反応のある広告コピーを書く基礎の基礎
今日は反応のある広告コピーを書く基礎の基礎というお話です。
下記は先日、目にした広告コピー。
さて、あなたはこれらのコピーを読んで何か具体的な行動を起こすでしょうか?
「この杖は折りたたみ式です。」
「高さを自由に調整できるベッドです。」
「株式会社○○は創業20周年を迎えました。」
「地域で一番店を目指しています。」
ん?だから??何???っていう感じですよね。
このコピーにある要素を加えると反応が大きく変わってきます・・・続きはこちらで。
ビジネス心理学講師の酒井とし夫です。講演実績はパナソニック、ファンケル、山崎製パン、シャープや日本全国の商工会議所等多数。講演依頼随時受付中です。書籍は「人生が大きく変わる話し方100の法則」「心理マーケティング100の法則」「どん底からの大逆転」他です。