見出し画像

【2024年最新版】狙え1発合格! Googleディスプレイ広告認定資格全100問【最安値】

■はじめに

Googleディスプレイ広告認定資格の問題と正しい解答100問をnoteにまとめました📖私はこの答えで合格したので是非参考にしてください。仕事で時間が取れない方やさくっとGoogle広告の認定資格を取得・維持したい方にオススメです。問題と選択肢は無料で見られますが、解答は有料版でのみご提供しています。(答えをボールドにしてます。)

一人でも多くの方に合格していただきたいという思いから最安値料金設定になっております🤲皆様合格をお祈りしています🙏

■Googleディスプレイ広告認定資格とは

「Googleディスプレイ広告」認定資格とは、Google社が公式に出しているWEB広告の運用能力を証明する資格です。
この資格を取得することで、ディスプレイ広告キャンペーンの設計、実装、管理における専門知識を持っていることを証明でき、
ビジネス目標を達成するための戦略やベストプラクティスを習得するために必須の資格です。

■Googleディスプレイ広告認定資格出題範囲

◎ ディスプレイ広告の基本
 ・ディスプレイ広告の基本的な仕組みや目的についての理解
 ・Googleディスプレイネットワーク(GDN): GDNの特徴や利点、使用方法

◎ キャンペーンの作成と管理
 ・新しいディスプレイキャンペーンの作成方法、設定項目、キャンペーンタイプ
 ・広告グループの設定、ディスプレイ広告の種類(テキスト、イメージ、動画など)の作成方法
 ・オーディエンスターゲティング(興味関心、カスタムオーディエンスなど)、コンテキストターゲティング、リマーケティング
 ・入札戦略と予算管理のスキル

◎ 広告の測定とパフォーマンス分析
 ・主要指標(KPI): インプレッション、クリック率(CTR)、コンバージョン率、インプレッションシェアなどの重要な指標の理解
 ・レポート作成: Google Ads レポートの作成方法、レポートのカスタマイズと解釈
 ・パフォーマンス分析: 広告パフォーマンスの分析方法、改善策の特定と実施

◎ 広告の最適化
 ・A/Bテスト: 広告クリエイティブのテスト方法、効果的なテストの設計
 ・最適化手法: キャンペーンと広告のパフォーマンスを向上させるための最適化手法、ターゲティングの調整、入札戦略の見直し

◎ Googleディスプレイネットワークの詳細
 ・GDNの利用法: GDNを活用した効果的なキャンペーン設計、パートナーサイトの選定
 ・アドフォーマット: レスポンシブディスプレイ広告、動的リマーケティング広告、インタラクティブ広告など、各フォーマットの特徴と利用方法。

◎ ブランドセーフティ
 ・ブランド保護: 広告が適切なコンテンツに表示されるようにするための設定と管理
 ・除外設定: ネガティブキーワード、除外カテゴリーの設定方法。

◎ 最新のトレンドとアップデート
 ・新機能とアップデート: Google Adsの最新機能やトレンドの理解とその活用方法
 ・データプライバシーと規制
 ・データの扱い: ユーザーデータの取り扱いに関する規則とポリシー、GDPRやCCPAなどのプライバシー規制の理解

👇👇👇👇👇👇👇👇👇ここからサンプル問題👇👇👇👇👇👇👇👇

問題:ディスプレイ キャンペーンの主なメリットは次のうちどれですか。

・スマート ディスプレイ キャンペーンでは動画コンテンツを自動作成できる。
・最低限の入力項目で作成できる。
キャンペーンのパフォーマンスが、検索の最適化案の決定に役立つ
・高度にセグメント化された分析情報が得られ、キャンペーンの詳細を毎日確認できる。
――――――――――――――――――――――――――

問題:ブライアンさんがターゲットにしたいと考えていたユーザー層は、購買意向の強いオーディエンスのセグメントではカバーされません。ブライアンさんが検討段階の見込み顧客に働きかけるために選択するとよい別のオプションは、次のうちどれですか。

・カスタム インテント オーディエンス
・類似ユーザー
・標準リマーケティング
・年齢や性別によるターゲティング

――――――――――――――――――――――――――

問題:パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのはどれですか。

・機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする。
・予算に最適な広告の構造を提案する。
・最大限の成長を達成するために広告予算を設定する。
・現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する。

――――――――――――――――――――――――――

問題:Google ディスプレイ広告を使用すると、独自の広告をシステムにアップロードできるため、広告主はメッセージのデザインをより詳細にコントロールできます。このアップロード広告に当てはまるものは、次のうちどの組み合わせでしょうか。

・動画広告と電話専用広告
・イメージ広告とダイナミック広告
・AMP HTML 広告とイメージ広告
・ショッピング広告とリマーケティング広告

――――――――――――――――――――――――――

ここから先は

35,516字

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?