お客様の本音を引き出す「3つの質問」
話すだけで痩せさせる!
ダイエットカウンセリングアカデミー
ツヅキトモエです。
ダイエットサポートは
お客様との「信頼関係」ができているか?
で、結果にとても影響します。
『〇〇さんの言うことだったらやります!』
というくらい、
お客様との『信頼関係』を築くことが
ダイエットの知識やノウハウよりも
重要なんです。
そのためには
カウンセリングでお客様のことを
深く知り、理解する必要があります。
初回のカウンセリングで聞いた
「○kg痩せたい!」
「こんな服を着たい!」
という痩せたい理由や目的が
実はうわべの理由で、
信頼関係が築けてくると
もっと深い悩みを打ち明けられることも・・・。
食事や生活習慣以外にも
痩せない原因がみえてくることがあります。
そこで!
本音をスルスル引き出す
3つの「質問」とは?
①進める質問
②広げる質問
③深める質問
①進める質問
進める質問は「流れ」を作る質問です。
それでどうなったのか?
それをどう思うのか?
質問を進めることで、お客様の行動や
考えを知ることができます。
②広げる質問
広げる質問は「会話を展開させる」質問です。
他にも何かありますか?
その時はどうされたんですか?
会話を展開させていくことで
お客様の考えを引き出すことができます。
③深める質問
深める質問は「理由」を聞く質問です。
なぜそう思うのか?
なぜその行動をしたのか?
「なぜ?」を聞くことで
お客様は理由を考え、話してくれます。
この3つの質問を使い分けることで
お客様が自然と本音を話しやすい
雰囲気を作ることができます。
質問力を上げてカウンセリングに
活かしていきましょう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
一流のカウンセリングテクニックが身につく
5大特典
↓↓
話すだけでお客様が痩せていく!
予約3ヶ月待ち行列サロンの
「秘密のカウンセリングテクニック」
ダイエットカウンセリングアカデミー
💎受講生の声
ダイエットサポートをしている人
これから始めたい人のための
無料オンラインサロン(Facebookグループ)
ダイエットビジネス部
Instagramで
ダイエットカウンセリングのコツを発信中!
→Instagram
ツヅキトモエ
一般社団法人日本ダイエットカウンセリング協会理事
ダイエットカウンセリングアカデミー講師
ダイエットサロン経営フィットネスインストラクター歴20年以上
運動指導者・セラピストの働き方改革をサポート
話すだけで3ヶ月で-3〜10キロ、
オンラインダイエットメニューで月商7桁
予約3ヶ月待ちの人気サロンに。
2020年より
ダイエットカウンセリングアカデミー開講。
アカデミー受講生は毎月予約満席、毎月最高月商を更新するなど、
全国で100名以上が人気カウンセラーとして活躍中。