仕事上でのモヤモヤ、どんなことがある?どうしたい?
仕事でモヤモヤしたこと。
しょっちゅうあったなあ。。。。
智香のモヤモヤ体験
・現場を知らない上司が、意味のない方向のやり方を指示してきたこと😲マジか。
・自分の意志が伝わらないまま仕事が進んだ結果、「やっぱり自分の思った通り」と分かったとき😞
・仕事が属人的なため、大変な仕事が割り当てられると担当者だけが過大な残業になってしまうこと。
・上司に問題の解決を相談したら、「考えておく」と言って結果は半年過ぎても何もなく・・・・放置か
・自分だけが研修に参加させてもらえなかった時。後から聞いたら「過去に参加していると思っていた」と言われた😢。聞いてくれ!
みんなはどう?
私は、これらのような感じで、自分の力だけではどうすることもできない不満が起きたときに出てくるかな。
こういうのが一番ストレス!
やってみるとかなり解消される方法
1.心に浮かんだことを紙に書き出してみる。
2.誰かに話す。話すは放すだから。
3.好きな事をやって気分を変える。
4.体が疲れている場合は、とにかく寝る!
特におすすめは1番目の紙に書くこと。
書き終わったら取っておいてもいいし、丸めてポイしたり、燃やしてしまってもよいのです。
この方法は、心理学の専門家も推奨している、とっても簡単で効果があるやり方です。
ぜひやってみてくださいね。
それでも根本原因が解決されえたわけではないから
残念ながらモヤモヤは続くという方もいますね。
それでもまだ解消できないときに
そんな時は、開運キャリアコーチングとERコーチングを試してみませんか。
今までの占いだけ、キャリアカウンセリングやコーチングではうまくいかないと思っている方に、大好評です。
ご自身の手相や生年月日から、自分の性格や考え方の癖を見つけ、生き辛さから抜け出しましょう。
そして、自分のこれからのキャリアを見つめなおし、あなたの本来の自分を発見して、モヤモヤを解消してみませんか。
普通のキャリアカウンセリングを受けたが何かすっきりしない、と感じている方、是非占いからのアプローチで受けてみませんか?