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オフィスステーションの有益性

WORKidの沢田です(^^)

前回に引き続き
オフィスステーションという
ソフトの有益性について
書いていきます

労務関係をまとめますと

オフィスステーション
においてできること

1 入退社手続き
 ⇒入職者のスマホに
  情報入力画面を飛ばし
  入職者に入力してもらう
  (入社書類の提出も
   マイナンバーの収集も
   これで完結可能)

2 健康保険・雇用保険の手続き
 ⇒上記1のデータを取り込んで
  システムから直接電子申請が
  できる

3 入社関係の書類保存
 ⇒マイナンバー含め
  オフィスステーション
  内にて保存可能
  (セキュリティもAWSで万全)

4 各スタッフの情報変更
  (氏名変更、住所変更など)
 ⇒スマホで自分から情報変更を
  会社に提出できる
  会社もその情報を元に手続き可能

5 勤怠管理
  勤怠管理機能は
  キングオブタイムという
  業界シェアナンバー1の
  勤怠システムと同機能の
  ものを装備しているため
  シフト作成~勤怠集計まで
  実施可能

6 給与計算
  給与計算機能も装備!
  上記5の勤怠データを
  即座に反映して自動で
  給与計算結果を出せる

7 給与明細
  WEB版の給与明細を装備
  各スタッフに対して
  ペーパーレスで給与明細を
  配信可能

8 労働保険料の年度更新
  給与計算結果をもとに
  自動で申請書類作成
  電子申請可能

9 社会保険料の算定基礎届
  給与計算結果をもとに
  自動で申請書類作成
  電子申請可能

10その他労務手続き
  36協定
  年単位の変形労働時間制など
  書類作成~電子申請まで可能

11有休休暇
  社内の有休申請
  有給使用数・残日数管理
  有休付与判断
  これらも管理可能

12年末調整
  年末調整書類の収集(データで可能)
  年末調整結果の抽出
  源泉徴収票の作成・発行
  社内処理は対応可能

要約して
取り上げると
このようなところ
でしょうか

結果としての削減効果は
次のような感じになります


いかがでしょうか?

相当労務環境が変わります

時代は変わりました

人でなくともできる
こういった仕事は
どんどんソフトに
任せて

人には人にしか
できないことに

集中してまいりましょう!!

その為に
オフィスステーション
の導入検討
があればぜひ

WORKidに
お氣軽に(^^)

有難うございます!!

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