6. テスト支援ツール(K2)
6.1 テストツールの種類(K2)
LO-6.1.1 テストツールをそれらの目的と基本的なテストプロセス、およびソフトウェアライフサイクルでの活動により分類する。(K2)
LO-6.1.3 テストツールに関する用語と、テストへのツールによる支援の目的を説明する。(K2)
6.2 ツールの効果的な使い方:利点とリスク(K2)
LO-6.2.1 テストの自動化やツールによる支援の利点とリスクをまとめる。(K2)
LO-6.2.2 テスト実行ツールと静的解析ツール、テストマネジメントツールに対する固有の考慮事項を認識する。(K1)
6.3 組織へのツールの導入(K1)
LO-6.3.1 組織にツールを導入する際の基本原則を提示する。(K1)
LO-6.3.2 ツール評価のために行うコンセプトの証明(proof-of-concept)のゴールと、ツール導入時のパイロットフェーズのゴールを提示する。(K1)
LO-6.3.3 ツールによる支援を成功させるには単にツールを入手する以外の要因が要求されることを認識する。(K1)
ここから先は
0字
![](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_profile_4-e3b57528da29acad20d5a2db33268c87f1d39015448757ddf346d60fb5861e49.png)
このマガジンを購読していただくと、ソフトウェア品質倶楽部のコミュニティ(LINEグループ)にも参加していただくことができます。
コミュニティへの参加を希望される方はコメントにてご連絡ください。
ソフトウェア品質倶楽部
¥1,000 / 月
初月無料
ソフトウェアテストに関する情報(資格、技術、技術書)などを定期的に追加します。 個別で販売しているノートは全て入っています。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?