高島屋のケーキ騒動
高島屋がオンラインで販売したケーキが
一部崩れてお客さんに届く事例が
530件に及んだという。
SNS上でも、被害についての投稿が
相次いだようだ。
さて、高島屋だけの問題だろうか?
運送業者の運搬方法はどうだったか?
そもそも、ネットで買う時点で
ケーキの崩れは当然想定しておくべき
だと思うがどうだろう。
仮にケーキ屋で買っても
手持ちや車、自転車などで持ち帰っていれば
多少の崩れはあるのではないか。
もちろん、高島屋の管理責任を
否定するのではない。
しかし、過剰に高島屋を叩く姿勢は
いかがなものか。
来年は、ネットではなく
リアルの店舗でケーキを買い、
なおかつ1ミリも崩さずに
持ち帰ってみて欲しい。