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職務経歴書をプロにお願いするメリットとは??

こんばんは。Tomです。
ここ最近ペットの毛が抜けまくっていて、部屋中毛だらけです。
どうにか捕まえてブラッシングするのですが・・・
もう一匹ペットが増えたんじゃないかというくらい毛が抜けるので
めちゃくちゃ驚いた一日でした!

さて、本日ですが職務経歴書をプロにお願いするメリットについて
お話ができればと思います。
「普通、そんなものは自分で準備すべきものだろ!」とお思いの方も、
ぜひ興味があるところまで読み進めてみてくださいね!


メリットについて

①効果的な文書作成


まず第一に、プロに依頼することで、
経験豊富なライターやキャリアコンサルタントが専門知識を活かして、
効果的な文書を作成してくれる点です。
プロは市場や業界のトレンドを理解しており、
適切なフォーマットや内容で履歴書を構成することができます。
まずは形に添って作成できているかどうかを見られます。
スポーツでいうところのフォームですね。
(そんなの知ってるよ!とは言わないでください💦)
これにより、自己PRが強調され、
雇用主に対してプロフェッショナルな印象を与えることが期待できます。

②客観的な視点の提供


次に、プロに依頼することで、客観的な視点から自己分析が行われます。
自分の経歴やスキルを客観的に見つめ直すことで、自己理解が深まり、
自己ブランディングにつながる場合があります。
また、プロは適切なキーワードやフレーズを使い、
職務経歴書をターゲット企業に最適化することができるため、
応募するポジションに合った強みが強調された文書が作成されます。
ただ単に良い文章を作るだけなら、AIにお任せしてもよいかもしれません。ただ、私たちプロは「その職務経歴書をだれが読むのか」というところに
重点を置いて作成しております!お客様の経歴や成功体験などを、
各企業に合わせてカスタムしお届けしているのです。

③時間と労力の節約

さらに、時間と労力の節約も大きなメリットです。
初めて職務経歴書を作ったとき、どのくらいかかりましたか?
私は1週間以上もかけて悩みに悩み迷った結果、
プロに面談を依頼し文章添削までしていただきました。
やはりプロに依頼することでその負担を軽減することができます。
特に転職活動中やキャリアチェンジを考えている時って、時間が無いんですよね。時間は作り出すものだ!!そんなこと分かっているんです…
でも、それが難しくてドツボにはまってしまうんですよね。
プロに依頼すれば、他の重要な準備や研究に時間を割くことができます。

④専門的なアドバイスの受け取り

そしてこれはもちろんのことですが、
専門的なアドバイスや指導を受けることができます。
経歴の強化ポイントや改善すべき点について具体的なフィードバックを得ることで、将来の職務経歴書作成や面接対策に役立てることができます。

⑤自信の向上


そして最終的に、自信を持って応募活動に臨むことができる点も重要です。自分の経歴や能力をプロが適切に表現してくれることで、自信を持ってエントリーし、求人に対して積極的にアプローチすることが可能になります。

と、いうことで!

職務経歴書をプロに依頼することで、
①効果的な文書作成
②客観的な視点の提供
③時間と労力の節約
④専門的なアドバイスの受け取り
⑤自信の向上

などなど、多くのメリットが得られるということです。
表面上、「面倒なことはコンサルタントにお任せしてしまいしょう!」
と言っていますが、実はこれだけメリットが盛りだくさんだったんです!

特に競争が激しい現代の求人市場において、
プロの手によるサポートは大きな差が出ますよ。
ご連絡をお待ちしております。(先着順です!)

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