【ChatGPT要約】ALK 2023Q2 カンファレンスコール要約

【注意事項】

・この記事はChatGPTで要約した記事です。ChatGPTの性質上、要約の過程において情報の正確性、完全性が損なわれる可能性が大いにあります。当記事の正確性、完全性はお約束できませんのでご了承ください。当記事の利用によって発生したいかなるトラブル・損失に対して、当方は一切責任を負いません。ファクトチェック等も一切行いません。当記事はあくまで参考程度にご使用下さい当記事のみによっての投資判断は絶対に行わないで下さい。


【業績報告】

【財務パフォーマンスと結果】

  • 2四半期の結果が堅調で、税引前利益率が18.3%で、2019年の利益率を上回りました。

  • 1株当たりの利益は$3で、2019年のレベルより$0.83高く、コンセンサスを11%上回りました。

  • 最多の乗客数と高い搭載率で強い需要がありました。

  • 売上は$28億で、2022年第2四半期と比較して6.8%増加しました。

  • 単位収益は2019年と比較して23%改善しました。

  • プレミアムキャビンの収益は前年比12%増で、収益成長に寄与しました。

  • 銀行の現金報酬は2022年第2四半期と比較して15%増加しました。

  • 第3四半期の売上予測:2022年と比較して航空機のキャパシティを10%から13%増加させ、売上は前年比変動なしから3%増加。

  • 年間売上予測は2022年と比較して変更なしで、8%から10%増加。

【ビジネス運営と戦略】

  • 操作の優れた実行と信頼性に焦点を当てています。

  • 飛行数の増加に対応するために、訓練、航空機、スタッフに投資しています。

  • 期待を上回る高い完了率のパフォーマンス。

  • 新しいMAX航空機からのアップゲージの利益。

  • 2022年と比較して、年間キャパシティの予測を11%から13%に引き上げました。

  • パンデミック前のネットワークの回復と西海岸の回復に重点を置いています。

  • コスト効率と生産性の改善を優先しています。

  • 収益性のある成長の長期的な戦略的要因に焦点を当てています。

【製品とサービス】

  • プレミアムキャビンの収益が好調です。

  • エグジットロー席の販売開始が好調です。

  • ロイヤルティプログラムのパフォーマンスが堅調です。

  • alaskaair.comのパートナーの拡大。

  • グローバルパートナーとのシームレスなチケット予約の実現を目指しています。

【市場と業界の分析とトレンド】

  • 国内のレジャー旅行料金がピークから下がり始めています。

  • 強い需要と高い収益がありますが、収益成長が鈍化しています。

  • 国際的な需要が第3四半期の国内料金に影響を与えています。

  • 直前の需要が改善しており、第3四半期の売上に潜在的な上向きがあります。

  • ビジネス旅行の需要はまだ歴史的水準を下回っています。

  • 西海岸は業界で最も回復が遅れている地域です。

【マクロ環境】

  • レジャー旅行の需要環境が強いです。

  • 燃料価格と構造的な労働コストが収益に影響しています。

  • 燃料価格は2019年のレベルより約30%上昇しています。

【展望、ガイダンス】

  • 年間の財務目標を達成する自信があります。

  • 調整後税引前利益率は9%から12%、1株当たりの利益は$5.50から$7.50です。

  • 第3四半期の売上予測:2022年と比較して航空機のキャパシティを10%から13%増加させ、売上は前年比変動なしから3%増加。

  • 年間売上予測は2022年と比較して変更なしで、8%から10%増加。

  • 単位コストのガイダンス:第3四半期のCASMexは横ばいから2%の減少、年間全体では1%から3%の減少を予想しています。

  • 第3四半期のガロン当たりの燃料価格は$2.70から$2.80を予想しています。

【その他】

  • 財務状況と流動性は健全です。

  • 借入金の純資本比率は48%、EBITDAに対する純負債比率は1ターン以下です。

  • 第2四半期において約$6億の営業キャッシュフローを生み出しました。

  • 今年の株式自社買い取りは約$6,000万です。

  • 過去12ヶ月の投資された資本利益率は約12%です。

  • 単位コストプロファイルの一貫した改善に重点を置いています。



【質疑応答(まとめ)】

  • 2つ目の半期におけるRASM(1席マイルあたりの収益)ガイドは、失望を招いているとみなされています。

  • カリフォルニア州は改善していますが、依然として最も回復の遅い地域です。特にシアトルを含む太平洋北西部は、著しい成長と高いユニット収益を記録しています。

  • 来年、非燃料CASM(1席マイルあたりのコスト)を抑制するため、同社は長期目標範囲内の容量成長率4%から8%を目指しています。

  • 容量の増加は計画されており、強力な完成率とボーイングとエアバスの納入の確定に関連しています。容量管理は機敏であり、需要に合わせて調整できます。

  • 前向きな見通しと業績にもかかわらず、株価が下落しましたが、同社はビジネスと将来の成長に対して楽観的です。

  • 同社はネットワークを継続的に評価し、特にラテンアメリカの目的地において戦略的な動きを行っています。

  • コストの予想から大きな逸脱はありませんが、エアバスの退役とパイロットの移行により、今年は訓練コストに影響を受けました。

  • RASMの順次悪化は、主要価格帯がピークレベルから下がり、業界の容量成長が原因の一部です。

  • 同社はボーイングの能力に自信を持ち、コスト面の改善に向けて追い風を期待しています。

  • 労働コストの改善は、2024年に収益が増加する際に予想されます。

  • パートナー便を利用するロイヤルティメンバーの増加は、同社のグローバルなロイヤルティプログラムにとって好ましい兆候です。

  • 客室乗務員や整備士との取引に関する負債は、労働組合のリーダーとの非公開の議論を維持するために考慮されていません。

  • 同社は冬季の容量を再調整し、異なる期間におけるパフォーマンスを最適化しながら新しいルートを試行しています。

  • 直前予約の受け取りは去年と比較して改善しており、特に一部の路線では7月もその傾向が続いています。

  • アメリカン航空との提携は維持され、共同の顧客により多くの便益をもたらしています。

  • テクノロジー業界の旅行における解凍の兆候がいくつか観察されていますが、すべてのテクノロジー企業に均等に影響しているわけではありません。

  • 事前購入バケット別の収益にはいくつかの変化が見られますが、全体的な完成率は予想よりも良好です。

  • 2024年におけるユニットコストとRASMの成長に関する情報は提供されていませんが、同社は第1四半期とネットワークの改善に重点を置いています。改善された国際需要とビジネス旅行の回復などの追い風が、来年の収益に寄与することが期待されています。

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