一流のカウンセリングとは?
話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー
ツヅキトモエです。
ダイエットサポートをしていると、
「お菓子がやめられません」という
お客様っていると思います。
そんな時どーする!?
ここで、
それぞれの対応パターンを
みてみましょう!
三流のカウンセリング
つい食べたくなっちゃいますよね。
そこはグッと我慢しましょう!
→我慢させる
二流のカウンセリング
つい食べたくなっちゃいますよね。
では、〇〇に変えてみるのはどうですか?
→代替案を出す
一流のカウンセリングとは?
まずはお客様にこう聞きます。
「どんな時にお菓子が食べたくなりますか?」
「お菓子が食べたくなる理由があるのですが
知りたいですか?」
どんな時に食べたくなるのか?
→状況を聞く
理由やアドバイスを聞きたいか?
→確認する
お客様が聞く態勢になったら
はじめてアドバイスをします。
例)
栄養の偏りからお菓子を欲していることを説明し、お菓子を辞めさせるのではなく、食事のバランスを整えることからアドバイスをする
一流のカウンセリングは・・・
1)状況を詳しく把握
2)本人に変えるつもりがあるかを確認
3)お菓子のことだけでなく、
全体を見てアドバイスをする
いきなりお菓子を辞めてもらうのは
ストレスを感じやすく、
あとで反動が起きる原因にもなります。
まずは、お菓子を食べている状況や原因を
しっかりとヒアリングして
本人が気づいていない部分を指摘し、
適切なアドバイスをします。
アドバイスの内容も
アドバイスをするタイミングも
一人ひとり違います。
本人に状況や原因に気づいてもらうことで
お菓子を食べるときの【意識】が変わってきます。
こちらから「〇〇してください」と
いうのではなく、
お客様自身に気づいてもらい、
「選択」をしてもらう
のが、一流のカウンセリングです。
ぜひ今日から意識してみてくださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
一流のカウンセリングテクニックが身につく
秘密のテキストプレゼント中
↓↓
話すだけでお客様が痩せていく!
予約3ヶ月待ち行列サロンの
「秘密のカウンセリングテクニック」
ダイエットカウンセリングアカデミー
💎受講生の声
ダイエットサポートをしている人
これから始めたい人のための
無料オンラインサロン(Facebookグループ)
ダイエットビジネス部
Instagramで行列サロンの
ダイエットカウンセリング術を発信中!
→Instagram
ツヅキトモエ
一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会理事
ダイエットカウンセリングアカデミー講師
ダイエットサロン経営
ヨガ・ピラティストレーナー歴20年以上
運動指導者・サロンオーナーの働き方改革をサポート
話すだけで3ヶ月で-3〜10キロ、
オンラインダイエットメニューで月商7桁
予約3ヶ月待ちの人気サロンに。
2020年より
ダイエットカウンセリングアカデミー開講。
アカデミー受講生は毎月予約満席、毎月最高月商を更新するなど、全国で100名以上が人気カウンセラーとして活躍中。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?