【ChatGPT要約】PPG 2023Q2 カンファレンスコール要約
【注意事項】
・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい。当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。
【業績報告】
【財務パフォーマンスと結果】
第2四半期の財務結果:49億ドルの売上、1株あたりの調整後利益2.25ドル、累計で約6.2億ドルの現金生成。
調整後EPSは2022年第2四半期より約24%高く、現金生成は前年比で7.5億ドル増加。
航空宇宙、自動車、自動車補修、PPG Comex、保護および海洋用コーティングを含む9つの事業のうち、5つの事業で第2四半期の売上記録を達成。
年初から実施された価格の引き上げにより、歴史的に高い原材料価格の影響を相殺。
第2四半期のセグメント利益率は約16%で、2022年第2四半期より330ベーシスポイント高い。
年初に約6.2億ドルの記録的な営業キャッシュ生成。
【ビジネス運営と戦略】
依然として2019年の需要水準を下回る航空宇宙と自動車OEM産業における強力な立ち位置。
欧州では不振な産業生産と弱い建築需要にもかかわらず強力な収益パフォーマンス。
メキシコにおける強力な立ち位置で、堅調な経済状況と近隣関連の成長。
エンタープライズ成長戦略は、顧客とのパートナーシップを重視し、優れたサービスと製品の提供、生産性と持続可能性の向上に焦点。
第2四半期に進展を遂げ、新たな顧客を獲得。
【製品とサービス】
PPGは航空宇宙と自動車OEM産業で革新的かつ持続的な利点のある製品とサービスを提供。
メキシコのPPG Comex事業は引き続き堅調な有機成長を遂げている。
新興市場でのプレミアムエンドのペイントフィルム事業の買収により、顧客の引き込みと成長の見通しを向上させた。
【市場と産業分析とトレンド】
世界経済の需要は変動し、欧州では消極的な産業生産、中国では予想よりも遅れた回復、一部の米国の最終使用市場で需要の緩和。
技術を活用したいくつかの成長トレンドとリーディングブランドの強力な成長。
2023年下半期も販売価格のプラスを期待。
第3四半期においても航空宇宙と自動車など一部の産業はより抵抗力を持って世界産業生産が低水準で推移する見通し。
地域によって建築関連事業の需要状況は異なる。
【マクロ環境】
メキシコの経済活動は引き続き堅調を予想。
欧州では需要の安定化とDIY需要の低下、米国ではプロ・コントラクターによる住宅再塗装活動のわずかな減少を予想。
今年のコモディティ供給の利用可能性が大幅に改善し、原材料在庫をさらに削減する計画が立てられている。
【見通しとガイダンス】
第3四半期においても原材料のコスト低減から追加の利益を期待。
4四半期連続で前年比でセグメント利益率を向上させる見込み。
年間の収益ガイダンスを引き上げ。
【その他】
ESGイニシアティブには2030年の温室効果ガス排出削減目標が含まれる。
世界中のチームメンバーへの献身と貢献に対する感謝。
PPGの将来に対する信頼と、最高の日々がまだこれからだという信念。
【質疑応答(まとめ)】
2023年の出荷量の見通しは、中国での回復が遅れ、産業活動の改善が測定されることで若干変わりました。フランスの一時的なイベントの影響で、アーキテクチャルヨーロッパの出荷量は予想より少なかった。
自動車、再仕上げ、航空、PMC、メキシコでは、予想より良好な成績を上げています。
現在、在庫の手仕舞いによる影響を受けている事業はありません。
販売に対するSG&Aの割合の仮定は、パフォーマンスに基づくインセンティブコンペンセーションと非現金の年金費用の増加により、Q2で増加しました。中国のビジネス停止もSG&Aの増加に寄与しました。ヨーロッパでの運用の引き続きが低下するため、Q3の粗利益率は減少する可能性がありますが、デフレーションキャプチャは改善すると見込まれています。
プロフェッショナルセクターは一部減少していますが、商業・メンテナンスの仕事は強固です。未完の仕事は少し減少していますが、塗装工は労働力を得るのが難しい状況に直面しています。
中国のTiO2はヨーロッパ、ラテンアメリカ、南アメリカ、アジアで利用されていますが、関税がかかるため、米国での使用はコスト効果が低いです。企業はTiO2を他の市場に効果的に移動させて活用しています。
原材料のコストは前年比で中~高の単位で下落していますが、パンデミック前のレベルと比較すると、依然として高いままです。これらのコストがCOGSに影響を及ぼす期間は通常30~90日です。
年間を通じて価格設定は続きますが、その大部分は前回の行動からの継続的な影響です。企業はQ3で低い単位の価格上昇を見込んでいます。
賃金のインフレーションは賃金上昇と原材料のインフレーションにより通常より高いですが、コストは年間を通じて徐々に改善されると見込まれています。
年次EPS改善は、四半期ごとの価格行動により、前半と比べて後半に下降すると予想されています。
COVID中の塗装活動の遅れにより、2023年の残りの期間の商業ボリュームについて企業は特に懸念していません。彼らは商業プロジェクトの仕様面で積極的に関与しており、2024年以降の成長の機会を提示しています。
トラフィックソリューションの売上げにおけるデルタは部分的に競争関連の要因によるものですが、企業はこれらのボリュームを回復すると見込んでいます。
企業の最優先事項は、今年の前半に生成された強いキャッシュフローを使って債務を返済することです。債務返済の後、買収とM&Aを検討します。
どのセグメントでも原材料の下落に関連した顧客からの反発はありません。自動車OEMセグメントの顧客からも反発を見ていません。
米国の再仕上げの有機的な販売の中数パーセントの成長は、予想以上のボリュームにより良好に推進されました。ヨーロッパでは一部在庫処分がありましたが、年末に向けて需要は改善すると見込まれています。
企業は、アーキテクチャルヨーロッパや中国などの市場がQ3以降に改善すると予想しています。彼らは自動車に強気であり、短期的にも中期的にも改善を期待しています。
自動車産業の4000万ドルの供給不足は、人口増加、一部の国の車の保有率の低さ、および高齢化したフリートにより、将来的に補うことが予想されています。回復までの具体的な時間枠は不明です。
企業は、段階的なデフレーションが彼らのP&Lに影響を与えると予想しており、一部の価格設定を開始しています。特に産業関連の事業におけるボリュームは、年末または2024年の利益率を改善するための触媒となるでしょう。
今年の在庫処分からの純粋な押し下げは、請求書上での中から高の単位のデフレーションを生じており、P&Lを通じて中の単位のインフレーションが実現しており、これにより四半期ごとに約$0.05から$0.10の影響が出る可能性があります。
2024年の出荷量の仮定を確定するにはまだ早いですが、自動車や航空宇宙での継続的なパフォーマンス、および弱かったいくつかの事業が底からバウンスし始めるという肯定的な指標があります。2024年のプラスのボリュームの可能性を示す兆候があります。
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