タイ紙が伝えること&新型コロナ感染状況(仮題)/18mar23
3月18日
特記事項
● 明日はプーケットのグラウンドでプラユット エキスポ 2028 プーケットを開催するための準備状況を確認する
日付 2023 年 3 月 18 日 - 午後 12 時 56 分。
プラユット チャオーチャー
プラユットは 3 月 19 日にプーケットを訪問する準備をしており、2028 年プーケット タイ国際博覧会を主催する準備ができていることを確認しています。
2023年3月18日、アヌチャー・ブラパチャイスリ総理大臣補佐官 首相官邸のスポークスマンとして行動することで、プラユット・チャンオーチャー首相兼国防相、アヌポン・パオチンダー内務大臣、スチャット・チョムクリン労働大臣、タナコーン・ワンブン・コンチャナ大臣が首相官邸に所属していたことが明らかになりました。 首相の秘書長であるピーラパン・サリラトウィパク氏と彼のチームは、プーケットでの政府の方針に従って作業を視察するために移動します。 2023 年 3 月 19 日(日)、次のスケジュールで開催されます。
★ サラシン・マハギットシリ 観光を受けて復活するための新しい航空会社を開設する
官報発表 老齢慰謝料の利率と保険者、第40条
クルングスリ、定期預金口座の開設期間を20か月延長、2.7%の高金利を受け取る
=午前9時頃、首相と彼のチーム バンコクのドンムアンにある軍用空港 2、ウィング 6 (6 番) から、プーケット県、タラン地区、マイ カオ サブディストリクト、プーケット国際空港に出発します。 空軍機による
=プーケット国際空港到着時 首相は、2028年プーケット国際博覧会をプーケット国際空港会議室で開催するためのタイの入札準備を監視します。続いて、総理は2028年プーケット・タイ国際博覧会の展示エリアを訪れ、プーケット県タラン郡マイカオ分区の会場準備を視察しました。
=午後 1 時 30 分頃、首相はバン キング ケオ コミュニティでの「都市の森」プロジェクトの下でのマングローブ林の利用を視察します。 ラサダ市 ムアン プーケット ディストリクト マングローブ生態系の性質を学ぶための学習センターと散歩道です エコツーリズムを支援する
=その後、首相はプーケット・ラジャバット大学、ラサダ地区、ムアン・プーケット地区を訪問しました。 首相がスピーチを行い、アンダマンの将来の方向性を示す「アンダマンの約束」に関するビジョンのプレゼンテーションを聞くこと。首相と彼のチームによる 午後 6 時 10 分頃、バンコクのドン ムアンにある軍用空港 2、ウィング 6 (オン 6) に戻ります。スケジュールは必要に応じて変更される場合があります。 下記URL参照 ประยุทธ์ ลงพื้นภูเก็ตพรุ่งนี้ ตรวจความพร้อมเจ้าภาพ Expo 2028 Phuket (prachachat.net)
● WHAがEV生産拠点のフェーズ2を開設、投資家を引き付ける「グリーンソリューション」を推進 日付 2023 年 3 月 18 日 - 午後 3 時 23 分
工業団地でのWHAホムホム販売が、Covid危機の前を追い越す。目標を上回る 新しいセールス ポイントを追加し続けます。 「グリーン ソリューション」のクリーン エネルギーが顧客を引き付け、BYD はさらに 500 ライのフェーズ 2 に移行するシグナルを送信し、EV サプライ チェーンをタイに導入する準備が整います。 グローバル市場向けの EV 生産基盤を強調し、ベトナムで 2 つの工業団地を拡張する計画を立て、40 億バーツを費やして前進し、9 つのプロジェクトをアップグレードし、3 年でテック企業に移行します。=史上最高の記録を残して 2022 年に仕事を終えた後、WHA コーポレーション パブリック カンパニー リミテッド (WHA) の総収益は 155 億 6,700 万バーツで、30.1% 増加し、純利益は 40 億 4,500 万バーツで、56% 増加しました。 4つの企業から、土地譲渡の受け入れが1,650ライで、COVID期間よりも高くなっています そして、今年も引き続き史上最高値を更新できることを願っています
★ 売上高が 2,000 ライを超えると、2011 年の洪水時の最高値を上回ることになります。 ある時点で、WHA は中国の大手電気自動車メーカーである BYD から成功を収めました。 投資を固定する WHA ラヨーン工業団地 36 に 600 ライの土地を購入し、中国国外で最初の拠点となる。 生産し、世界市場に輸出する
=ビッグディール、BYD、サプライチェーンを引っ張る
Jareeporn Jarukornsakul 氏 実行委員会委員長 と WHA コーポレーション パブリック カンパニー リミテッド (WHA) のグループ最高経営責任者 (CEO) は、BYD が世界に輸出する中国以外の最初の EV 工場の拠点として WAH を選択したことを Prachachat Turakij に明らかにしました。 タイはエコシステムの面で強みがあり、タイは30年にわたって日本車の生産拠点であり、サプライチェーンの面でオートクラスターのエコシステムとさまざまなOEM工場が整っています。
=次は、水、エネルギー安全保障を含む公益事業です。 熟練労働者、そして最も重要なことに、タイは税制上の優遇措置への投資を促進するための措置を講じています。 物品税局による EV の生産に対しては、1 台あたり 150 万バーツが与えられ、それによって投資がより迅速に行われるように刺激されます。
=BYD は先週、自動車工場建設の起工式を行った。 この規模の工場では2年ではなく、1年で完成し、2024年までに市場で最初の車を生産し、サプライチェーンを導入することを目指しています。 タイをEVカスターにするために=さらに、BYD はバッテリーに関する独占権も持っています。 また、BYD の地域幹部との話し合いから、BYD は 2024 年にフェーズ 2 で WHA の土地 500 ライにサプライ チェーンの一部をオープンする予定です.さらに、サプライ チェーンの一部は WHA の OEM 工場になります.タイも
=「2022 年 9 月に BYD が 600 ライの土地を購入する契約に署名した後、BYD の取引は世界の EV 業界に波及効果をもたらしました。その後、2022 年 11 月の APEC サミットで、日本の首相が会いに来ました。タイ政府 タイをEV生産拠点にすると発表 これにより、EVへの投資の傾向は、将来的にも高い成長の可能性を秘めています。」
=ジャリーポーン氏によると、第 1 四半期には、昨年の同時期よりも多くの投資家から連絡があり、土地を見に来てほしいとの依頼がありました。 特に中国人投資家 日本、欧州連合、米国からの投資家も戻ってきました。 主な対象産業は自動車、エレクトロニクスです。 と消費者 特に最新のエレクトロニクス、ソニーは投資に戻ってきました。 アマゾンのようないくつかの大企業を含め、今でもタイに戻ってハイエンド製品を生産しています.
★「昨年以降、WHAの売上はCovid前よりも良くなっており、Covid前の期間の売上高は800〜1,200ライでした。 2011 年の洪水の年を除いて、全員が東に移動したため、売り上げは 2,000 ライに達しました。 その後、EEC決済前の売上は芳しくありませんでした。 しかし、昨年はベトナムを含めて 1,600 ~ 1,700 ライに達しました。約 1,899 ライであり、ベトナムでは約 100 ライであり、非常に高いと考えられています。 でも売ったら2000ライだった。」✤ 新しいセールスポイント 「グリーンソリューション」
WHAのCEOは、投資決定の重要な要因を述べています 経済に加えて 投資家が今年注目する新しいトレンドは、 独自のクリーン エネルギーを生成するため、WHA が利点を持っている、クリーン エネルギーを供給する入植地の能力。 太陽電池を設置するための投資があります。 また、顧客が土地を購入したい場合は、Build to Suite の工場建設設計があります。 同社はまた、全範囲にソーラーパネルを設置する予定です。 工場の屋上や駐車場 現在、顧客はクリーン エネルギーに対して非常に注意を払っています。 特にヨーロッパからの投資家。
✤ さらに、今年のタイ国外市場の最優先事項は、唐華省に 2 つの新しい入植地を設立することです。 ゲアン集落の北に位置する これは、会社の最初の和解の場所です ダナンの南にあるクアンナム省。 中央地域です それは多くの労働利点があるからです。 それでいて価格はホーチミンやハノイよりも安い。しかし、将来、ベトナムが公益事業や税制優遇措置を開発すれば、投資を呼び込む機会が増えるでしょう。 (現在、彼はまだ我が家には太刀打ちできていません)エネルギー安全保障について。 しかし、価格に関しては、ベトナム政府が価格サポートを提供しています。
=ジャリーポーンさんは最後に、3カ年計画(2022年から2024年)で、新しいビジネスモデルとして最初の5つのプロジェクトに分割された9つのプロジェクトでMission to The Sunを設定することにより、WHAは「テクノロジー企業」になることを目指していると述べました、エネルギートレーダーのグリーンロジスティクスサーキュラーESGなど 約 700 人の人員を配置し、組織と顧客中心の問題について 4,000 百万バーツの予算で調整。下記URL参照 WHA เปิดเฟส 2 รับฐานผลิตอีวี ชู “กรีนโซลูชั่น” ดึงทัพนักลงทุน (prachachat.net)
● Prawit の Narathiwat遊説で 、2027 年の南部国境緊急令を廃止することを誓います 2023 年 3 月 18 日 - 午前 10 時 50 分
プラウィット・ウォンスワン将軍、副首相、 パラン・プラチャーラット党首 2023 年 3 月 17 日にナラティワット演説のメイン ステージを開きました。
プラウィット氏は、ナラティワートでの演説で国民民主党チームを率いて大きな舞台を開き、2027 年までに南部国境の 3 県の非常事態令を廃止するよう求めました。
=2023 年 3 月 18 日、Palang Pracharat Party が演説の舞台を開きました。 3 月 17 日、ナラティワート県スンガイ コロク郡ミン クワン プラチャ公園で、プラウィット ウォンスワン副首相と パラン・プラチャラート党の党首、議会議員、パラン・プラチャラート党の副党首であるタマナト・プロンパオ中尉、パラン・プラチャラート党(PPP)チョー・ローの執行委員会であるサンファン・マユソ氏とともにナラティワート州下院議員 ナラティワート州第 5 区の MP 候補、Dr. Waemahadi Wadao または Dr. Wae、ナラティワート州第 1 区の MP 候補、Mr. Hamir Sa Rekhan、代理 PPP 候補、第 4 地域、および Mr. Amin Mayuso、代理ナラティワート県 2 区の PPP 候補を歓迎★ プラウィット将軍は次のように述べています。 私たちのパラン プラチャラット党は信頼できます。私は話し上手ではありません。 しかし、確実に人々のニーズに応じてすべてを迅速に行うことができます 私が今日ここにいるのは、400 の選挙区すべてのパラン プラチャラット国会議員の準備ができていることを皆さんに安心してもらいたいからです。 すべての兄弟姉妹のために働くという誠実な意図を持つ
=Palang Pracharat Party は常に 3 つの南部国境県における不安問題の解決に焦点を当ててきました. 過去 4 年間, 私は南部国境県における運転問題解決委員会 (CPT). .) の委員長を務めてきました.南部の人々のすべての兄弟姉妹の生活を改善するために全力を尽くす これは、南部の 3 つの国境県が 開発しました 水などの多くの問題で進歩し、人々が元気に暮らせるようにあらゆることをしようとしました。 飲料水がある そして農業のために より良い経済をもたらす
=「これまで発生していた平和の問題に関しては、政府は問題の一部が軽減されるまで問題を解決してきました。 政府がタイに平和をもたらすことができると誰もが確信できるように.しかし、パランプラチャラット党は、暴力を減らし、緊急命令を廃止するために地域を指定する方針を持っています. 南部の国境州で 2027年までに兄弟姉妹が相互理解のもと平和に暮らせるようにします。 宗教関係なく 誰もがタイ人です」とプラウィットは言いました。と言うとともに ここにいる誰もが仕事、お金、収入、希望、機会を持っていなければならず、誰もが平等でなければなりません。 公正な法執行で パラン プラチャラット パーティー ハラール食品の輸出ビジネスを世界に発信します。 エネルギー作物、動物飼料の栽培を促進することを含め、マレーシアの 3 つの州と平行する 3 つの南部国境州で経済特区を推進します。 私たちは彼と対等でなければなりません。 もしパラン・プラチャラット党が再び政権に就いたら、私たちは 3 年の国民のためにあらゆることをします。 南部国境県
=パラン・プラチャラット党の候補者は 彼がパラン・プラチャラット党を選ぶように頼んだと述べて あなたの代表者になる これらの人々は人々の生活をより良くするからです 話すのが苦手でも しかし、私は人々のために働いています。 その先には未来が待っています。
「今日この機会を利用して、私の愛と最高の願いをすべての人に捧げます。 愛と団結を信じてください、私たちの国への善意を信じてください。 特に、Pracharat Palang Party は、両親と兄弟姉妹に良いことを願っています。 国民に 我が国が平和でありますように 安定性がある そして人々は幸せです」とプラウィット将軍は言いました。 下記URL参照 ประวิตร ปราศรัย นราธิวาส ลั่น ยกเลิก พ.ร.ก.ฉุกเฉินชายแดนใต้ ปี 2570 (prachachat.net)
● 仕出し屋 豚肉の価格が急落 ワイルドポーク 競争力のあるデパートは割引プロモーションを提供しています。 日付 2023 年 3 月 18 日 - 08:30
豚
養豚業者は深刻な危機に瀕しています。 豚肉の価格は 1 キロあたり 70 バーツまで下がりましたが、飼育コストは 1 キロあたり 100 バーツです。 コストの上昇 - とうもろこしの価格が高くなり、ASF 病が完全になくなったわけではありません。 小売卸売デパートを繰り返します。 豚肉屋 安価な豚肉を消費者に販売するためのプロモーションを組織します。 手紙を作る準備ができて 貿易局 豚肉の小売価格に緊急介入する
全国養豚協会副会長 Nipat Nuannim 氏 第 7 地域の豚飼育者協会の会長とラーチャブリー県の豚飼育者協会の会長が言ったように、現在、小さな豚の飼育者は、 ASF を生き延びた中間所得層は、農場での生きた豚の価格が下落し続けたため、深刻な危機に直面しました。 1 キロあたり 70 バーツを下回る傾向にあります。
それらすべてを育てるコストは増加しましたが、 少なくとも 100 バーツ/kg で販売する必要があります。 その結果、現在の養豚業者は 1 個あたり約 2,000 バーツの損失を販売しています。」
★ 養豚業者が豚肉価格の下落に直面している理由としては、1) ブラジル、ドイツ、オーストラリア、アメリカなどの国から、1 頭あたり数千箱のレベルで大量の違法な豚を密輸する有力な動きが挙げられます。これらの違法または「箱入り豚肉」は、国内の赤身豚肉市場に出回り、わずか 105 ~ 110 バーツ/kg で販売されます。 レムチャバン港を介したボート輸送 という虚偽の申告があります それは魚製品または動物飼料です。
2)大手量販店・精肉店 豚肉、赤身肉、部位を 1 キロあたり 118 ~ 119 バーツの低価格で販売するプロモーションがあり、農場の前で生きている豚に深刻な影響を与えており、農家はそれに応じて価格を調整する必要があります。 そうでないと売れません。
=「全国養豚協会は、次のように手紙を書きました 貿易局長 豚製品の価格への介入の要求 米国内貿易局は先週、大手小売業者に議論を呼びかけました。 豚肉製品を持ち込まないように協力を求めること 値下げを発表すること しかし、まだ協力を得られていません デパートでの豚肉の価格は、市場の肉屋よりもまだ安い」とピパット氏は語った.
=原材料費の高騰 すべての動物用医薬品の価格が上昇しました。 大豆粕、米、砕米、米糠、動物飼料の生産コストは 40 ~ 50% 高くなります。たとえば、とうもろこしの価格は 13 ~ 14 バーツ / kg で、政府は価格を 8.50 バーツ / kg で保証します。 9-10 バーツ/kg、14-15 バーツ/kg の価格で消費者に十分であり、4) アフリカ豚コレラまたは ASF の問題はタイからまだ消えていません。 豚を高効率で飼育するための標準的なシステムを作るための投資がなければ 新しく餌を与えられた豚はまだ死んでいます。
=「今どきの中型養豚家は 小売店はあらゆる面から砲撃を受けました。 農家は消費者に豚肉を安く食べてもらいたい。 そのため、消費者は豚肉をたくさん食べますが、昨今では原材料費のシステムによって強制されています。 高価な疾病予防システムに投資しなければならず、子豚のコスト、飼育コスト、すべてが上昇します.価格を下げることはできません. 消費電力も抑えられます。 生きた豚を農場の前で売る場合、価格は 70 バーツ/kg、農場からまな板までは 2 倍、豚肉のまな板の販売価格は 130 ~ 140 バーツ/kg です。 ミドルレイザー 小さなものはすべて死ぬでしょう」とニパットは言いました。=ただし、ニパット氏は次のように述べています。 赤身の豚肉が 118 ~ 119 バーツ/kg の価格で販売されている場合、豚の価格 x2 に逆算すると、売り手の豚肉の生活費はわずか 60 バーツです。 最終的には、大規模な農場または飼育者だけが残るでしょう。」
=ASF が発生する前、タイには約 120 万頭の雌豚がいました。 80万~90万の母親「でも、なんでまたシステムの豚が溢れてるの?」 過剰な豚がシステムに侵入しています。 CP、Betagro、Thai Foods の大規模な飼育者が現在、雌豚の半分を所有しており、他の 7 つの大規模な農場と合わせると、システム全体の 70% を占め、残りの 30% は中小規模のブリーダーに属しています。
=南部の養豚業者の情報源は、次のように述べています。 先週の終わりに 南部豚農家貿易協会 家畜エリア 8、動物検疫所、陸軍地域 4、地域の地方家畜と連携して ナコーン シー タマラート県豚農家貿易協会 南部地域の企業部門と養豚業者 海外からの豚肉の密輸問題を解決するための会議がありました。
=会議では、 豚の密輸を減らす方法を見つける方法は? 豚の価格を安定させるには? 養豚家は生きていける
=動物検疫所を通って 税関と合わせて、一度に20トン、2回、30トンを1回、1回で100kgから数百kgまで、大量の「豚箱」を3回一緒にキャッチできます。
「今それを知って バンコク港エリアには、まだ破壊されていない捕獲された豚箱が 57 箱あります。 もともと、全国に約20万人の養豚家がいました。 この時点で約70,000が残っており、南部の元の20,000から、現在約15,000が残っており、約7,000が残っている可能性があります.
=一方、パッタルン県Khuan Khanun地区の南部養豚業協会およびパクディー農場のディレクターであるパクディー・チュカオ氏は、南部地域とパッタル県の養豚業者の会合があると述べた。下記URL参照 ผู้เลี้ยงกระอัก หมูเป็นราคาดิ่ง หมูเถื่อนทะลัก ห้างแข่งจัดโปรลดราคา (prachachat.net)
● 大首都サラシン・マハギシリ 観光を受けて復活するための新しい航空会社を開設する 日付 2023 年 3 月 18 日 - 午前 7 時 2 分
飛行機旅行需要に応えて航空事業が回復し、大資本が復活 数十億ドルを投じる「Pathee Sarasin」の誕生を知らせる新しい方法を開き、3 月 22 日に「Really Cool Airlines」を立ち上げ、ヨーロッパとアメリカでロングホールを飛行し、「Mahagitsiri Group」が P80 Air を作成して中国市場に浸透する「M-Landarch」小型飛行機を保持 「タイ航空 - エミレーツ航空」が事業回復を加速する中、南部の観光地を結ぶフライト どちらも頻度を増やします - 新しいルートを開きます
★ ソラクリット ワナラック シニアアドバイザー Thoresen Thai Agencies Public Company Limited (TTA) の子会社である P80 Air Co., Ltd. のコーポレート コミュニケーション部門は、COVID-19 の状況から それは航空業界に大きな影響を与えます。 多くの航空会社が運航を停止しています。 または組織の規模を縮小する大首都サラシン・マハギシリ 観光を受けて復活するための新しい航空会社を開設する
=現在、観光客の旅行需要は高く、まだ多くの保留需要があり、タイは依然として観光客が訪れたいトップの目的地の 1 つです。
=P80 Airを中国市場に投入
ソラクリット氏は言いました。 そのため、同社は「P80 Air」または「P80 Air」という名前で、186 席のボーイング 737-800 型機を使用して、Fu Airlines に匹敵するサービスを提供する低コスト航空会社として位置付けられた新しい航空会社の開設に投資する予定です。 ドンムアン空港を航空のハブとして使用し、最初の 2 ~ 3 年で 4 機(リース)
P80 Air は、タイと中国の間のみ定期便を運航します。 中国の航空市場は人口の多い市場だからです。 国内では販売されていない 競争の激しい市場だからです。 紛失の恐れがあります
=「現在、航空部門の何人かの職員がイベントに参加しています。 受付係を選定中です パイロットに関しては、彼らは労働市場が航空会社のニーズを満たすのに十分であると信じています. 同社は、タイ民間航空局 (CAAT) から航空オペレーター ライセンス (AOL) と航空オペレーター証明書 (AOC) を受け取り次第、サービスを開始する準備ができています。」
=古いものはゆっくりと回復し、新しいものが生まれるのを助けました.
また、オンライン旅行代理店である株式会社リアリー リアリー クール (Really Really Cool) の CEO 兼創設者である Patee Sarasin 氏も同様です。 ノックエアの元最高経営責任者 インタビュー 「プラチャチャットビジネス」は以前言った COVID危機の後、就航していた主要な航空会社はCOVID危機前ほど回復していませんでした. タイ航空、エミレーツ、カタール、ルフトハンザ、ブリティッシュなど。その結果、現在就航している航空会社の座席数は限られています。 タイへの訪問を待っている世界中の外国人観光客の需要をサポートするのに十分ではありません さらに、高価な旅客チケットの価格。 国の観光促進の障害になっている
=「これは、新しい起業家が市場に参入しやすくするギャップです。 そのため、同社は数十億バーツを投資して新しい航空会社「Really Cool Airlines」または「Really Cool Airline」を立ち上げ、フルサービス サービスを提供しました。 また、ヨーロッパ、アメリカなどの長距離または長距離フライトのみを行います。
=中国、韓国、日本などの東アジアの市場を含め、私たちは準備ができている新しい起業家です。 そして今すぐ始められる 無借金 同社は 3 月 22 日に正式な打ち上げを発表し、2023 年 10 月または冬のフライト スケジュール以降に正式にサービスを開始する予定です」と Patee 氏は述べています。
=「ランダルク」は南へ飛ぶ
タイのセスナ航空機ディーラーである M-Landarch Co., Ltd. のビジネス アビエーション ディレクターである Jakra Thongchim 氏が明らかにしました。 「プラチャチャット ビジネス」は、COVID-19 の状況の後、次のように述べています。 乗客はすぐに回復します。 従業員の数を削減するために使用される航空会社を引き起こす または、フリートのサイズを縮小しても、大きな需要に対応できません。
=チケットの価格が上昇している間、競争は少なくなっています。 そのため、同社は約 7 億 5,000 万バーツを投資して、主に南部の県でサービスを提供する「Landarch Airlines」という名前の新しい航空会社を開設しました。 ハートヤイ空港 (ソンクラー) は、航空ハブとして使用されます。
=南部地域では、年間を通して観光客や地元の人々の移動が見られました。 さらに、南部経済回廊開発計画では、第一次都市と第二次都市の間の接続をさらに発展させようと試みました。
=ランアーチ航空
サービスの開始時または 2024 年の開始時には、ハートヤイ - ベートン (ヤラー)、ハートヤイ - ナラティワートの 3 つのルートがあります。 ハジャイ - スラタニ その後、ナコンシータマラート、クラビ、プーケット、トランなどへの路線を徐々に増やし、長期的にはペナン、ランカウイ(マレーシア)などの外国への路線を拡大し、大手航空会社と協力して二次都市への路線を接続する可能性があります。 .
最初の5年間で12席の小型機を5機保有する計画で、現在2機発注済み、2025年から2027年にかけて年間1機ずつ追加輸入する計画。 2024 年の第 1 四半期に、2024 年の第 3 四半期に 2 番目の配信を受け取るサービスについては、目的地までの飛行時間が60分以内であることが条件となります。 下記URL参照 ทุนใหญ่ สารสิน-มหากิจศิริ เปิดสายการบินใหม่รับท่องเที่ยวฟื้น (prachachat.net)
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