Web広告設計について
今回は Web広告設計を行うにあたって必要なことについて書いていきたいと思います。
Web広告設計とは何か・何を設計するのか
1.web広告の設計とはユーザーの感情を設計すること。
2.ユーザーの動きを設計すること。
Web広告設計の全体像
web広告設計はいくつかの段階を踏んで行う必要があり、大きく三つの項目に分けることができます。
1.感情と行動の設計
2.広告手法・設計
3.広告ごとの設計
この三つの項目をさらに詳しくみていくと・・・
1.感情と行動の設計を具体化すると
★どのような人をターゲットにするか
★情報を伝えるのはどのタイミングか
★どのような情報を伝えるのか
2.広告手法・設計
★どのようなサイトに広告を出すのか
★どのような広告手法を使うのか
★どのようなターゲティング手法をするのか
★どのようなクリエイティブを出稿するのか
3.広告ごとの設計
★予算をどのように使うのか
★各広告のどのメニューを使うのか
設計の3要素=広告手法の3要素
↓↓↓
誰に対して=web広告におけるターゲティングの設計
タイミング=web広告における出稿媒体の選定
何を伝えるか=web広告におけるクリエイティブの設計
こういった点をお抑え、設計をすることが必要になってきます。