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文句ばっか言っててごめん!!実は強いぞマグナガルル!!

割引あり

どうも、ベオウルフモン大好きトマトンです。

BT18でマグナガルルモン新規きましたね!(今更😂)
やっと、やっとこさのフロンティア弾。

めちゃくちゃ期待してたがまさかの3色マグナガルルモンで5進化。。。

ベオウルフ、ガルム新規なし。。。

「闇は光に雷牙は砲に」でテイマーから3コストで進化できるものの、色確保(黄、黒、紫)が必要でかなり悩まされてました💦

扱いが難しく、GAOに向けて勝ちに行きたかったので、エンガルをずっと研究してましたが、

裏でこいつの研究も諦めず続けた結果、、、

制限改定後でも戦える構築に辿り着きましたので一度まとめていきたいと思います!(cycle2予選時にも更新しています)

cycle2予選では後少しを勝ち切れず決勝負け。。。
直前に調整したのもあり練度が追いつかずプレミしてしまいました。
それでもデッキの地力はあると思うのでまだまだ戦えると思います!

初期段階からどのように変わっていったか含めてまとめていきますが、最終構築は「ガブロの生みの親」おすけさん(@re_osuke_3)が公開している構築と近いものになっているかと思います。

レシピはいくつか出回ってますが動きがあまり認知されてないようにも感じたのでそちらメインで解説しますので、「気になってるけど動かし方わからない」など悩んでる方に見ていただけたらと思います☺️


・デッキレシピ(初期)

ドローは正義!赤軸なら引けるか??で構築。

推しのハイブリだし、パラ集めちゃったし、とりあえずデザイン通り組んでみるか!で構築した初期のやつ。
採用カードはめっちゃ好きなんですがマジで回らん。。。
そもそも進化ラインが繋がらないんですよ
手札にブリッツ、レーベだったり、レーベ、ボルグとか引いてても進化繋がらないからブリッツレーベの進化元効果使えず、テイマーがどんどん消えてっちゃうんですよね。。。
上振れて上手く進化繋がればまだ戦える事もありましたがかなり弱かったです😭
この頃は文句しか出ませんでしたね。笑

・デッキレシピ(黒軸初期)

回しやすくしつつ、マグナガルル経由からスサノオショットしたい!構築。

なんだかんだスサノオでショットしたら強いなと実感してきたので
スサノオを強く使うならメタガルace、ウェヌス使うのが良さそうだけど、マグナガルルモン使う事に意味があるだろ!!
ってことで、「闇は光に雷牙は砲に」をメインに使える構築を考えた結果、🥚黒にすればなんとかなりそう。ってことで考えました。
ぐーデジ杯に参加した時のレシピですね。

ダスクベルグが強くて、自身のデッキ破棄することで、輝一の進化元効果による回収で必要なパーツ集めやすく
ダスクモンの進化元効果で、拓也&輝二以外のテイマーを出しやすくなりました。
輝一も紫で2種類いるので、進化ラインを輝一軸にすれば安定性も上がるし、輝一(BT18)が紫黄なので、黒を用意するだけで「闇は光に雷牙は砲に」を使えるならこれしかない!って感じです。

まぁ悪くはなかったけどそんなに強くもなかったですね。。。
黒のメタデジモンは優秀でした。
魔王にチクリ(登場コスト軽減不可)、エンガルにコクワ(進化条件無視不可)で邪魔してる間にスサノオまで行ければいいなって感じでしたね。
新弾始まってすぐだったので、スサノオショットが流行ったらやりにくいなと思いエンシェントビートモン採用して止めれるようにしています。

基本メモリ1返しされるとテイマーが進化しても動けないのでウッコモンのメモリ+に頼ってました。
やはりドローが弱く、安定して上手く回すのが難しいかったですね。

・デッキレシピ(黒軸制限改訂後)

ダスクベルグで回すのが1番強いと思い再度調整。
「闇は光に雷牙は砲に」を雑に使っても強そうなので、マグナガルルに進化して攻めることを意識しています。

色々試しているうちに偉いカードがたくさん見つかりました。
ツノモンから名称進化できる紫ガブモン。多面処理できるwinnerマグナガルル。登場時トラッシュ回収できるヤマト。それぞれが上手く噛み合って面白い動きができるので非常に楽しいです!
その分手札、トラッシュ管理が難しいなと思い、未だにプレミが減りません。。。

細かい回し方等は後ほど記載します。

・デッキレシピ(cycle2予選時)

ブルベリさん(@romanBuruberiI)激推しのアナログの少年をガン積みしてより早く動けるように!

アナ少パラ足りなくて。。。

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