ルイ・ヴィトンがスーパーにあったら

「かっこいい!」と思えるものがあることは

とても大事だ。

最近、野球ブランドをウォッチしている。

その中でも

自分がかっこいいと思うものもあれば

全然思わないものもある。

僕の場合、

そのブランドに対する作り手の心意気、気持ちが強いものに惹かれる。

やべえ、かっこいい。素直にそんな気持ちにさせてくれるブランドには

感謝しかない。

また、そのブランドとして、どのように情報を発信するのか。

そういう所まで見ている。

かっこいいと思うブランドは本当に細かい所まで戦略というか、

考え抜かれているのだと、勝手に思っている。

かっこいいが、0からかっこいいになるには

情報をどう伝えるのか、どこに売っているのかなど

大切なことがたくさんあると思う。

例えば、ルイヴィトンは、スーパーで売っていたら

なんとなく価値が落ちたような気持ちになるだろう。

これは、スーパーが悪いと言っているわけではない。

同じものでも、どこにあるかによって

「僕たちが感じる価値が、変わる」ということだ。

そういうことも含めて考えてみると、本当に面白い

「自分の実力を高めること」

「自分を置く場所を考えること」

どちらも大事なんだ。


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