デッキ「ナップル」
ナップルをメインにした水デッキ
内容:モン娘 37枚
ニンフ ナップル ×3
お近づきになりたいですわ ナップル ×3
駄魔王 トワイライト ×2
無垢なる白百合 トワイライト ×2
心眼のアルゴス ラクリマ ×2
百合の右腕 ラクリマ ×2
ケートスプリンセス パルシー ×2
エコロジーアイス パルシー ×2
氷雪の女王 アリッサ ×2
極寒魔界の魔王 アリッサ ×2
刈り取るもの アネス ×2
幸せデスか アネス ×2
-遭遇- ヴァレリア ×2
フロストドラゴン フロッティ ×3
本当は寂しがり フロッティ ×2
ガールズ蝙蝠・ブルー スズ ×2
クールな船員 サマリア ×1
推の玄武 ドルチェ ×1
呪文 13枚
完璧な奉仕 ×3
ウォータ ブック ×2
サファイアの運び手 ×2
ブルーミミック ×2
水のマシンゴーレム ×2
覚醒の妖精・水 ×2
モン娘
ニンフ ナップル
🔵1、POW30、CT10
・キュア[起動]
【条件】自分エンドフェイズに1度【効果】自分は10回復。
お近づきになりたいですわ ナップル
🔵2、POW40、CT14
・麗しのお姉さま方[永続]
【条件】このモン娘がリーダー【効果】コスト3以上の味方モン娘1体につき、このモン娘のPOW+10。
駄魔王 トワイライト
🔵1、POW30、CT10
・そんなことよりハーレムですわ[起動]
【コスト】CT18【効果】自分は『他の味方モン娘の数×10』回復。
無垢なる白百合 トワイライト
🔵3、POW60、CT18
・白百合のプレリュード[起動]
【条件】未使用ターン、ホームフェイズ【コスト】手札のコスト1モン娘1体を相手に見せる【効果】そのカードをデッキに戻し、そのカードとは違う名前のコスト1モン娘をデッキから選んで相手に見せる。そのモン娘を手札に加えるか、サブエリアに置く。
心眼のアルゴス ラクリマ
🔵1、POW30、CT10
・お見通し[永続]
【効果】自分のデッキの一番上をいつでも確認できる。
百合の右腕 ラクリマ
🔵3、POW60、CT16
・心配かけやがりますね[誘発]
【条件】味方「トワイライト」の破壊前【コスト】CT16【効果】その破壊を防ぐ。バトルによる破壊を防いだ場合、さらにそのバトルで発生する自分へのダメージも防ぐ。
ケートスプリンセス パルシー
🔵1、POW30、CT10
・お姫様オーラ[永続]
【効果】お互いが受ける10未満のダメージは0になる。
エコロジーアイス パルシー
🔵3、POW60、CT15
・ひんやりかき氷[起動]
【条件】未使用ターン【コスト】手札を2枚まで捨てる【効果】自分は『このコストで捨てた手札の数×20』回復し、ターン終了まで、このモン娘のPOW+『このコストで捨てた手札の数×10』。
氷雪の女王 アリッサ
🔵1、POW30、CT12
・フリーズ[起動]
【条件】未使用ターン、リキャスト中【対象】敵モン娘1体【効果】そのモン娘に“バインド5”。
極寒魔界の魔王 アリッサ
🔵3、POW60、CT14
・極氷の世界[起動]
【条件】未使用ターン【コスト】🔵3【効果】ターン終了まで、敵全体はスキルを使用できない。
刈り取るもの アネス
🔵1、POW30、CT14
・キルエッジ[誘発]
【条件】攻撃勝利後【効果】その防御モン娘のCT+5。
幸せデスか アネス
🔵3、POW60、CT16
・安らぎ与える死神
【条件】同スキル未使用の対戦中、召喚後【コスト】CT16【効果】次の自分ターン中、このモン娘の攻撃で破壊される敵モン娘はダウンせずに墓地へ行く。
-遭遇- ヴァレリア
🔵2、POW40、CT15
・モン娘ちゃんと触れあいたい[誘発]
【条件】このモン娘のバトル後、強制【効果】その時バトルしたモン娘のPOW-10。
フロストドラゴン フロッティ
🔵1、POW30、CT10
・ブルードロー[誘発]
【条件】このモン娘の攻撃勝利後【効果】1枚ドロー。
本当は寂しがり フロッティ
🔵3、POW60、CT16
・助けて欲しそうな顔してたから[誘発]
【条件】召喚後、味方モン娘が2体以上ダウンしている場合【コスト】CT16、手札を1枚捨てる【効果】ダウンしている味方モン娘1体をリキャストする。
ガールズ蝙蝠・ブルー スズ
🔵1、POW20、CT9
・ブルーパトロール[起動]
【コスト】CT9【効果】デッキを上から4枚確認して、好きな順番で元に戻す。
クールな船員 サマリア
🔵1、POW20、CT10
・ブルーサルベージ[起動]
【コスト】🔵2、CT10【対象】墓地の呪文1枚【効果】そのカードを手札に加える。
推の玄武 ドルチェ
🔵4、POW70、CT20
・北方七宿[起動
【コスト】CT20【対象】POW70以下の敵モン娘1体【効果】そのモン娘をダウンさせる。
カード詳細:呪文
完璧な奉仕🔵3
【効果】以下の効果全てを好きな順に解決する。
●次ターン終了まで、味方モン娘1体のPOW+10。
●1枚ドロー。
●手札を1枚魔力ゾーンに置く。
●自分の魔力カード1枚を墓地へ送る。
●自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に置く。
ウォータ ブック
🔵2[起動]【対象】敵モン娘1体【効果】“威力30”。
サファイアの運び手
🔵2[起動]【効果】デッキを上から1枚、魔力ゾーンにキャスト状態で置く。
ブルーミミック
🔵[起動]【効果】2枚ドロー。
水のマシンゴーレム
🔵0[起動]【効果】モン娘として扱う「水の機甲兵トークン」(🔵0、POW20、CT20)1体を、自分のサブエリアに置く。
覚醒の妖精・水
🔵1[特殊]【効果】このカードは、水属性モン娘の覚醒素材の代わりに使用できる。
⚠️この記事に掲載されている内容はゲーム「モン娘☆は~れむ」の二次創作です。
⚠️この記事に掲載されている内容にはゲーム「モン娘☆は~れむ」及びその内容を一部加工・引用・改変したものが含まれています。これらの転載を禁じます。