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消えた営業マン

入院中に相談があったお客様は80歳の女性の方です。

うちの保険の他に他社で何か契約しているらしいが何だかよくわからないからどうしようと言う相談でした。

昨日、お伺いしてみると…

何だか保険証券がいっぱい出て来た。

既に保険期間が終わっている保険証券など、みんな捨てないでそのままの状態です。

通帳を見せて貰い、有効な保険を分類。
いらないものは破棄してもらうように整理した。

一昨年、入院されていたので有効な保険について聴いてみた。

どうやら請求してないようです。

通帳にはメ○トラ○フと記帳されているので契約した記憶がないと…

ア○コがメ○トラ○フに社名が変わった事を説明してあげた。

担当者は息子さんの友人だったようだが既に退職してしまったようです…

書類を見てメ○トラ○フの給付金請求ダイヤルに電話をするが、中々繋がりません。
待つ事15分くらい。

やっと繋がり請求書類を郵送してもらう。

これは一人でやるのは中々、面倒でわからないですね。

まずは請求して給付金を貰い、それからまた見直しです。

後期高齢者医療制度で1割負担となっているのでいくつも医療保険は契約しなくても良いかも知れません。

死亡保険をもう少し増やしておきたいから、入れそうな保険があったら提案してねと言われました。

帰り際に、美味しい梅干しあるから持って行ってと(笑)

美味しい梅干しでした。

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