社畜4コマ とりきさん47話・48話
豪華2本建て!!クレーム対応編完結です。
そして、急遽在宅勤務!!
すごい!!
本編
製作秘話
47話:クレーム発生の場合は、基本的には現場担当者がコマンダー(指揮者)、そして手伝いにきてくれた人はそのままお手伝いに徹するというのが理想だと思ってます。
上司のタイプにもよりますが、基本的には偉い人が現場対応中に来て得するシーンはあまりないのではないでしょうか・・・
でも、事後の謝罪であれば多少の効果はあるかもしれません😎
48話:疲れ果てて帰ってきたTチーム。こんな時に必要なのは、ゆったりとする時間が許されることなのでは?と思います。黙って、お茶を出してくれる、そんな仲間に恵まれるとちょっとは勤め続けようという気にもなるものです。ってことでナイスバンブー君。
キャラクターファイル47・48
シュラのモジャキ
・お客様第一主義を掲げるモジャキ
・その意思に反する発言があると内外問わずこの姿になる
・今回は大口顧客にかけた迷惑を全社で謝罪すべきと思っている
・ということで、責任者は行ってらっしゃい!!
オリジナル湯呑み
・お茶とかを入れるための湯呑み
・七福神が描いてあるみたい
・割と大容量はいるみたい
・熱々の中身だとちょっと持つのは注意が必要みたい
・実際に販売されているみたい笑
最近の中の人(3月上旬)
脱☆無職しました🥹
無職最終日に4コマバトルトーナメント『ヨンバト』で優勝させていただいたこともあり、再就職する必要なかったなとか一瞬思いましたがデビューとかできるわけではないので諦めてそのまま就職しました・・・
今度の職場とは適度な距離感を保ちたいものです。それを達成するためにも自分としては
1:時間内に仕事は終わらせる
2:愚痴、悪口の場には参加しない
3:始業前、終業後社用スマホは極力触らない
という目標を立ててます。営業マンという仕事柄1、3って怒られたくないみたいなことを優先すると触ってしまいがちなんですよね、、、結果自分の心身が消耗されていく。
2も本当に良いことはない。百害あって一利なし!!自分みたいに場を盛り上げたいみたいなやつはこの場にいないのが一番。冗談であっても、それをどう捉えるかは人次第なのでどんなに会話が弾まない状態になったとしても、愚痴・悪口の場には参加しない。
まぁ、会社という組織で一番盛り上がる話題であることは間違い無いのですがね・・・
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?