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Amazon経営 商品の日々の変化データを追跡 最適化にたどり着く
トラフィックレポート機能を通じて、店舗のトラフィックとコンバージョン率のデータの収集・分析することが可能になります。また、購入者訪問数、コンバージョン率、販売量、売上高など主な指標をタイムリーに確認でき、商品の販売状況を把握することができます。同時に、「競争他社比較」機能で、商品のカテゴリーで比較することができます。
今回のテーマは「トラフィックレポート」です。カートボックス獲得率、コンバージョン率セッション数など重要なデータが折れ線グラフで表示され、販売情報を一目瞭然に確認でき、次に戦略調整に参考のデータになります。
興味がございましたら、ぜひ最後まで読んでください。
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1.「トラフィックレポート」をクリックしてください。
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2.「比較グラフ」、「総合グラフ」また、日別、週別、月別、五つのタグが選べます。
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3.「シート別で見ます」をクリックして、より詳しいデータが確認できます。
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4.以下の図のように、親ASINと子ASINのトラフィック状況が確認できます。
![](https://assets.st-note.com/img/1670985310005-rDPqdwN7n0.png?width=1200)
5.「詳細」をクリックすると、ある商品の詳しい販売データが確認できます。
![](https://assets.st-note.com/img/1670985324517-V2jRCHEaO3.png?width=1200)
トラフィックレポート機能では、商品のカテゴリーでデータを比較することができます。「競争他社比較」をクリックして、競争他社平均、競争他社優秀及び本商品のトラフィックデータが表示されます。
①競争他社平均:商品が所属するカテゴリにおいては、すべての商品の関連指標から平均値をとります。
②競争他社優秀:商品が所属するカテゴリにおいては、売上高トップ20%の商品に関連指標から平均値をとります。
![](https://assets.st-note.com/img/1670985339312-bERZepqmwH.png?width=1200)
以上はtool4sellerのトラフィックレポート機能の一覧ですが、いかがでしょうか。
詳しい内容はぜひtool4sellerの公式ホームページで確認してください。
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クーポコード:T4SNEW
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