更新)
=ソンクラン フェスティバルでは、合計 1,360 万人が公共交通機関を利用して移動すると予想されます。これは、2022 年のソンクラン フェスティバルからバンコクを旅行することで増加します。 それらのほとんどは電車と公共バスです。 州間の移動のほとんどは、飛行機、電車、公共バスです。 海外旅行のほとんどは飛行機です。
=ソンクラーン期間中の製品検査に行く
国内貿易局の副局長であるウドム・スリソムソン氏は、国内貿易局は商品やサービス、消費財、お土産、お土産、既製品の価格をチェックするスタッフを編成すると述べた。 ガソリンスタンドを含む ソンクラン祭りの時 搾取問題を防ぐために 値札を閉じないでください 商品の価格を不当に引き上げる このソンクラーン祭りの間、人々が祖国に帰る間に生きることによって
=ガソリンスタンドなどの地域を検査するために役員を派遣する重要なポイントについて。 モーチット駅、南バスターミナルなどのバス停 エカマイのバス停、駅、民間会社のバス停も これは、人々が最も多くのサービスを利用するポイントです。 しかし、ソンクラーンの休暇中は、より重要になります。
=人々が不正行為を目にした場合 商品を不当に高値で販売する行為 または、記載された価格と一致しない価格で販売された 苦情は、商務省ホットラインで 1 日 24 時間 1569 以内に行うか、全国の地方の商業事務所で行うことができます。 検査のために警官を派遣し、有罪判決が下された場合は、法律に従って厳密に処理します
=値札の表示を怠った場合は 10,000 バーツ以下の罰金、不当に高い価格で商品を流通させた場合、買いだめして販売を拒否した場合は 7 年間の懲役、または 140,000 バーツ以下の罰金、または両方。
=1569 の高価な製品を請求する
ホットライン 1569 を介した苦情のケースについては、米国内貿易局は、最初の 3 か月間 (2023 年 1 月から 3 月) に 1,027 件のケースがあり、昨年の同時期と比較して 12% 増加したことを発見しました。 132件の訴訟が起訴されており、そのほとんどは商品の値札を表示しないことについて1569年までに提起されています. 続いて高額商品の販売 それらのほとんどは、食品および飲料グループに属しています。
=そして、2023 年 3 月のクレームだけを見ると 344 件、2022 年 3 月と比較すると 332 件とクレームが増えており、その多くは依然として製品価格のクローズの問題でした。鬼ごっこ。
 下記URL参照 สงกรานต์ปีนี้ ไม่ปิดป้ายราคา-ขายของแพง พาณิชย์ลั่นพบดำเนินคดีทันที (prachachat.net)

● ウドーン工業団地がEEC「CP-2 中国の巨人」との対比権を求めて出資へ
2023 年 4 月 1 日 - 午後 4 時 45 分
インタビュー
COVID-19 の状況が沈静化した後、ウドンターニー県は再び活気を取り戻し始めました。 投資と観光の両方で ラオスと国境を接しているため、タイ人も外国人ビジネスマンも 活用する機会を検討する 「中国・ラオス高速鉄道プロジェクト」
= ウドンターニー工業団地のオラピン・ピパトウィライクル副社長がインタビューを行いました。 「プラチャチャット事業」はその明確に現れる具体的なものへ 今年の初め以来、ウドンタニ工業団地には合計 4 つの顧客がいます: ウドンタニの地元資本である Mae Phayom、デンマークの投資グループ、CP All Plc.、および Ete アイスクリームです。拠点を作りに来て、他のお客様がついてくる、例えば子会社かもしれません。 または関連会社等
=中国の物流大手2社が投資予定
同時に、特典や価格についての情報を求める中国の顧客が非常に多い. セミ e コマースと同様に、原材料を生産と輸出に持ち込みます。 タイでの生産証明書を発行したい、Made in Thailand、タイ人労働者を希望する人もいます。 タイの原材料を使用 中国 - ラオス - タイ鉄道の接続を含む。
中国でのロードショーに行くとき 昆明のビジネスパーソンは、うどんの集落を非常に重視しています。 タイとつながる方法を探している 中国の投資家は、タイの最も近い陸上港がどこにあるかを調査しました。 中国総領事がウドン工業団地を訪れたことは大変幸運でした。 そしてうどん入植地は、中国のマスタープランですでに定義されています。
=最近では、中国政府が所有する「チャイナポスト」という2つの大きな物流会社が私たちに話しかけてきます。 私たちとつながりたいですか? 私たちの地域にもタイの郵便局があるか聞いてみてください. 国内での輸送と配布を容易にするため
=別の部分は 「Shenzing Logistics」にはすでに陸上港があります。 両方の線路があります。 将来的には冷蔵室を作ることに興味があります 海産物や果物の配達のため
=ワンストップサービスの支援を政府に求める
ウドンターニー工業団地の注目点 工場建設への投資に来る顧客を獲得しようとしている そして障害物なし 現在工場をやっている また、SME 顧客向けの倉庫は 2 戸完成間近で、今年半ばには SML 顧客向けの 25 の倉庫が建設される予定です。
=加速されている部分はCYで、30ライのエリアで、税関のある倉庫が2つあります。 オフィスビルは建設中で、今年末までに完成する予定です。 約 1 億 5,000 万バーツ相当の 5 階建ての建物として 2024 年初めに操業を開始する予定であり、政府からの支援を求めています。
=関係者のサポート 農産物、畜産、漁業、食品、医薬品の検査と認証により、CY、ICD、フリーゾーンエリアでの入出庫を促進する
=インフラ整備ノンタカイ鉄道沿線道路から接続する地方道の整備 国道 216 号線までは、すでに 1 km の第 1 段階が建設されており、集落周辺の人々の交通量を増やすために 12.74 km の延長が残っています。 農産物の輸送ルートであるとともに、 タイ国営鉄道が入植地に鉄道を建設するための資金を預け入れるなど、入植地の物流拠点となることを支援する
=EEC と比較したメリットを求める
過去に IEAT が工業団地事業の基準を改定したことがある。 またはインテリジェント工業地帯 既存および新規プロジェクト用 ウドンタニ工業団地に対応 「スマートエステート」になりたい人は、約4億バーツの投資が必要です=しかし、最近の取締役会は I-EA-Tはプロジェクトの進行状況についての会議に出席しました。 ウドンタニ工業団地は6つのアイテムを発表しました。=ウドンタニ工業団地を NeEC 特別経済促進地区に格上げするよう依頼する ウドンタニ県は、NeEC 特別経済回廊の 4 つの県の 1 つであり、北東部で唯一の県です。 産業セクターの発展を支える主力機である工業団地とともに 環境にやさしい 現在、ウドンターニー工業団地の面積は NeEC経済振興特区(卵黄)に格上げされていない
=EEC と同じように、経済特区内の起業家のみが運営されています。 特別な特典を受ける 課税・非課税の両方
=ウドンターニー工業団地の起業家に対する特権
現在、ウドンターニー工業団地の起業家は、事業の種類に応じて BOI 特権を与えられています。 起業家はさらに 1 年間法人所得税が免除されますが、これはまだ投資家が投資するインセンティブにはなりません。 決済対象業種 それらのほとんどは BOI の A4 ビジネス グループであり、3 年間の法人所得税が免除されます。
=工業団地の起業家は、面積ベースの基準に従って BOI から特別な特権を受けることが推奨されます。つまり、最高の利益を得るためにあらゆる種類の工業団地に投資する起業家です。 8 年間の法人所得税免除と 5 年間の 50% の法人所得税減税
=国の競争力強化に関する法律により、通算15年間免除 BOIが2015年以前にそのような特権を与えていたように、文明から遠く離れた州(ゾーン3)への投資を多様化すると考えられているため.
=ウドンターニー工業団地における物流団地の推進 ウドンターニー工業団地の位置は戦略的であると考えられています。下記URL参照 
นิคมอุดรฯชงขอสิทธิเทียบ EEC “ซีพี-2ยักษ์จีน” จ่อลงทุน (prachachat.net)

 


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