\ビッグセールの7月/プライムデーに向けた必要な準備
Amazonは今年で10回目となる「Amazonプライムデー」を、2024年7月16日(火)0時 ーー7月17日(水)23時59分にわたって世界各国で開催します。
「たくさんの特別がグッとお得」をテーマとした2024年のAmazonプライムデーは、日本のほか、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、エジプト、フランス、ドイツ、イタリア、ルクセンブルグ、メキシコ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、サウジアラビア、シンガポール、スペイン、スウェーデン、トルコ、アラブ首長国連邦、アメリカ、イギリス、インドの合計24か国で開催されます(※ インドでは別日程で開催予定)。
プライムデーの参加方法❔
1.Amazonプライム会員限定割引を作成する(費用なし)
限定割引を作成してから適用されるまで少なくとも数時間かかるため(24時間かかる場合もある)、できるだけ早く申請することをお勧めします。
Amazonプライム会員限定割引価格は、過去30日間におけるASINの最低価格より低い価格に設定すること。過去30日間の最低価格とは、その期間における、すべての出品者様のタイムセール価格、プロモーション価格、セール価格を含む、そのASINの最低注文価格です。
近日作成されたプロモーションは過去30日間の最低価格に影響する可能性がありますので、割引を作成したいASINをチェックしてください。
作成手順:セラーセントラル>広告>Amazonプライム会員限定割引>「割引を作成」
2.クーポンを作成する(大口出品者のみ・1クーポンにつき60円の手数料が発生)
イベント開始日の少なくとも1週間前(3週間推奨)よりプライム会員限定のクーポンを作成してください。
※ クーポンの設定は、Amazonプライムデーの開催期間(7.16-7.17)をカバーする必要があります。
作成手順:セラーセントラル>広告>クーポン
🌸商戦期に備える------1⃣ 必要なチェック事項
出品者のみなさんのため、チェックリストを用意しています!
Part1: セールイベントをチェックする
① Amazonプライム会員限定割引の利用資格の確認
(以下の条件をすべて満たす必要があります。)
② 商品詳細ページのチェック
ビッグセールが近づく前に、商品詳細ページのコンプライアンスのチェックを忘れないでください。最も違反しやすいコンプライアンス項目は、以下の二つです:
❕「メイン画像のコンプライアンス問題」
メイン画像の問題により、商品ページの完全性・コンプライアンスに影響を与える可能性があります。
商品画像の要件をチェックしてください:
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/G1881
❕「バリエーションがもたらしたASINのコンプライアンス違反」
セール作成を完了した商品に対して、バリエーションの関係を作成・削除することはご遠慮ください。セールの再審査や失格につながる可能性があります。
🗨️他の問題がある→ バリエーションに関するポリシー:
https://sellercentral-japan.amazon.com/help/hub/reference/201844590
Part2: 在庫の準備・FBAの納品
商戦期に備えるこの時期は物流の繁忙期で、FBA商品・自社出荷商品ともに充分な在庫を確保し、在庫不足による注文のキャンセルが発生しないようにしてください。
2024年7月7日までに、在庫がフルフィルメントセンターに到着するようにしてください。物流、税関、配送会社などによる遅延の可能性に備えて、余裕を持って納品することをお勧めします。
Part3: 割引ステータスの確認
限定割引を作成した後、商品のステータスを確認する必要があります。
⚠️割引が表示されない場合、「ステータス」欄に表示された理由に従って割引設定を編集してください。
🌸商戦期に備える------2⃣ トラフィックを誘導する小技
一、商品詳細ページの最適化
🌟キーワードの埋め込み
tool4seller拡張機能は、Amazonで商品リサーチ・分析を行うことができます。ヒット商品のページでキーワードの分析結果を取得可能で、必要に応じて自社商品のキーワードを最適化します。
🌟リスティング品質スコアのチェック
みなさんの商品ページ(リスティング)は何点でしたか?
⇩⇩ の拡張機能を利用してテストしよう。
🔹tool4seller-Amazon評価、商品、キーワード研究
二、広告の準備
初期準備において、合理的な予算配分方法に従って広告を計画してください。
🎊tool4sellerで広告掲載に関する作業をまとめて管理することが可能❕
その後のピーク期間にパフォーマンスがよい広告の掲載に注力する準備として、広告のパフォーマンスを注目する必要があります。
また、Amazon 広告についてご質問がある場合、こちらの「Amazon広告AI学園」をクリックし、AI-ATsuちゃんはできる限りお答えします。
例えば、
トラフィックが少ない時間帯は広告を停止すべきですか?
新商品を宣伝するためのキーワード収集方法
以上のように、Amazon広告に関する質問をしてください。
プライムデー🌟価格設定の一問一答
❓商品の販売価格は1000円で、普段は800円でプロモーションを作成しています。プライムデーが開始する前の30日の間に750円の価格でプロモーションを一回しました。
では、Amazonプライムデーの割引価格は最高何円と設定できますか?
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あなたの答えは❔
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正解:750円。
💡プライム会員以外に対する非プロモーション価格から20%以上の割引となる必要がありますので、プライムデーの価格は800円以下になります。また、プライムデーの割引価格は過去30日間の最低価格の750円以下となるので、最高750円と設定します。
よくある質問
Q1:対象商品の通常価格(在庫管理ページの販売価格)を変更した場合、Amazonプライム会員限定割引にはどのような影響がありますか?
Q2:商品詳細ページの割引価格が、割引のスケジュール設定時に指定した割引よりも低いのはなぜですか?
Q3:一部の商品を通常プロモーションの対象にしています。Amazonプライム会員限定割引は、通常のプロモーション価格と組み合わせて適用されますか?
Q4:プライムデーやブラックフライデーなどのイベント用の割引の作成期限以降に、商品を割引に追加することはできますか?
この機会を利用して、対象商品のトラフィックと売上を増やしましょう!
少しでも参考になる部分があれば幸いです。
🌴小暑の候、料金を10%OFFするクーポンを付与させていただきます。
クーポコード:T4S10OTT
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