上司の時間価値を踏まえた上で

私の会社は社員150人ほどで、そこまで大きな会社ではありません。
先日、社長をはじめ、重役の前でプレゼンする機会に恵まれた。
プレゼンの内容をもっと詳しく聞きたいと言われ、さらに時間を作ってもらい、プレゼンすることになった。

プレゼンの大会の事務局の人からは、これまで考えた内容を、もっと聞きたいから、普段の業務もあるやろうし、追加で資料を作ったりしなくてもいいからね!と優しい言葉をかけていただいた。

最初はそうなんや。と思っていたが、よくよく考えると、社長をはじめ重役の方々がいるのに、追加で準備しなくていいわけないよな?と思った。

なぜなら、彼らは僕よりも給料をもらっていて、同じプレゼンの時間でも、僕にかかっている会社のコストと社長たちにかかっているそれとは、比べものにもならない差がある。

会社の利益を優先すると、僕が少しでも準備していき、社長や重役の役に立つことが会社としてもプラスになることだと感じた。

そうなったら、追加で資料を作らないなんてことにはならないよね。。。

もう、やるしかないでしょ!!!

こんな時間にnote更新して、プレゼンに向けてもさらに勉強します!

こんな感じで、仕事と私生活のメリハリのない生活を最近は送っています。
慣れてみると結構気持ちいいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?