ロイホのパンケーキ が話題になっている
ロイホのパンケーキ がTwitterトレンドに
2022年11月27日の朝(8:00)前くらいからTwitterのトレンドに
ロイホのパンケーキがでています。
トップトレンド
ロイホのパンケーキは懐かしのホットケーキのこと
ロイホことロイヤルホストを利用されている方ならご存知かと思いますが、
ロイヤルホストにあるのはパンケーキというより懐かしのホットケーキです。
3枚重ねのパンケーキにバターとシロップ。
これはまさに、懐かしのホットケーキミックス
味は好みだから自分がおいしいと思えばいい
結論を書くと、誰に批判されようが、おいしいと思えばいいわけで。
ロイヤルホストは30年以上変えずにこのメニューを掲載してきた。
いまも目立つところにパンケーキは掲載されいるし、食べ放題のお店も過去にあった。
新たなマーケティング?
ネガティブな事柄を拡散した方が、マーケティングとしては伝わります。
今回のロイホのパンケーキは、ネガティブマーケティングのひとつ。
ネガティブな発信により、ロイホのパンケーキファンの熱が高まり、そした販売数が増加する…(斜めな見方ですみません)
可愛そうなのは、ファンの多いロイホのパンケーキを批判した人
番組で仕込まれたとはいえ炎上になる可能性が高い。
そもそも、テレビ番組って拘束時間がながいのに、それでも大丈夫ってことは…
ここで学びたいのはネガティブマーケティングに良し悪しはあるけど、そこから商品やブランドへの愛情が確認できるということですね。
↑愛が溢れている…
ということで、私も釣られてみました。
つられた結果が楽しみです。
今日のお昼はロイヤルホストですね。
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