タイ紙が伝えること(&新型コロナ感染状況)/1apr23

4月1日
特記事項

● チョンラナン: デッドロック リスク ポイントを開き、政府を樹立します。 Pheu Thai は見えざる手に脅威を与えます。
2023 年 4 月 1 日 - 午前 10:0
チョンラナン・スリケウ博士は、彼の故郷であるナーン県の選挙区制度で国会議員に立候補している取締役会で唯一の政党リーダーです。
より重要 選挙レーンの主要政党の中で唯一の党首かもしれません。 そうではない 党の「首相候補」
プアタイ党の時代に ランドスライドをスピン 目標を 310 票で広げて、新しい政府を樹立します。 ドアを閉めて、3Pの力が続きませんように。「Prachachat Business」は基調講演のキューを挿入します – 重要な会議に移動します タクシン党の解体・解体を長年見守ってきた「Dr.チョンナン」の強みとリスク、そして「彼」とは? 「彼」は見えざる手。 プータイ党は、地すべり計画阻止の障害になるのではないかと危惧している。 プータイが総督官邸側に届かない原因となった
=プアタイ党のセールスポイントと強みは?
プアタイ党の最大の強みは 政策提言 プアタイ党はどのような政策を表明し、実施できるのか? それは食べられる政策です。 そして、事実は常にそうでした。 タイラックタイ党以来 人民力党
=タイ人はタイ人が大好きです。 人々から信頼され続けてきた すべての選挙に勝つ 国内に多くのネットワークを持つ国会議員を擁する当社の強みを強化します。 人が体験できる強みです。 直接的および間接的に私たちのパーティーにアクセスできます
=党員の強み 中央か地方か 混合世代 経験豊富な高齢者、中間層、志の高い新世代。 高いコミットメント、夢、知識、能力、最新のテクノロジーは、私たちが売り込もうとしているもう 1 つの強みです。
=そして首相候補 総理候補を募集します これにより、人々は、私たちが販売する保険を人々自身に届けることができると信頼するようになります。 そして、公衆にとって有用です。 政治的コミュニケーションを含む 昔は自分が劣っていると思っていました。 しかし、私たちがブランドを変更し、人々を調整した後、すべての新しい方法 非常に良い反響をいただき、評価させていただきました。
=では、Pheu Thai Party のリスクポイントは何ですか?
タイの政治は真の民主主義ではありません。 権力はタイの人々のものではありません。 したがって、システム内とシステム外の両方に力があります。 多くの人は、状態よりも状態という言葉を使用します。 タイの政治のこの絵は、私たちを脅かしているものです. そして私たちに不利益を与えます 彼がこれらのメカニズムを使用しているという意味では、 私たちは機関にとって脅威です。 家族のパーティー 搾取する 腐敗
=そして過去に、彼は実際にそれを行いました。つまり、タイラックタイ党を解散させました。 人民力党を解散する プアタイ党を解散させようとしている リーダーを管理する 私たちのチャンスを台無しにした プアタイ党だけでなく そのような疑い、彼から権力を奪う疑いを思いついた人は誰でも、彼は隣人のように振る舞いました。 (未来前進党)彼も打たれました。 これは危険なポイントです。
=タイへの脅威として「彼」について話すとき 誰が逃したかを念頭に置いて
実在しない人物です。 しかし、私たちは力があることを知っています そして彼の力を使用するためのメカニズムは、法の力であるシステム内の力、システムの外の力、そして信念と信仰の問題がすべて混ざり合ったプロセスを通じて非常に強力です. 人々のグループをその場所にしがみつくようにさせる 恩恵を受けていたからかもしれません。
=システムの外にいる「彼」の何パーセントが、Pheu Thaiが目標を達成するのを妨げていますか?
私たちは評価しようとします 知ってみてください、彼は私たちを知っています 私たちが得たもの 彼は熱心に働いた。 というニュースがあります 彼は、民主党側が 500 の 70%、つまり 350 議席の国会議員になると見積もっており、彼は 30% を獲得しているので、彼の考えは どのように押し下げますか? 彼はどのように彼の側を強化して強力にすることができますか? 彼の力を使って
=地すべりに影響するかどうか、勝負です。 彼が私たちにすることを避けることができれば 人々はまだ私たちを信じています。 成功するチャンスがある しかし、彼が大衆の信頼を壊すことができれば 彼が人々をメンバーとして受け入れることができるときはいつでも、どんなメカニズムでも、勝つのは彼次第です.
=しかし、人々の決定に含まれていないことの 1 つは、選挙を組織するためのメカニズムです. 私はそれを完全に行うことができます. 私は不正行為という言葉を避けます. しかし、人々に投票するよう説得するなど、投票を得るために選挙を組織するメカニズムという用語を使用する 見返りに何かを与えることによって、給料を与えることによって
=スコアが変更されました スコア レポートは現実と一致しません。 ポイントは変更可能です。 楽譜記入の全過程 ポイントの変更 地区の合計ポイントは非常に危険です。
=私たちは、すべての関係者が透明性に参加するためのオブザーバーを準備します。 システム全体をチェックできる自信がある場合 リスクを減らすことができるでしょう スコアシートの変更は簡単ではないからです。 すべての当事者が互いに助け合う場合
=Pheu Thai は、目標を達成するために「彼」との「取引」を設計しましたか?
過去に一度もなかった 誰と取引しますか? それは難しい。 それは存在しません うまく言えないのは、彼を管理するユニットです。 それは存在しません ちょっと…だまさないでください、言うのは難しいです。
=プータイ党は知らない あなたは何と戦っていますか
はい..防止できることは計画的です。たとえば、すべての投票所で私たちを監視するボランティアがいます。 技術的な修正 修正できるのは、選挙汚職防止オペレーション センター総局があることだけです。 すぐにセンターを立ち上げました。 ユニットごとにネットワークを構築しています。 すべての選挙区 何十万人ものボランティアを立ち上げたメディアと協力してください。 透明性があり検証可能な結果を​​報告するよう、選挙管理委員会をチェックし、圧力をかけるのに役立ちます。
=しかし、有権者の決定に影響を与える行動を彼が取らないようにする方法は非常に困難です。 これは非公式のアプローチです。 彼はどうやって票を買うことができますか?
下記URL参照 ชลน่าน : เปิดจุดเสี่ยงเดดล็อกตั้งรัฐบาล เพื่อไทยเป็นภัยต่อมือที่มองไม่เห็น (prachachat.net)

● 猛威を振るうチェンマイの森林火災、2 地区が災害地域と宣言
日付 2023 年 4 月 1 日 - 午後 4 時 26 分
森林火災チェンマイ
チェンマイは、2023 年 4 月 1 日、3 つの被災地、2 つの地区を発表しました。
チェンマイは3つの被災地、2つの地区、ムアンハンドン地区を発表 「バン・ポン・メー・ヒア・ステープ」の山火事は今も猛威を振るっている
2023 年 4 月 1 日、記者は次のように報告しました。 昨日(2023年3月31日)からMoo 7、Ban Pong Subdistrict、Hang Dong District、Muang Districtで発生した森林火災の事例から。 チェンマイ県、2 つのエリア: モー 3、メイ ヒア サブ地区、ムー 12、ステープ地区。 現時点ではまだ状況を制御できません
最近、今日、チェンマイ県はムー 7、バン ポン サブディストリクト、ハンドン地区、ムアン地区のエリアを発表しました。 メーヒア地区のモー3、ステープ地区のムー12のエリアは、緊急時の被災地・災害救援エリアです。 この発表は、チャチャワン パンヤ副知事によって署名されました。 チェンマイ県知事代行
=この発表の本質は、 このような災害とは、人の生命、身体または財産に損害を与えたり、煙害を引き起こしたりする公共災害・緊急災害です。 健康に影響を与える そして人々の暮らし
これは、国家防災・減災計画に基づく災害対策と被災者への緊急支援のためです。 地方公共団体 および関与する民間部門 被災地の権限に応じて行動する
  下記URL参照 ไฟป่าเชียงใหม่ ลุกลามหนัก ประกาศพื้นที่ภัยพิบัติแล้ว 2 อำเภอ (prachachat.net)

● ナコンナヨックの山火事は依然として制御不能、「カオワンリ」にまで拡大  2023 年 4 月 1 日 - 午前 9 時 2 分
山火事ナコンナヨック
Nakhon Nayok はまだ火を制御できず、「Khao Wang Ri」に広がっています. 知事は、カオプラ地区行政組織の状況を制御するために徒歩でチームを派遣することを急いだ.
2023 年 4 月 1 日午前 7 時 30 分、ナコンナヨック県からのニュース報道 ナコンナヨック県知事 バンチャ チャオウリン氏 今まで状況を制御できなかったカオプラ地区行政組織での事件を指揮するために地域に行きました
最近では、午前 8 時に、地上の森林火災制御チームが森林火災地域に徒歩で出発する準備ができていました。 区行政機構カオプラ再び
=ただし、2023 年 3 月 31 日午後 9 時 30 分に、火災、森林火災および煙の問題の防止と解決のためのセンター カオプラ地区の行政組織 ポンサワット・ティラワッタナクル カオプラ郡行政機構 会長 カオ プラ地区の行政機関の職員のチームを組織し、水車をカオ ワン リで待機させました。 ナコンナヨック県ムアン郡カオ プラ地区第 12 村のエリアには、カオ ワン リでのこの森林火災消火活動に参加しているコミュニティ リーダーと救助機関を乗せた 6 台の車両があります。
=今日(2023年4月1日)の朝、森林官がいます 山火事関係者と 252 人のボランティアが王日山に登り、防火帯を作りました。 山頂で延焼した山火事が家屋の近くまで延焼すると、消防車を使って延焼をある程度食い止めます。 1日24時間の準備と監視
一方、今度は村人たちが食料と飲料水を消火隊員に届けました。 すべての労働者を励ます準備ができている 山火事を警戒し、防ぐために犠牲になった人々。
 下記URL参照 ไฟป่า นครนายก ยังคุมไฟไม่อยู่ ลุกลามเข้า "เขาวังรี" (prachachat.net)

● 2022年のHuaweiの収益はわずかに増加しました しかし、利益は 69% 減少しました。理由は米国の保護主義でした。
2023 年 4 月 1 日 - 09:59
ファーウェイの減益
Huawei は 2022 年の結果を明らかにしました。収益は 2021 年から 0.82% 増加しましたが、利益は 69% も減少しました。これは、米国が中国のテクノロジー企業が主要な技術にアクセスするのを妨げているためです。 多くの事業部門に影響を与える
=2023 年 3 月 31 日、中国の Huawei Technologies Co., Ltd. は 2022 年の決算を発表し、2022 年の収益は 6,420 億人民元 (約 930 億 9,800 万米ドル) で、純利益は 356 億元 (約 51.8 億米ドル) でした。 )
★ 2022 年の 6,420 億元の収益は、2021 年の収益 6,368 億元から 0.82% の増加であり、利益は 356 億元で、2021 年の利益 1,137 億元から 69% 減少し、最大の減少となった。 これは、2010 年から 54% 減少した 2011 年に設定された以前の記録を上回っています。
=Huawei の収益は、ネットワーク オペレーターの収益 2,840 億元、エンタープライズ ビジネスの収益 1,330 億元、消費者ビジネスの収益 2,140 億元の 3 つの事業セグメントに分類されました。
2019 年から 2020 年にかけて、ファーウェイは中国の技術大手として、Google の Android オペレーティング システムやスマートフォンの製造に不可欠なコンポーネントなど、主要なアメリカの技術へのアクセスを禁じられてきた、と CNBC は報じています。 これにより、かつて世界一だったファーウェイのスマートフォン事業は頓挫した。 その結果、ファーウェイのコンシューマービジネスグループは スマートフォン事業部はこのグループに属する。 2021 年からの収益は 11% 以上減少しています。

Huawei は、スマートフォンからスマートウォッチまで、常に新しいデバイスを導入しています。 しかし、中国国外での販売には苦労している。 海外で広く使われているOSであるAndroidが使えないためです。 Huawei は HarmonyOS と呼ばれる独自のオペレーティング システムをリリースしましたが、同社によれば、2022 年末には 3 億 3000 万台のデバイスにインストールされ、2021 年と比較して 113% 増加しましたが、オペレーティング システムは外部ユーザーを引き付けることができませんでした。
ファーウェイの減益
ネットワークサービスプロバイダー事業群からの収入について 通信会社への機器販売を含め、2840億元を生み出し、2021年から0.9%増加したが、2021年の収益からの回復は、近年の影響で打撃を受けた2020年から減少しただけである. Huawei が 5G ネットワークにアクセスすることを禁止することは、英国などで既に行われています。 ドイツは行動を起こすことを検討している。
ネットワークサービス事業とコンシューマ事業の両方に挑戦 ファーウェイは事業を新しい事業に多角化しようとしています。 一部のクラウド コンピューティングの収益を含めると、収益は 1,332 億元に達し、2021 年と比較して 30% 増加しました。
=ファーウェイは自社製品を持ち込もうとしている。 これには、金融や鉱業などの特定の業界へのクラウド コンピューティングが含まれます。 企業が自社のデジタル化を支援する ファーウェイはクラウドコンピューティング事業の収益を初めて開示した。 2022 年に、クラウド コンピューティング ビジネスは 453 億元を稼いだと述べています。
=ファーウェイもまた、中国の電気自動車ブームに追いついている。 ファーウェイが最近設立したインテリジェント オートモーティブ ソリューション ビジネス ユニットは、2022 年に 21 億元の収益を生み出す予定であり、ファーウェイは、2019 年の開始以来、ユニットに 3,000 百万ドルを投資しており、ユニットには現在 7,000 の R&D があることを詳述しました。従業員。=Huawei(ファーウェイ)の利益が減少
サブリナ・メン、取締役会会長、任期ごとにローテーション ファーウェイ/ロイター/デビッド・カートンの最高財務責任者(CFO)
ファーウェイの公式情報によると、ファーウェイの輪番CEOであるエリック・シューは、 2022年を通して、ファーウェイは安定した業績を維持しているとプレスリリースで述べた。 引き続き研究開発(R&D)投資に注力しており、2022年の年間投資額は1615億元に達し、年間売上高の25.1%を占めています。 ファーウェイの過去 10 年間の研究開発投資総額は、9,773 億人民元を超えています。
=「2022年、困難な外部環境やその他の市場要因が引き続きファーウェイの事業に影響を与えます。 しかし、このモンスーンの真っ只中に 私たちはまだ速く動かなければなりません。 事業の継続性を維持するために、業務の範囲内ですべてを行います。 また、お客様の成長のためにも全力を尽くします。 安定した収入を得る その存続を維持し、将来の発展の基礎を築くために。」
=サブリナ・メン、取締役会会長、ローテーションごと また、Huawei の最高財務責任者 (CFO) は、過去 2022 年には多くのプレッシャーがあったものの、次のように述べています。 しかし、全体的な業績は依然として期待通りです。 ファーウェイの財務状況は引き続き堅調です。
 下記URL参照 Huawei รายได้ปี 2565 เพิ่มเล็กน้อย แต่กำไรลดหนัก 69% การกีดกันของสหรัฐเป็นเหตุ (prachachat.net)

● トンブリ側の場所を目覚めさせるために1000億を投げた 不動産大手が電車を受け取るために群がる  日付 2023 年 4 月 1 日 - 08:22
トンブリー側、都市が拡大、国が15億を投資してバンコク南西部エリアを盛り上げ、5年を目処に「電車・高速道路・新道」の誕生を知らせる「タオ」の下の紫色を指さすPoon - Rat Burana」では、請負会社が地下と地上の両方の建設を急いでいます. ラマ 9 世平行橋については、ラマ 3 ダオカノン高速道路との接続を待って予定通り完成し、新しい道路を収用する準備をしていたことが明らかになった。 「スクサワート~ペットカセム~南環状道路」のビッグブランド不動産 Kham Huai Speedway は、多くをサポートするための新しいプロジェクトを開くために投資します
大規模なインフラ プロジェクトへの投資における政府機関からの投資 タイ大量高速輸送機関 (MRTA)、タイ高速道路公社 (EXAT)、バンコク首都圏管理局 (BMA) のいずれも、道路、高速道路、新しい電車路線の建設を加速させています。 特にバンコクの南部と西部では。 交通渋滞の原因となる トラフィック迂回後 しかし、5年以内に建設が完了すると予想されています。 すると、その場所の状態は一変します。
=紫の下でスピード違反
「Prachachat Business」がトンブリー側の場所を調査したところ、多くの請負業者による MRTA がサザン パープル ラインの建設を加速するためにこの地域に参入していることがわかりました。 タオプーン - ラットブラーナ (カンチャナピセーク環状道路) 1.01 億バーツの予算で、土木工事が 6.50% 進んだ、データは 2023 年 1 月末のデータで、スチール パネルが大規模な交通迂回路をブロックしています。 プラ ポック クラオ橋、プラジャディポック ロード、タクシン ロード (ウォン ウィアン ヤイ - サムレ - ダオ カノン)、スクサワット - ラット ブラナ - クル ナイ ロードから。
=プロジェクト計画によると、このプロジェクトは 2027 年に完成し、総距離は 23.63 km、17 駅は 14.29 km の地下構造に分割され、10 の地下駅、すなわち国会議事堂駅、Si Yan Wachira Phayaban、国立図書館、バンクン プロン、民主記念塔、サムヨード、プッタ橋、ウォンウィアン ヤイ、サムレー駅高架滑走路の構造については、9.34 km の距離で、7 つのスカイ ステーションがあります。 Dao Khanong、Bang Pakeo、Bang Pakok、Pracha Uthit、Rat Burana、Phra Pradaeng、Khru Nai 駅。
=紫色の未来は、オレンジ ライン (タイ文化センター - バーン クン ノン)、ブルー ライン (フアランポーン - バン ケー)、グリーン ライン (ナショナル スタジアム - バン ワ)、メークロン鉄道の 3 つの電車路線に接続されます。=最近、請負会社は、バン パコック駅とラット ブラナ駅に駅と 2 つのパーク & ライド ビルを建設するためのエリアを片付けており、1,700 台の車両を収容できる見込みです。
お互いに近く、興奮を生み出す小売店を備えた新しくオープンしたPTTガソリンスタンドがあります。 引き続きバンパコック病院へ バンパコック市場 車の接続センターと見なされます そしてその地域でのコミュニティの支出
平行橋完成
記者団は同時に、ラマ9世橋に平行する橋の建設が予定通り完了したと報じた.66億3600万バーツの価値があり、これはタイで最初で最も幅の広い橋であり、サイズは42メートル、8車線である. 最終打設式の後、橋梁を連結(最終打設式)し、橋梁構造は100%連結となります。
現在舗装中です。 路面に印をつける ジョブの詳細を保持する 2020~2023年に着工し、トンブリ側の出入口橋の建設が完了した後、2024年3月に供用開始予定。 1日あたり150,000台の車を収容できると予想されています。
=このネットワークはラマ 9 世高速道路プロジェクトに接続されます。 3-Dao Khanong-Western Outer Ring Road、30,000 百万バーツ相当、建設中、総距離 18.7 km、サイズ 6 車線、Rama 2 Road に建設されるエリアを使用、合計 5 件の契約、建設中作業進行中 2024年にプロジェクト全体が完了する予定です。
工事期間中であっても、一部の箇所で交通渋滞が発生します。 しかし、新高速道路開通後 バンコク側の交通網になると思います 南部はより完全です。 小売と不動産の両方の民間部門による新たな投資。
=統合ネットワーク
記者はまた、バンコク南部の MRTA と EXAT の 2 つの大規模プロジェクトに加えて、バンコクで 170 億バーツの投資価値を持つ新しい道路切断プロジェクトもあると報告しました。 しかし、Suksawat-Rama 2 道路を結ぶ City Plan 3 に基づく道路建設プロジェクトに従って、加速計画の枠組みに組み込まれました。 2-Three-way Taksin Road-Petchkasem Road-South Outer Ring Road 現在、バンコクの都市計画条例に基づく省令に付帯する運輸・運輸事業を示す計画により、都市計画線F1沿いの道路に名称が変更されている。
=特にメインネットワークの強化 南北方向の道路網をつなぐ Petchkasem Road - Industrial Ring Roadから ソムデット プラチャオ タクシン ロード周辺の閉鎖地域の開発に伴い、 スクサワット ロード 南西のカンチャナピセーク通り とペットカセム通り
=スクサワット通り、ダオカノン交差点、マハイサワン交差点の渋滞問題を解決。 トンブリ地域で完全な通信ネットワークを開発する サザンパープルライン電車完成後 また、旅行の代替ルートを追加します。 現在および将来の生活の質、経済、地域社会の環境を改善します。エリアからラチャダピセーク通りに接続します。 (タープラ - ラチャプルック) ザ・モール・タープラの正面を走る車のトンネルプロジェクトが、世界的なデパート「アイコンサイアム」があるチャルーンナコンロードへの輸送の原動力となっています。 Siam Piwat グループ - Chearavanont Family 歓迎されるのを待っている新しいランドマークとして固定されています
  下記URL参照 ทุ่มแสนล้านปลุกทำเลฝั่งธน อสังหายักษ์ใหญ่แห่ปักหมุดรับรถไฟฟ้า (prachachat.net)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?