スタッフを観て想う!仕事は段取りだ!
おはようございます!
WORKidの沢田です(^^)
昨日より今年3回目の
顧問先さんとの定期面談が
始まりました
定期面談とは
顧問先と密な関係になるため
年2~3回
各1時間程度
の時間と取っていただき
顧問先からの課題や問題
最近の変化などを伺って
弊社の持っている情報や
ノウハウなどを伝えて
相互成長を図るための
面談です
他の社労士事務所は
ほぼ行っていないこの面談
顧問先からは軒並み
好評を得ております(^^)
そこで今回の定期面談では
私(沢田)が表立って
話しをするのではなく
メインで担当している
スタッフが経営者に
インタビューをしていく
機会をいただきました。
インタビューでは
スタッフの準備力に
驚きました
しっかりと質問事項を用意して
顧問先の経営者に合った
質問を次々をしていきました
私はそれを
時に感心し学びになり
時にドキドキし
聴いていました(笑
ただ終了した時の
顧問先さんの表情を観て
言葉を聴いて
スタッフが良い時間を
創ってくれたなと
つくづく思いました。
全ては準備(段取り)が
しっかりしていたからです
段取りとても大切です(^^)
インタビュー時に準備をしない
私には無い要素です(^^;
素直に準備して良い時間を
つくってくれたスタッフに
感謝です(^^)
本日も定期面談は続きます!
やりきります!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?