佐藤 智彦

2010年に美容室を開業しました。 現在は美容室、ヘアカラー専門店、オンラインサロンR…

佐藤 智彦

2010年に美容室を開業しました。 現在は美容室、ヘアカラー専門店、オンラインサロンRe:STYLEを展開しています。経営する上でのミッションは「美容師が安心して働ける環境作り」を一番に考えて経営してます。

最近の記事

店販の販促

今回は「店販の販促」について お話していきますね。 店販を嫌う、、というか 「店販はちょっとねぇ…」と思っている 経営者の方って必ずいます。 「職人タイプ」の美容室経営者さんに 多いのが特徴です。 「自分が売りたいモノはあくまで 『技術』だから、店販品の販促など 本位ではない」とお考えなのか、 はたまたセールスが苦手ということなのか… まあ、考えは色々あるとは思いますが、 合理的に考えると「店販」は、 人件費や時間をかけずに売上を伸ばせる 必殺技と言ってま過言ではない

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    • セットメニューの作り方

      今回は「セットメニューの作り方」について お話していきますね。 セットメニューの作り方の裏技として、 「松・竹・梅戦略」というものがあります。

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      • 短時間で、客単価を上げる方法

        今回は「短時間で、客単価を上げる方法」についてお話ししていきますね。 すでに、美容室を経営されている方であれば分かる事だと思いますが、 売上をアップさせる方法は3つしかありません。 ①客単価を上げる ②リピート率を上げる ③新規客を増やす またこの中で、一番費用がかかり難易度が高いのは、 「③の新規客を増やす」である事は言うまでもありません。 今回は、「①の客単価を上げる」についてお話をしていきたいと思います。 お金をかけずに、手っ取り早く 「客単価を上げる方法

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        • 「売れるキャッチコピー」

          今回は「売れるキャッチコピー」についてお話ししていきますね。 《9日間でダメージヘアを解消! 効果がなければ代金はお返しします》 上記は、メッセージを伝えているキャッチコピーの一例です。

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        店販の販促

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          キャッチコピーについて

          新聞や雑誌などを見るとは思いますが、 必ず「見出し」がありますよね。 本文の冒頭部分に書かれている「短い文章」のことです。 実はこれがキャッチコピーと言われる部分です。 ・私は、この一言で美容室を決めました ・ころんだ分だけ子どもは強く育つ ・一億円を稼ぐ自分を想像できますか? このように、大きな文字て簡潔にメッセージを表しているのが、広告のキャッチコピーです。 ほとんどの人は広告を手に取ったとき、 まずキャッチコピーを読みます。 これは無意識に誰もが行うことですし

          キャッチコピーについて