やっぱりあった!承諾を得るスゴイ方法
広告代理店に勤めるSさんから電話が来ました。
(S)「酒井さ~ん、こういう企画があるのですがちょっと智恵を貸してもらえませんか?こんなユニークな人たちが集まって、こんな面白い商品を売ろうとしているんですよ。 すっごく面白そうでしょ?」
(私)「それは面白そうだね。私にできることであればいいよ!」
(S)「うわ~。ありがとうございます。助かります。 早速ですが打ち合わせは夜の9時頃から、○○であるんですけど・・・。」
(私)「え~・・・そんなに遅い時間なの。あ、そう・・・。(しかも、○○は遠い場所)」
(S)「うわ~。ありがとうございます。助かります。それでですね。ご相談なのですが実は予算が少なくて・・・。」
彼は説得の仕方が上手です。
彼はある心理学的な説得テクニックを使っています。
ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。