ハロー みなさん、tool4seller運営チームのオオツキです。
本記事では、「Amazonブランド分析」機能 と「キーワードツール」を紹介いたします。
Amazonセラーセントラルにある「ブランド分析」は、自社の商品ポートフォリオやマーケティング、広告活動について、十分な情報に基づいた戦略的な決定を下すための貴重な分析情報を提供する機能です。
本文はAmazonブランド分析で使われる専門用語を120個以上を2つの記事に記入しました。
「ブランド分析機能に興味があるけど、専門用語が多くて理解しにくい💦」
このページを見てみると解決かも!
🔍「指標に関する用語」とは?
Amazonブランド分析レポートで提供される指標すべての包括的な定義。
紹介する手順は以下の通りです。
Amazonセラーセントラルー「ブランド分析」に表示されているセクション:
「顧客ロイヤルティ分析」→「検索分析」→「消費者行動分析」
顧客ロイヤルティ分析
一般的な定義
新規のお客様と潜在的なお客様
リピートカスタマー
予測顧客生涯価値
セグメント詳細
検索分析
一般的な定義
検索ファネル
検索クエリのパフォーマンス
一般的な定義
検索ファネル – インプレッション数
検索ファネル – クリック数
検索ファネル – カート追加数
検索ファネル – 購入数
つづきの内容は『「Amazonブランド分析」用語集(2)★初心者必見』に記録されています。
最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。
料金を10%OFFするクーポンを付与させていただきます。
クーポコード:T4S10OTT
tool4sellerのダウンロードについて:
モバイルアプリケーション市場でtool4sellerを検索するか、
tool4sellerの公式Webサイトからダウンロードできます。
詳しい情報はこちら