【ラストピリオド】第17回ギルドレイド最高倍率構成4/9【神刃モエギ・ムラクモパ】
とりです。
今回は最高倍率(2500万)神刃モエギ・ムラクモパの解説をしていきます。
最後のギルドレイドを気持ちよく終わらせるための参考になれば幸いです。
構成
想定ターン数:21~23ターン
想定ボス:木ボス(※ルゼ入りなのでギミックの緩いボス)
助っ人:神刃モエギ・ムラクモ
コンセプト:神刃モエギ・ムラクモの自傷でコルミレオのカウント貯める
メインとなる神刃モエギ・ムラクモと裁断のコルミレオ
本当は火ボスに行く予定だったが、火ボスがクソだったのでゼルプストを入れて木ボスへ
デバフ役+バフ役+スピードアップとしてフィオラ・H・エストリア
ギフトパワフルパワー枠はなんでも良かったので、役割の少ないフェアリー・バウム
神刃モエギ・ムラクモと裁断のコルミレオで削り切るので余計なユニットを入れるだけターンが増えるので5体編成
レガリア構成
ゼルプストはコルミレオの防御バフでアビリティ2が発動しなくなるのでカレドヴルフ必須
ゼルプストが動きすぎないように絶妙にスピード調整
裁断のコルミレオは三回行動で納めたいため、ゲーティアで開幕スキル
フィオラ・H・エストリアは二回目のスキルを神刃モエギ・ムラクモのスキルに間に合わせたいため、スピード2枠
助っ人のスピードなしで5枠目にS10クリティカルダメージで進化ハクちゃんぬいぐるみ付き
動画
ゼルプストのデバフがしばらくの間(2ターン)なので相手が二回行動されると40%デバフが消えてしまうため、神刃モエギ・ムラクモが攻撃しまくる前にゼルプストとフィオラに二回ずつデバフを入れてもらう
コルミレオまでに4回変化通常攻撃ができれば、相手の攻撃2回+自傷4回でコルミレオのカウントが6貯まる
総評
やってて楽しい
神刃モエギ・ムラクモの自傷とコルミレオのシナジーを上手く扱えている点がポイント高い。
そのシナジーだけでなく、とにかく行動する神刃モエギ・ムラクモと行動回数が少ない代わりに爆発力の高いコルミレオとの相性が良い。
以上です
閲覧ありがとうございました。
次回:スカイパ